PCには余り詳しくないものです。教えてください。
yahooの掲示板にトピックをもっているのですが、ある理由でトピを閉める事になりました。今までの投稿を全て保存しておきたいのですが、膨大な数なのでなにか手はないものかと・・・以前友人にそうゆうフリーソフトがあるのではと聞いた事があります。HPの先読みソフトをためしたのですが上手くいきません。何かいいソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいのです。よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

Yahoo掲示板の各メッセージは,URL(ページのアドレス)で見ると最後の番号が違うだけ

なので,連続した番号のファイルをダウンロードができるソフトを使えばよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ページを開いては保存を繰り返しておりました。連続した番号のファイルのDL。わかりました。URLを指定して、DLできるものであればいいという事ですよね。探してみます。ありがとうございました。

手間さえ惜しまなければ、メモ帳やワードパッドで保存されてはいかがでしょう?

HDDに保存が難しいほど膨大な量であれば、CDRなどに移し変えればいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。手間さえ惜しまなければ・・・3000以上の投稿があるのです。ページを開いて、保存してを3000回繰り返さないと・・・地道にやるしかないのでしょうか?ありがとうございました。