電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーオークションで登録出来ないはずのフリーメールで登録している人がいますが(ヤフーから送られてくる出品者、落札者のメールアドレス等)可能なのですか?

A 回答 (5件)

フリーメールでの登録はできないですが、フリーメールでやりとりすることは可能ですよ。

オークション画面の右上のオプション→通知機能で、フリーメールのアドレスを設定すれば、オークションからのメールはそのアドレスに通知されるようになります。
    • 0

初めまして。

私は登録は契約プロバイダー(この言い方で合っているのかな?)のアドレスで、出品・入札の取り引きはヤフーのフリーメールを使用(設定)してあります。ちなみに、プレミアム会員への登録は昨年の10月です
フリーメールの@から下は「yahoo.co.jp」になっていませんか?
それともプレミアム会員への登録時にフリーメールを登録してあるのではないでしょうか?
プレミアム会員ユーザー登録にフリーメール使用禁止の項目は無いような…
回答になってなくてすみません…

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-21.html
    • 0

No.1です。

もしかして今はフリーアドレスでは登録が出来なくなっているのですか?ヘルプを確認しても何も出てきませんが。

この回答への補足

私は2年位前に登録しましたが、その時はフリーメールアドレスでの登録は出来ませんでしたよ。

• 0

自分はヤフオクが立ち上がった頃に入会しましたので、今もフリーメールのままです。

その頃は自分のプライバシーを守るためにフリーメールでの登録が一般的でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
じゃあ今は出来ないのですね。
ありがとうございます。

Yahoo!オークションではフリーメールでの利用が可能なはずです。

登録できないはずもなにも、登録できるということです。
    • 0