電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳の♂です。
(一応・・相手は21歳♀です)
急に初デートが決まりました。

とりあえず朝から新宿で彼女と会いデートを始める予定です。
最後は午後9時ころ新宿に戻って都庁から夜景を見て終わるつもりです。
まだ最後しか考えてません・・・
どこかお勧めな所ってありますか?お台場とか・・・?
TDL、TDSは除いてください・・・
また、今の時期だからココっていうところが何かあれば教えてください。
映画もアリだと思っています。その場合、今カップルにお勧めな映画ってなんかありますか?
一応書くと・・・
まだ自分達は付き合いだしたばっかでぎこちないです。
プランによっては昼からでも良いかなって思ってます。
アドバイスをお願いします(。_。)☆

A 回答 (4件)

初デートってことで、緊張しちゃうので午後からのほうが気疲れしなくて済むかもしれませんね^^



朝から晩までのコースですと、遠出は本当に疲れます。
お台場はもう本当に疲れます。新宿からですとちょっと遠いですね。
あと海が近いから寒いですし。(関係ない・・・?^^;)
午後からだったらお台場はなかなかいいと思いますよ♪
(どうでもいいんですが、私は電車賃節約の為に、
お台場まで何駅か歩きまして、人気がないので
ゆっくり会話することもできたし、
寒いからずーっと手を繋いでいられたし、
なかなか幸せでしたね(付き合いたての時期でした))

新宿でランチ→映画→買い物→ディナー→夜景でもいいかもしれません。
それか、お若いので渋谷・池袋などにも買い物に行くとか・・・。
池袋にはサンシャインシティがあるので、水族館とかデートスポットになると思います。
あと、どこも今はセール中なので、
さり気なく買い物をして彼女の好きなものとか
詳しくなったりとか。いつかプレゼント買うとき役に立ちます。

渋谷だと買い物メインになると思いますね・・・。
デートとして考えるなら池袋のほうがおすすめです。
あくまでも私の考えですが、
最初はいかにもデートプラン!みたいなデートを
したほうがいいような気がするので・・・。

遊園地でもいいなら後楽園なども近いですね。
(TDLとか駄目ってことは遊園地が駄目なんでしょうか。
やっぱり最初から遊園地なんていけませんよね~緊張しちゃって!)

私も19歳ですが、あまりぎこちないとか無かったので
あまりいい案が浮かびませんでした。すみません(>_<)
私はいつも買い物して・・・お茶して・・・帰宅・・・でした。

都庁の夜景は綺麗ですが、東京タワーが見えないのです!
そこがレストランになっていて、かろうじてのぞける程度。
なのであんまりゆっくり過ごせませんが、夜景自体はとても綺麗ですので締めくくりにはもってこいですね♪
頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
乗り物は平気なのですが、最初から遊園地はちょっと無理な気がしまして(^^;)
彼女も自分もややひかえめ系です(>_<)
彼女は都会人で都会を良く知ってるだろうけど、自分は都心まで2時間の距離であまり行かないのでデートを誘った割には困っております(^^;)
たまに買い物は一人でしたいっていう女性がいるけどどうなんだろ・・
彼女がどうかは自分で考えて見ます(笑)
とりあえず参考になりました!
ありがとうございました(。_。)☆

お礼日時:2006/01/23 00:38

 両国の江戸東京博物館を見てから界隈のちゃんこ料理店で食事なんていうのどうでしょうか?



 あとは、東京ビッグサイトもお勧めです。いつもいろいろな展示会をやっていて業界の展示会とかでも素人が見ていてもおもしろいし、結構勉強にもなります。好奇心の強い方ならお金をほとんどかけずに一日居ても飽きませんよ。(中には有料の展示会もありますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました☆
両国の江戸東京博物館や東京ビックサイトですか☆
それも味があっておもしろそうだと思ったんですが、いろいろ考えた結果、とりあえず映画と新宿原宿渋谷を散歩に決まりました(。_。)
今度両国の方も行ってみますね☆
さて、明日です。がんばってきますね(笑)

お礼日時:2006/01/25 00:01

まだぎこちない感じであれば、遊園地のアトラクションとかをお勧めします。


買い物とか散歩の落ち着いた時間はぎこちない感じだと長く感じるもので、最初だけでも盛り上げたほうがいいように思います。普段しないことを二人でするのが盛り上がるコツですね。
あとアトラクションのドキドキと恋愛のドキドキはしばしば本人でも混同してしまう事があるのでなおさらです。
昔は新宿に手軽なテーマパークがあったのですが(新宿ジョイポリス)
お台場のジョイポリスは手軽なアトラクションが多いので、初心者にはお勧めです。(値段もお手軽です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました☆
いろいろ考えたんですが、明日は映画と新宿原宿渋谷周辺に決めました。ジョイポリスなどのテーマパークはまた次にしてみます(。_。)
明日です。がんばりますね☆

お礼日時:2006/01/24 23:56

こんにちは。



お昼くらいから、軽く食事して、映画(もしくは舞台)みて、原宿・表参道あたりの混んでいない道手つないで歩いて、渋谷行って買い物して…。

オーソドックス過ぎるかな?

映画を見るのは悪くないんですが、お互い好みもあるでしょうからうまく決めて行きましょう。どんなのが好き?って。

歩くのは、今の時期寒いですから、そこだけ気をつけて。

余談ですが、私も何回か真夜中に手つないで帰ってきたことがのですけど、寒かった…。よく付き合ってくれたと、相手が不思議でしようがありません(笑。

若いんですから、いろいろ計画なんか立てずに、ぶっつけ本番でもなんら問題ないですよ(爆。

ふぁいとです!

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました☆
結局そのオーソドックスな感じのデートに決めました!
明日です!新宿原宿渋谷辺りでstussyの服を着ているひとがいたら僕の可能性があります(笑)

お礼日時:2006/01/24 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報