昔、女性もののジーンズ(エドウィン?)のCMでかかっていたフランス人女性が歌っていた曲の曲名を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

懐かし~~...。


私もこのCMと歌、大好きでした(^-^)

エドウィン「something」のCMですよね?
パリジェンヌElsaさんのデビュー曲「T'EN VA PAS」ではないでしょうか?
フランス語で「行かないで」という意味です。


フランスのElsaのホームページで試聴が出来ます。

ホームページを開くとフレームになっていて、一番上のまん中あたりの「Les Albums」をクリック。
次に縦に長いページですが上から2/3ほど下ったところ、1997年のベスト盤「L'essentiel 1986-1993」の1曲目です。

私も当時のことを思い出しちゃいました(^-^)

参考URL:http://elsa.lunghini.free.fr/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感してくださる人がいてうれしいです。情報ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/24 13:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名とアーティスト名知りたいです。(昔のCM)

すいません。昔カップラーメンか何かのCMで使われてた曲で、サビの部分が「ずっと夢~を見て~。安心して~た~僕は~、Day Dream Belieber and~♪」ってカンジの歌詞でした。

この曲はもともと洋楽だったんですが、原曲の題名とアーティスト名を知りたいです。メロディーはゆったりしたカンジでした。かなり有名な曲だと思うのですが・・・。どなたか教えてください。分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Daydream Believeです.
唄っていたバンド名はモンキーズと言うバンドです.

参考URL:http://www.eigo21.com/03/pops/48.htm

QジーンズのCM曲を歌っていたエルザについて。

フランスのエルザという歌手のCDが廃盤になって、
手に入りません。
「哀しみのアダージョ~ベストオブエルザ」
どなたかお持ちですか?
CDRでも結構です。何とか入手したいんですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。今yahooオークションで出品されていました。値段が高くなっていますが・・・。

参考URL:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f17665740

QFMでよくかかる昔のソウルの曲名を教えてください。

すごくあいまいな記憶しかなくて、探すのに困っています。
黒人の男性らしきボーカルのファルセットっぽい声で、
(声の高さはマーヴィン・ゲイ以上スタイリスティックス未満くらいの)
ブラスセクションと淡々としたドラムの演奏にのっています。
曲の速さは「ホワッツ・ゴーイン・オン」より遅いゆったりしたテンポで、
メロディはイントロからサビまであまり大きい変化のない感じで、
だんだん少しづつ盛り上がっていくような・・・。
バンド・サウンドではなくコーラスグループ的なバンド編成に聴こえます。
60年代から70年代の曲のように思うのですが。
とっかかりが無くて困っています、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
かなりの難問ですね。
せめて歌詞の一部やメロディが分かればかなりヒントになるのですが・・・
とりあえずソロなのでまず違うとは思いますが私もカンで
Al Greenの「Let's Stay Together」あたりはどうでしょう?
参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。
もし違ってましたら上記に書いたような補足ができるようでしたら
また書き込んで下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=467851&GOODS_SORT_CD=101

Q現在ナイキのサッカーCMでかかっている曲名を教えてください。

現在ナイキのサッカーCMでかかっている曲名を教えてください。
ttp://www.youtube.com/watch?v=idLG6jh23yE
上記動画の0:35~0:45辺りでかかっている曲です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

カンナヴァーロについて歌っている部分でしょうか?
歌っている方はイタリア人のBOBBY SOLOさんで、
タイトルはおそらく「Cannavaro Song」。
こちらのタイトル↓で検索して下さい。
Nike Football: WRITE THE FUTURE - Cannavaro Song

NIKEのシリーズ?でWrite The Futureというのがあるみたいですが、
もしかしたらCMオリジナル・ソングかもしれません。
コメント欄にも「フル・バージョン欲しい!」という声が、
たくさん上がってるようです。

Q曲名が分かりません、1990年くらい女性フランス語?

多分1990年ごろかと思うんですが、
おそらくフランス語で女性シンガーが歌っている曲です。
癒し系?な感じでささやくように歌っている印象です。
あとエコーが効いてる感じでした。

あとこれは記憶違いかもしれないんですが、
とんねるずのみなさんのおかげですの途中の車のCMで流れてたような気がします。
宮沢りえのCMのような気がするんですが全然違うかもしれません。

どなたかお分かりになれば教えてください。

Aベストアンサー

#4です。
「夢見るシャンソン人形」はやはり違っていたようですね。
それではElsaの「T'EN VA PAS/哀しみのアダージョ(彼と彼女のソネット)」はどうでしょう?
下記URLの中程で参考URLで試聴できますのでご確認下さい。↓(「フレンチ・ファイン ~TV HITS and french pop mucic」に収録)

http://www.culta.com/europe/europe/france31.html

尚この曲はエドウィンの「サムシング」のCMで使われていたようです。
ちなみに原田知世さんや日本語の作詞をした大貫妙子さんも歌っています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/383123

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1949883

もしこの曲も違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8B

#4です。
「夢見るシャンソン人形」はやはり違っていたようですね。
それではElsaの「T'EN VA PAS/哀しみのアダージョ(彼と彼女のソネット)」はどうでしょう?
下記URLの中程で参考URLで試聴できますのでご確認下さい。↓(「フレンチ・ファイン ~TV HITS and french pop mucic」に収録)

http://www.culta.com/europe/europe/france31.html

尚この曲はエドウィンの「サムシング」のCMで使われていたようです。
ちなみに原田知世さんや日本語の作詞をした大貫妙子さんも歌っています。↓

http://www.hmv...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報