22日の金色のガッシュベルのガッシュの声が、

違ったような気がするんです。

名前を見た限り、吉田さんという方だったようなきがしますが、

がれか別の人が変わりにしたんでしょうか?

それともなんかの病気でしょうか?

ガッシュの声が変わるなんて信じられません!

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

体調不良のため、一時休業しています



つまり、
ピカチュウもガッシュもチョッパーも・・・
寂しい限りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ピカチュウもガッシュもチョッパーも・・・
みんな一時休業ですか・・・
本当に寂しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 10:04

体調不良です。



参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gasshu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここに書いてあったんですね。

お礼日時:2006/01/22 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金色のガッシュベル

どなたかっ!お願いします!!

http://www.toei-anim.co.jp/corporate/press/press27.html

ここのホームページのストーリー解説にあるセル画像で、下の2つの画像は何話に出てくるというか、どこのどうゆうシーンだか分かる方教えてください。m(__)m
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ガッシュベルで検索したら↓のURLで同じ画像がありました。私の記憶違いでなければ、2つの画像のうち、左側の画像はTVで見た覚えがあります。いつだったかはちょっと忘れてしまいましたが・・・。でも、そんなに遠い過去ではなかったように思います。ウマゴンが清麿の家に飼われるようになった回か、その次あたりだったと・・・。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/GB/story.html

Q金色のガッシュベル ベリーメロン

金色のガッシュベル ビクトリーム ベリーメロン
についてお聞きします。
下記の動画
ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~
http://www.youtube.com/watch?v=ykn1frcLu80

でビクトリームというキャラ(声優の若本氏)が歌っていますが、音源に映像合わせて作ったものというのは分かります。
知りたいのは、
ビクトリームという敵キャラ?の曲に合わせて、赤髪の子と金髪の子が一緒に踊っています。
当方、このアニメ(原作も)を見たことがないのですが、赤髪の子と金髪の子は主人公サイドの
キャラではないのでしょうか?だとすればなぜ一緒になってベリーメロン♪かわいく合いの手入れたり踊ったりしてるのでしょうか?
ギャグ的な要素を含めての演出なのでしょうか?
それと、ウマゴン?はモヒカンの横に座ってますが捕らわれてる感じはなく笑っているように見えます。
ウマゴンも一緒に踊っていたりして状況がよくわかりません。

曲は面白く若本氏もノリノリでいいのですが、映像にちょっと疑問を感じたので質問します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金髪の男の子が主人公のカッシュ、赤毛の女の子が仲間のティオです。
ビクトリームはなかなかの強敵でした。戦いに苦戦して敗色が濃厚になっているときに突然彼が歌いだすのです。
ガッシュたちは最初呆然とし何かの罠ではないかと警戒するが、あまりのノリの良さに一緒に歌い踊りだしてしまうのが問題のシーンです。(敵味方入り乱れて歌いだす)
ビクトリームはこの歌のインパクトで一躍人気者になりました。

Q金色のガッシュベル

小学生の時にめちゃくちゃ
はまっていたガッシュに
またはまり始めました(笑)


ですがガッシュは
随分前にアニメも原作も
終わっているので
原作である漫画が
本屋でなかなか
見つけられません。

やはり古本屋の方が
そろっているのでしょうか?

後アニメの方で
お兄ちゃんのゼオンと
初めて出会う話と
みなさんのオススメの話が
ございましたら
何話か教えて下さい。

ガッシュの教育係?の
ユノという人物は
漫画のみ出ているんですか?

長くなってしまいましたが
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガッシュベルはもともと小学館の週刊少年サンデーで掲載していましたが、ガッシュベルの作者が小学館と泣き別れとなっているため、大元であるサンデーコミックが増産できない状況です。
これからもサンデーコミック版ガッシュベルは増産されないでしょうが。
詳しくはwikipediaなどで調べてください。

新たにガッシュベルを揃えるなら、講談社の文庫版を購入するか、古本でサンデーコミックを買うしかありません。
サンデーコミック版新品は店舗在庫は皆無といってもいいくらいでしょうから、諦めたほうがいいでしょう。

Qガッシュベルの登場人物の年齢って?

 従姉のおチビちゃんが大好きなガッシュベルを見ていたときのことです。

「このひと(黄色いふわもこのパートーナーだとか)おじいちゃんじゃないのにどうして髪白いの?」

といわれ答えれなかった従姉。

ガッシュの色違いが出たときは、「魔物だから」といってその場をクリアしたそうですが。(笑)

そういえば、ガッシュベルの登場人物の年齢設定ってどうなっているんでしょうか?

知っている方いますか?

Aベストアンサー

ガッシュのファンブックによれば・・・
人間は
高嶺清麿 14歳
大海恵 16歳
パルコ・フォルゴレ 23歳
カフカ・サンビーム  32歳
リィエン 16歳
ナゾナゾ博士 67歳
シェリー 18歳 ってかんじです
魔物は
ガッシュ・ベル 6歳
ティオ 6歳
キャンチョメ 6歳
ウマゴン 4歳
ブラゴ 14歳
ウォンレイ 15歳
キッド 8歳
石版魔物編までのファンブックなので今は多少変わってるかも知れません! 
黄色いフワモコってリーヤで白い髪はアリシエのことですね

Q金色のガッシュベルででた、解けない数学って?

 従姉からのSOSです。

昨日、従姉の子供たちが「金色のガッシュベル」のビデオを見ていたとき、天才科学者が8年もかけて「解けない」と答えを出したという、問題が出たそうです。
(二本足で立っている馬に出された問題だとか・・・)
一体、それはなんですか?

又、そのことが単行本に出ていたら、読んで子供に教えることも出来ますので、こちらの方もお答え宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フェルマーの最終定理なんですが、いろいろと調べた結果、目的はよくわかりませんでした。(w
直角三角形の証明で有名なピュタゴラスの定理の3^2+4^2=5^2となる。
9+16=25 のは、有名な話。
でも、フェルマーっておっちゃんが3乗以降は当てはまらない。
当てはまるとしたらどんな形になるの?
なんでだろう~♪なんでだろう~♪なでだなんでだろう?
と、数学者に難癖をつけたのが発端らしい。
はっ、そこに数学の真実がある!!とみんな思っちゃったようで。
(フェルマーの最終定理の途中過程なんかは、数学の世界で応用されているらしいので、無駄ではないらしいのですが。)

それをメルメルメェとしかしゃべれない馬のキャラに証明せよ。と敵キャラがクイズを出したので、主人公がそれは無理!!とつっこみを入れたわけですよ。
「お前答えは知っているんだろうな?」って。
敵キャラも証明できるはずもなく・・・。
証明するには、30分アニメでは、証明できないほどの証明の量らしいし。

読者は、それは確かにむりだなー、ちゃんちゃん♪ってことな訳です。
お子さんには、証明することの難しさ、大切さを教えてみてはいかがでしょうか?

フェルマーの最終定理なんですが、いろいろと調べた結果、目的はよくわかりませんでした。(w
直角三角形の証明で有名なピュタゴラスの定理の3^2+4^2=5^2となる。
9+16=25 のは、有名な話。
でも、フェルマーっておっちゃんが3乗以降は当てはまらない。
当てはまるとしたらどんな形になるの?
なんでだろう~♪なんでだろう~♪なでだなんでだろう?
と、数学者に難癖をつけたのが発端らしい。
はっ、そこに数学の真実がある!!とみんな思っちゃったようで。
(フェルマーの最終定理の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報