つめの手入れがどうにも下手なので、一度ネイルサロンでプロの方にやっていただいて、それ見ながらちょっと勉強しようと思います。ネイルアートとかではなく、普通に甘皮処理とかナチュラルな爪の色を塗ってもらいたいです。
お店をのぞいてみるとコースとかいろいろあるみたいなのですが、だいたいこの程度だと通常相場はいくら程なのでしょうか?
また塗ってもらってその後どの位持ちますか?
ちなみに私の場合爪と皮膚の境目に白い薄皮のようなものよくできます。爪の上に乗っかっている感じで、甘皮とは違うような、、
皆さんもこういうのできますか?
きれいに処理する方法やできにくくするワザなんかを教えて欲しいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以前ネイルサロンで甘皮処理、つめトリートメント、爪のヤスリがけ、その後自爪にフレンチネイルを施してもらったことがあります。

いわゆるネイルアートはしていません。
1週間はきれいに持ちましたが、2週間目ころから爪の先端が若干はげてきてきました。
(普段仕事でパソコンを使用しているのと、毎日の家事のせいかもしれません。)
また2週間も半ばを過ぎると爪が生えてきて爪の根元が見えてきてしまいました。
3週間ごろから、なんとなくマニキュアのハゲが気になってきたので自分で除光液で落としてしまい、それでthe endです、、。

ネイルサロンでつけてもらったマニキュアと同じような色のマニキュアを持っていればハゲ部分を自分で少し修正できたのかもしれませんが。
確かに自分で塗るよりもきれいな仕上がりなのでネイルサロンはいいと思いますが、私の場合は爪も短いので金額の割には持ちが悪いなと思ってしまいました。

ですが、ネイルサロンで爪をいじってもらうのは
ある意味リラックスできて、ひと時の優雅な気分を味わえるのでたまにはいいかなと思いました。
    • good
    • 1

ネイル検定3級だけ持ってる、素人に毛が生えたような者です(^^;)



それが何かはちょっとよくわからないですが、キューティクルオイルを毎日すり込んでいれば、甘皮などの割れは回避できます。ちょっとお試ししていただければよくなるかもしれません。
わたしはネイルカラーの空き瓶をきれいに洗浄して持ち歩いています。いつでも使えるし便利☆なまけてやっていませんが…汗
ケアカラーなら4千円前後かな。
ただネイル業界は経験がなくてもプロになれるので、それほど手指に関する知識もないですし、わたしもはじめて行ったお店で甘皮を切られすぎて一箇所傷になってしまった経験もあります。
プロに期待せず、入りやすいお店でリラックスするくらいのお気持ちで行かれれば楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ネイルサロン行っていろいろテクニックを聞いてきました。
皆様のアドバイスもとても参考になりましたよ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 21:47

こんにちは。


ネイルサロンで塗ってもらった場合、その後何もしなければ4-5日はもつと思います。
水仕事などを手袋なしでするとやはりはげるのが早いし、
逆に2日に1度自分でトップコートを重ねておけば、1週間くらい大丈夫です。
はげるのは爪先が多いので、はげてきたらそこだけラメのトップコートでフレンチにしてしまうと、もっといけます。

相場はネイルサロンが入っている場所(デパートの中、とか)によっても違うと思いますが、ケア(甘皮処理、ファイリング、バッフィング)とカラーで4-5000円くらいでしょうか。
ケアだけだと3000円前後かな。

自分で甘皮の処理などをするのは、なかなか難しいですね。押しすぎてかえっていためてしまったりするし、はさみでカットするのはやはりプロに任せたいです。
自分では日々オイルやクリームで乾燥防止のケアをして、(これだけでもずいぶん違うと思います)3週間から1ヶ月に1回くらいプロにお手入れしてもらうのが、いいようです。お財布が許せば・・・ですが。
    • good
    • 0

サロンで塗ってもらうと大体、1週間くらいもつと思えばいいと思います。


お値段は場所によって随分違いますので、HPなどで調べてるといいですね。クーポンなどもあるかも知れませんし。
サロンに行って勉強したいのではれば、塗ってもらってる間にいろいろとお手入れ方法を聞いてみるといいですよ。
困ってることとか、テクニックとか教えてもらえますよ。
>白い薄皮のようなものよくできます。
との事ですが、私は面倒なのでお風呂に使ってる時に、オレンジスティックの先にコットンを巻いたものを少しぬらして、
指がふやけてきた頃に、爪の表面をくるくると円を描く様にして取り除いています。簡単にとれますよ♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネイルを塗る爪は?

今日ネイルを買いました。手の爪に塗りたいと思っています。そこで、ネイルを塗る爪について悩んでいます。
よく友達は片方の手の爪2~3個ずつに塗っているのですが、最近は全部の爪には塗らないものなんでしょうか?(私の友達は全員全部の爪には塗っていません)

あまりにも久しぶり(小学生の時遊びでやった以来)なので、どうなのかな~と思って質問しました。

はたから見れば、くだらない質問ですがどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は全部の爪に塗ります。
2,3個の爪に塗っている友達は私の周りにいないので、年齢的な問題でしょうか。(ちなみに私は20代)
質問者様が社会人で、会社などにもマニキュアをしていく予定なら、全部の爪に縫ったほうが良いかとは思いますが・・・。

Qネイルして爪にストーンをつけたんですけど、プール入ったらネイルが結構とれとゃって、だから家に帰ってス

ネイルして爪にストーンをつけたんですけど、プール入ったらネイルが結構とれとゃって、だから家に帰ってストーンを剥がしたら
爪にサビ見たいのがついてて、全然取れませんどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

除光液を使っても取れなかったら、やすりで削るしか無いのかな。

Q甘皮の取り方 ニッパーについて ネイル

よく売られているニッパーって、「爪切り用」みたいな内容のものばかりですよね?甘皮を取るニッパーはそれとは違う種類なのでしょうか?
今、V字の甘皮取りでやっていて、それだとささくれが出来やすくて困っています。

爪切り用のニッパーで甘皮を取ればいいのか、そこらへんの事教えてください!

Aベストアンサー

ニッパーには「爪きり用」や「甘皮用」などがあります。
甘皮には甘皮用のニッパーを使います。
甘皮も切り過ぎるとよくありません。
かならずぬるま湯に指を浸して、キューティクルリムーバーなどでさらに柔らかくし、オレンジウッドスティックにコットンを巻いたものやプッシャーを使って甘皮を押してから押し上がったいらない甘皮を切るようにして下さい。
処理をし終わったらオイルをぬってマッサージをしておくとささくれもできにくくなると思います!

Qネイルサロンでの甘皮処理、どうやってますか?

おそらく各サロンで違うと思うので、
皆さんの行きつけのケア方法を教えて下さい。

私が行く所は、ルビーストーンを水(キューティクルリムーバーかも)でぬらし
ガシガシ力をこめて、削ります。
その後キューティクルニッパーでカットしてるのですが
あまりの圧力でか、数本爪トラブルが起きてしまいました。

力を要れずに取れなのかと聞いたところ、
できるけど、持ちは悪くなるといわれました。

ぜひ、皆さん行かれてるサロンのキューティクルケア施術方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

初めまして!

ごめんなさい!私はネイルアートが趣味なので、サロンは数回のみです。
キューティクルケアはほとんど覚えておりませんが、確か
・リムーバー → プッシャー → ニッパー → オイル
・マシン → ニッパー → オイル

だった気がします。

痛いようでしたら、キューティクルケアはご自分で気分転換にやってみるのもいいかもしれませんね?道具も
・リムーバー(無くてもお湯だけでいい気もします)
・プッシャー(ウッドスティックでも可)
・ニッパー
・オイル(これは絶対必要です)
だけで済むと思います。

私もサロンでスカルプしてもらう際、涙が出そうな程、痛く抑えつけられた覚えがあります。
質問とズレているとは思いますが、参考になさって下さい。
でも、サロンでケアしてもらう時間はそれはそれで特別ですよね!

参考URL:http://www.coral-isl.com/point_lesson_nailcare.html

Qマスカラ塗るのも男性が好きなナチュラルメイクに入りますか?

こんにちわ!いつも、お世話になっています。

このサイトでもよく見かけるのですが、男性の人は、
わりと薄いメイク、ナチュラルメイクやすっぴんを、
好むということです。

でわ、男性の好きな薄いメイクというものに
ビューラーで、くるんとあげてマスカラ塗るのは、
ありなんですか?

それとも目元は、何もしてないほうが、
好きですか?

ちなみに二重で大きい目の子の場合。

Aベストアンサー

入りません
男性の嫌うケバいメークの一つです、マスカラは (^_^;

ビューラーで上げるだけならいいですけどね

二重で目の大きな子ならマスカラは不要です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報