プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMacのワードでぺージ設定のやり方がわかりません。学校のパソコンではできるのですが、保存もUSBに移すことができずに困っています。
最近iMacを買いワードも買いましたが学校のと違うので使いにくいです。
ページ設定ができないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の回答者です。



> iMacを買うときにオフィスアカデミックというもの購入し、設定した
こちら↓のOfficeを購入したということでしょうか?
https://products.office.com/ja-jp/buy/compare-mi …
Office for Mac を購入したのなら、インストールしていないのかな?
http://pc-karuma.net/office-for-mac-2016-install/

それとも、購入したつもりで、こちら↓を勧められたのでしょうか?
https://products.office.com/ja-jp/office-online/ …
とりあえず、Mac内にWordなどのOffice製品があるか確認してみては。

私はMacを使っていませんので、これ以上のアドバイスはできません。
前の質問と、この質問でも具体的なことをアドバイスしたつもりですが、
お礼の文章だけでは簡単すぎて無駄な回答になりかねません。
学校の先生などに相談するなども検討してみては。

キャプチャ画像を質問や補足などと一緒に添付すれば、より具体的な
状況を確認できますから、今後はキャプチャしたものを添付するなどで
回答を得ることをお勧めします(キャプチャ=スクリーンショットのこと)。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201361
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/sys …

では、(-_-)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度先生に聞いてみたいと思います。。

お礼日時:2017/02/03 14:50

こちら↓の質問と関連するものですね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9609087.html

【 Word Online 】は買うものではなく、Microsoft アカウントでフリーとして
利用できるものですね。
これを使っているなら、[ページ設定]として[ページレイアウト]タブで設定
できる項目も少ないので[行数]や[列数]を設定できないことは前回回答
しましたよね。
[ページ設定]も簡易版としてしか用意されていないので、細かい設定は
できないものだと諦めてください。

どうしても学校のものと同じWordの機能全部を利用したいなら、有料版
のMicrosoft Office for Macの製品を買うか、操作性が違うものですが
LibreOfficeなどの互換性ソフトを使うなどで対応してください。
https://products.office.com/ja-jp/mac/latest-off …
http://ja.libreoffice.org/

ちなみに【 Word Online 】は保存先としてクラウド上に保存されますが、
画像などをダウンロードするように、[ファイル]→[名前を付けて保存]に
ある[コピーをダウンロードする]をすることで、 ファイルをダウンロードが
できるようになります。これでダウンロード先を指定すればどこでも保存
できます。
https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83% …
こちら↑はPowerPointの説明ですがWordも同じです。

なお前回の質問にある「コピーができない」というのは、USBへの保存が
できないということなら、上記手順でコピーを保存したものをUSBに保存
することで対応できると思います。前回の質問でコピーのことをお礼で
書いていましたが、単に愚痴を書いたのだと思っていました。
補足でUSBへと保存ができないことを書いてくれれば、追加回答をした
と思いますよ。質問に対する回答としては、十分だと思いましたしね。
「iMacのワードでぺージ設定のやり方がわ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
細かいところまで教えてもらって助かります。
iMacを買うときにオフィスアカデミックというもの購入し、設定したのですがページ設定ができないということは設定できていないということでしょうか?

お礼日時:2017/02/02 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!