つめの手入れがどうにも下手なので、一度ネイルサロンでプロの方にやっていただいて、それ見ながらちょっと勉強しようと思います。ネイルアートとかではなく、普通に甘皮処理とかナチュラルな爪の色を塗ってもらいたいです。
お店をのぞいてみるとコースとかいろいろあるみたいなのですが、だいたいこの程度だと通常相場はいくら程なのでしょうか?
また塗ってもらってその後どの位持ちますか?
ちなみに私の場合爪と皮膚の境目に白い薄皮のようなものよくできます。爪の上に乗っかっている感じで、甘皮とは違うような、、
皆さんもこういうのできますか?
きれいに処理する方法やできにくくするワザなんかを教えて欲しいです

A 回答 (4件)

以前ネイルサロンで甘皮処理、つめトリートメント、爪のヤスリがけ、その後自爪にフレンチネイルを施してもらったことがあります。

いわゆるネイルアートはしていません。
1週間はきれいに持ちましたが、2週間目ころから爪の先端が若干はげてきてきました。
(普段仕事でパソコンを使用しているのと、毎日の家事のせいかもしれません。)
また2週間も半ばを過ぎると爪が生えてきて爪の根元が見えてきてしまいました。
3週間ごろから、なんとなくマニキュアのハゲが気になってきたので自分で除光液で落としてしまい、それでthe endです、、。

ネイルサロンでつけてもらったマニキュアと同じような色のマニキュアを持っていればハゲ部分を自分で少し修正できたのかもしれませんが。
確かに自分で塗るよりもきれいな仕上がりなのでネイルサロンはいいと思いますが、私の場合は爪も短いので金額の割には持ちが悪いなと思ってしまいました。

ですが、ネイルサロンで爪をいじってもらうのは
ある意味リラックスできて、ひと時の優雅な気分を味わえるのでたまにはいいかなと思いました。
    • good
    • 1

ネイル検定3級だけ持ってる、素人に毛が生えたような者です(^^;)



それが何かはちょっとよくわからないですが、キューティクルオイルを毎日すり込んでいれば、甘皮などの割れは回避できます。ちょっとお試ししていただければよくなるかもしれません。
わたしはネイルカラーの空き瓶をきれいに洗浄して持ち歩いています。いつでも使えるし便利☆なまけてやっていませんが…汗
ケアカラーなら4千円前後かな。
ただネイル業界は経験がなくてもプロになれるので、それほど手指に関する知識もないですし、わたしもはじめて行ったお店で甘皮を切られすぎて一箇所傷になってしまった経験もあります。
プロに期待せず、入りやすいお店でリラックスするくらいのお気持ちで行かれれば楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ネイルサロン行っていろいろテクニックを聞いてきました。
皆様のアドバイスもとても参考になりましたよ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 21:47

こんにちは。


ネイルサロンで塗ってもらった場合、その後何もしなければ4-5日はもつと思います。
水仕事などを手袋なしでするとやはりはげるのが早いし、
逆に2日に1度自分でトップコートを重ねておけば、1週間くらい大丈夫です。
はげるのは爪先が多いので、はげてきたらそこだけラメのトップコートでフレンチにしてしまうと、もっといけます。

相場はネイルサロンが入っている場所(デパートの中、とか)によっても違うと思いますが、ケア(甘皮処理、ファイリング、バッフィング)とカラーで4-5000円くらいでしょうか。
ケアだけだと3000円前後かな。

自分で甘皮の処理などをするのは、なかなか難しいですね。押しすぎてかえっていためてしまったりするし、はさみでカットするのはやはりプロに任せたいです。
自分では日々オイルやクリームで乾燥防止のケアをして、(これだけでもずいぶん違うと思います)3週間から1ヶ月に1回くらいプロにお手入れしてもらうのが、いいようです。お財布が許せば・・・ですが。
    • good
    • 0

サロンで塗ってもらうと大体、1週間くらいもつと思えばいいと思います。


お値段は場所によって随分違いますので、HPなどで調べてるといいですね。クーポンなどもあるかも知れませんし。
サロンに行って勉強したいのではれば、塗ってもらってる間にいろいろとお手入れ方法を聞いてみるといいですよ。
困ってることとか、テクニックとか教えてもらえますよ。
>白い薄皮のようなものよくできます。
との事ですが、私は面倒なのでお風呂に使ってる時に、オレンジスティックの先にコットンを巻いたものを少しぬらして、
指がふやけてきた頃に、爪の表面をくるくると円を描く様にして取り除いています。簡単にとれますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爪の形が悪くてもネイルサロンにいっていい?

爪きりで爪をきっている私・・・現在はお世辞にも綺麗な爪とはいえません。
ここ半年くらい1週間に一度は自分でネイルをしていたので爪がつかれたせいでしょうか?深爪や二枚爪がおおくて、爪の形が綺麗ではありません。

そこで、ネイルサロンに行ってみたいとおもっています。
ただ、爪の形がきれいではないのにネイルサロンに行ってもよいものでしょうか?
ネイルサロンで爪の形を整えてもらうこともできますか?

Aベストアンサー

全然問題ないと思います。そういう時こそ行くべきです(^u^)

私は足の方ですが巻き爪になりやすく、自分では手に負えなくなればサロンに行っています。

サロンには爪の形を整えたりするケアのコースがあるので、手の方も周期的には行くようにしています。

安心して行かれたらよいと思います。

Qネイルを塗る爪は?

今日ネイルを買いました。手の爪に塗りたいと思っています。そこで、ネイルを塗る爪について悩んでいます。
よく友達は片方の手の爪2~3個ずつに塗っているのですが、最近は全部の爪には塗らないものなんでしょうか?(私の友達は全員全部の爪には塗っていません)

あまりにも久しぶり(小学生の時遊びでやった以来)なので、どうなのかな~と思って質問しました。

はたから見れば、くだらない質問ですがどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は全部の爪に塗ります。
2,3個の爪に塗っている友達は私の周りにいないので、年齢的な問題でしょうか。(ちなみに私は20代)
質問者様が社会人で、会社などにもマニキュアをしていく予定なら、全部の爪に縫ったほうが良いかとは思いますが・・・。

Qネイルケア&爪の形が悪い

ネイルサロンなどの「ネイルケア」ってどんな事をするんですか?


あと私は爪の形が悪いです。
横幅が広くて大きな爪です。(親指なんか横幅の方が縦よりも長いです;)
爪の形はネイルサロンなどに通っても変わりませんよね?

Aベストアンサー

ネイルケアは爪に油分を補給したり、甘皮の処理をしたり、人によっては除光液などで黄色くなってしまっている爪を白くしてあげたりと、その人にあったお手入れをしてあげるものです。

プロの野球選手のピッチャーの人などは、二枚爪になったり爪がひっかかってしまわないように、ネイリストにケアを頼んでいる方もいらっしゃいます。

爪の矯正(反った爪や丸まった爪)はスカルプチュアという人工の爪をつけて行う事は可能です。

形自体を変える事は出来ませんが、スカルプチュアを使って爪の形がよく見えるようにする事は可能です。

例えば両手をよーく見てみて下さい。
普段なかなか気づきませんが、指はまっすぐではありません。
中指が外側に曲がっていたり、一本だけ反っていたりすると思います。

スカルプチュアで人工の爪を作る時には、そういった曲がった指がまっすぐ見える様に作っていきます。

長さや形もその人にあったものを勧めてくれます。
金額的にはだいたい1本1000~1500円程度の店が多いと思います。

Qネイルして爪にストーンをつけたんですけど、プール入ったらネイルが結構とれとゃって、だから家に帰ってス

ネイルして爪にストーンをつけたんですけど、プール入ったらネイルが結構とれとゃって、だから家に帰ってストーンを剥がしたら
爪にサビ見たいのがついてて、全然取れませんどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

除光液を使っても取れなかったら、やすりで削るしか無いのかな。

Q何故人は爪の形を横長より縦長の方が美しいと思うのでしょうか? ネイルが映える〜というのもあるのでしょ

何故人は爪の形を横長より縦長の方が美しいと思うのでしょうか?
ネイルが映える〜というのもあるのでしょうが、何故縦長の爪のネイルの方が格好いいと思うのでしょうか?
どうでもよくないですか?でも本当は縦長の方が羨ましかったりしますか?
外国(アジアやアフリカ等)ではどうなんでしょうね?
たくさんのご回答、ご意見お待ちしています。(割とどうでもいい質問かもしれないですがこれで私は夜も眠れません)

Aベストアンサー

どうでもいいのかもしれませんが、夜も眠れないのは大変です。
幼児と大人では、体型、顔、手脚と胴、指や爪も違います。
http://d2ptebfsnye2e2.cloudfront.net/wp-content/uploads/2014/07/0036_L.png
幼児が可愛いと感じる人は多いでしょうが、かわいさは成人の魅力とは違います。
成人には成熟した魅力があります。 その成熟には、性的なものもあるし、動作や感受性など人の振るまいなどに関係しているものもあります。
本当に下のようなことが言えるのかは分かりませんが、《感情が豊かで、理屈よりも情で動くタイプ。朗らかで、社交的で、動作が機敏》な人に、スマートな指と爪の形が多いのであれば、スマートな爪と指の持ち主は《感情が豊かで、理屈よりも情で動くタイプ。朗らかで、社交的で、動作が機敏》な人という想像も起きやすくなります。 横に幅があって四角い爪の大人は《几帳面な性格で物をよく整理整頓する》人とは思えても、「女はセンスが良くなくちゃ」というようなセンスや対人関係の良さを重視するなら《爪の形を横長より縦長の方が美しいと思う》のでしょう。
http://www.palm-c.com/yubi.htm

女性らしい繊細さを感じる指に好感を持つ男性
かわいらしさや保護欲を覚える爪は、幼子に近い感じがする
http://woman.mynavi.jp/article/151115-26/

爪の切りそろえ方には、(美しさ・繊細さを重視する人):(清潔さ・簡潔さがあれば十分と思う人)という差が現れると考えるならば、「爪の手入れを美しさ重視でやっている人は、指の関節や爪の先端の形にも気を使う」=爪の形がほっそり縦型で綺麗に山形に整えている人には(美しさ・繊細さを重視する人)が多いということになるのでしょう。

どうでもいいのかもしれませんが、夜も眠れないのは大変です。
幼児と大人では、体型、顔、手脚と胴、指や爪も違います。
http://d2ptebfsnye2e2.cloudfront.net/wp-content/uploads/2014/07/0036_L.png
幼児が可愛いと感じる人は多いでしょうが、かわいさは成人の魅力とは違います。
成人には成熟した魅力があります。 その成熟には、性的なものもあるし、動作や感受性など人の振るまいなどに関係しているものもあります。
本当に下のようなことが言えるのかは分かりませんが、《感情が豊かで、理屈よりも情で動...続きを読む

Q甘皮の取り方 ニッパーについて ネイル

よく売られているニッパーって、「爪切り用」みたいな内容のものばかりですよね?甘皮を取るニッパーはそれとは違う種類なのでしょうか?
今、V字の甘皮取りでやっていて、それだとささくれが出来やすくて困っています。

爪切り用のニッパーで甘皮を取ればいいのか、そこらへんの事教えてください!

Aベストアンサー

ニッパーには「爪きり用」や「甘皮用」などがあります。
甘皮には甘皮用のニッパーを使います。
甘皮も切り過ぎるとよくありません。
かならずぬるま湯に指を浸して、キューティクルリムーバーなどでさらに柔らかくし、オレンジウッドスティックにコットンを巻いたものやプッシャーを使って甘皮を押してから押し上がったいらない甘皮を切るようにして下さい。
処理をし終わったらオイルをぬってマッサージをしておくとささくれもできにくくなると思います!

Q爪の形が悪いのですがネイルたのしめますか?

私はつめのかたちが悪くてネイルするのもあきらめてました。
でもちょっと一番のコンプレックスだった爪をおしゃれにしてみたい!
とおもうようになりました。

専業主婦だし、米といだりしてネイルがはがれて大変そうだし、
子供におわれて毎日毎日爪に時間をかけられないのも理由のひとつでした。

まだ私は25歳だし、周りの独身友人はおしゃれにネイルして
うらやましいです。ネイルサロンにいきたくても
こんな爪じゃ無理かな?とおもい、きがひけてまだいったことがありません。

爪のかたちがひらべったくて形もきたないようなきがします。
ささくれもところどころにあってとても人の前で爪を見せれる状況ではありません。ハンドクリームを塗ってできるだけ手は若々しく保つ努力はしていますが爪は自分ではどうにも…。

1週間に1度くらいならネイルに時間をかけてもいいかなとおもえます。お金も少々ならかかってもよいとかんがえていますが、
手間のかからなく、おちにくい、こんな爪でもきれいに見えるような爪にしたいです。

やはり爪の形が悪いと無理でしょうか…?
ネイルサロンににいって何とかなるものなんでしょうか?
どうかアドバイスよろしくお願いします。

私はつめのかたちが悪くてネイルするのもあきらめてました。
でもちょっと一番のコンプレックスだった爪をおしゃれにしてみたい!
とおもうようになりました。

専業主婦だし、米といだりしてネイルがはがれて大変そうだし、
子供におわれて毎日毎日爪に時間をかけられないのも理由のひとつでした。

まだ私は25歳だし、周りの独身友人はおしゃれにネイルして
うらやましいです。ネイルサロンにいきたくても
こんな爪じゃ無理かな?とおもい、きがひけてまだいったことがありません。

爪のかたちが...続きを読む

Aベストアンサー

nanananaVさんがどのような爪なのかわからないので絶対大丈夫とは言えませんが
平べったかったり、少々形が悪いくらいであれば普通にネイルはできますよ。

でも、家事をやっていると普通のネイルやアートを施してもすぐに取れちゃうので
今であればバイオスカルプチュアをお勧めします。
バイオスカルプチュアはジェルでコーティングするので水仕事してもはげないですし綺麗な状態を長く保ちます。
やり方や解説が載っているサイトがあったのでバイオではなくカルジェルですが似たようなものなのでアドレス載せておきます。
http://www.kakimoto-arms.com/mc005_gelnail/index.html
カルジェルとバイオスカルプの違い
http://shellpink.com/caljel.htm

はなまるマーケットで岡江久美子さんなどもカルジェルをしていて
家事をしても全然取れないから主婦におすすめと話していました。
バイオスカルプチュアは短い自爪を伸ばしたり綺麗に整えることができます。
従来のジェルネイルであれば、サロンでしか取ることができなかったのですが
バイオスカルプチュアはアセトン入りのリムーバーで簡単に落とすことが出来ます。
それにジェルネイルと比べファイリング作業が少ないので爪への負担もほとんどないです。
人それぞれですがバイオスカルプチュアだとだいたい一ヶ月くらい持つと思います。

なのでバイオスカルプチュアもしくはカルジェルを施術しているサロンに行かれてご相談されればどうでしょうか?

nanananaVさんがどのような爪なのかわからないので絶対大丈夫とは言えませんが
平べったかったり、少々形が悪いくらいであれば普通にネイルはできますよ。

でも、家事をやっていると普通のネイルやアートを施してもすぐに取れちゃうので
今であればバイオスカルプチュアをお勧めします。
バイオスカルプチュアはジェルでコーティングするので水仕事してもはげないですし綺麗な状態を長く保ちます。
やり方や解説が載っているサイトがあったのでバイオではなくカルジェルですが似たようなものなのでアドレス...続きを読む

Qネイルサロンでの甘皮処理、どうやってますか?

おそらく各サロンで違うと思うので、
皆さんの行きつけのケア方法を教えて下さい。

私が行く所は、ルビーストーンを水(キューティクルリムーバーかも)でぬらし
ガシガシ力をこめて、削ります。
その後キューティクルニッパーでカットしてるのですが
あまりの圧力でか、数本爪トラブルが起きてしまいました。

力を要れずに取れなのかと聞いたところ、
できるけど、持ちは悪くなるといわれました。

ぜひ、皆さん行かれてるサロンのキューティクルケア施術方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

初めまして!

ごめんなさい!私はネイルアートが趣味なので、サロンは数回のみです。
キューティクルケアはほとんど覚えておりませんが、確か
・リムーバー → プッシャー → ニッパー → オイル
・マシン → ニッパー → オイル

だった気がします。

痛いようでしたら、キューティクルケアはご自分で気分転換にやってみるのもいいかもしれませんね?道具も
・リムーバー(無くてもお湯だけでいい気もします)
・プッシャー(ウッドスティックでも可)
・ニッパー
・オイル(これは絶対必要です)
だけで済むと思います。

私もサロンでスカルプしてもらう際、涙が出そうな程、痛く抑えつけられた覚えがあります。
質問とズレているとは思いますが、参考になさって下さい。
でも、サロンでケアしてもらう時間はそれはそれで特別ですよね!

参考URL:http://www.coral-isl.com/point_lesson_nailcare.html

Q爪の形が両親ではなく祖父母と似ている方

爪の形が両親ではなく祖父母と似ている方

私の手の爪に変化が現れ、ある病気が気になって、妻、娘たち、両親の爪もチェックしました。
(病気でないことは分かってほっとしましたが)
次女の爪の形が、私たち両親には似ていなく、私の母、つまり祖母の爪の形に良く似ているように
思います。
よく爪の形はどちらかの両親に似ると言われますが、一代(又はそれ以上)越えて爪の形が似ている方はいらっしゃいますか?
下らない質問で恐縮ですが、ふと気になったものですから。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の爪は両親にも父方の祖父母にも似ていません。
爪の形が似てるの似てないのということを気にしてませんでしたので、他の親族とはどうかわかりません。

母方祖父母については、祖父は私が産まれたときは亡くなっていましたし、祖母とは一年に一回会うくらいだったのでわかりませんが。

印象に残っているのは、私の父は祖父母(つまり父の両親)とや、兄妹間で爪の形がみな似ていました。特徴があったので覚えています。

爪は遺伝子と関係があるのかや、遺伝学については詳しく解りませんが、知人の医師が言うには遺伝子とは大変不思議で、何代も飛び越えてからある遺伝子がひょっこり出るということもあるそうです。

Qマスカラ塗るのも男性が好きなナチュラルメイクに入りますか?

こんにちわ!いつも、お世話になっています。

このサイトでもよく見かけるのですが、男性の人は、
わりと薄いメイク、ナチュラルメイクやすっぴんを、
好むということです。

でわ、男性の好きな薄いメイクというものに
ビューラーで、くるんとあげてマスカラ塗るのは、
ありなんですか?

それとも目元は、何もしてないほうが、
好きですか?

ちなみに二重で大きい目の子の場合。

Aベストアンサー

入りません
男性の嫌うケバいメークの一つです、マスカラは (^_^;

ビューラーで上げるだけならいいですけどね

二重で目の大きな子ならマスカラは不要です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング