幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。P902iを購入して、気に入って使っているのですが、いまいちわからないものがあるので、できればP902iユーザーの方にお聞きしたいです。

1.フェースリーダー機能
設定の仕方はあっても、いざEdyを使うときにどうするのか、取説を探しても載っていません。インカメラで自分を撮ったりするんでしょうか?セキュリティの為に早く設定したいです。

2.トルカ
トルカクーポンをバーコードリーダーで読み取ると、普通にサイトのアドレスが出て、「bookmark登録しますか?」と出てきます。どこからトルカで、どうやって「トルカ」に登録するのかわからないです…。(そもそも私の「トルカ」の認識が間違っている可能性もあります。)

3.Bluetooth機能について
音楽を聴く気はないので、その他にどんなことができるのか(できないのか)知りたいです。
雑誌とかでみても、難しくて「結局、何ができるの???」って感じで、よくわからないんです。
車の中でワイヤレスで電話ができるのは知っています。これはとっても魅力的。

わかりくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1)


<ICカードロック設定(取説P.332)>
「メニュー」→「設定」→「ロック/セキュリティ」→「ICカードロック設定」→「端末暗証番号入力」→決定→「セキュリティモード」→「通常」か「ダブルセキュリティ」か選択。

※通常:端末暗証番号のみでロック解除できる
 ダブル:フェイスリーダー+端末暗証番号でロック解除できる

<ICカードロック解除(取説P.331)>
「メニュー」→「設定」→「ロック/セキュリティ」→「ICカードロック」→画面に出る指示に従って下さい。

※「メニュー」ボタンを長押しでも解除画面が出ます。

===

「Edy」や「Suica」、テレカを総称して「ICカード」です。


2)
トルカはまだ使用した事ないので、調べて見た結果、私の推測ですで恐縮なのですが恐らくサイトへまずアクセスしてトルカを入手するのだと思います。
トルカは自動で保存してくれるみたいですよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/osaifu/ …

3)
・オーディオ機器で再生する
・ヘッドセットで通話する
・クルマでハンズフリー通話する
・ワイヤレスで通信する(携帯さえあれば無線でPCからインターネットに繋げる)
・電話帳を送信する(赤外線機能みたいなもの。もう少し距離が離れてても送信出来る)

それ以外はできません。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/p90 …


またわからなければ追記させていただきます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1)は、Edyなどを利用する時に、具体的にどうしたらいいのでしょうか?
今取説が手元にないのですが、載ってなかったような…。

2)私の周りの902ユーザーも、トルカを使った人がいないんですよ。
これからの機能なんですかねぇ…。

お礼日時:2006/01/31 15:34

#1です。



1についてですがEdyを使う際は、下記に書かせて頂いた通りにロック解除させた後いつも通りにEdyを使えば良いと思うのですが^^;

説明書が手元にないのなら下記URLのオンラインマニュアルの上から15番目に『おサイフケータイ/トルカ』という項目があるので、そちらをご覧下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/downlo …

2はこの間ドコモショップへ行ったついでに聞いたんですが、やはりサイトへアクセスしてからトルカを入手するみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
ダブルセキュリティの場合、フェースリーダーのロックを解除する時に、私の顔を携帯が自動で認識するということでしょうか?イマイチ、フェースリーダーの仕組みが理解できてないです。すみません…。

お礼日時:2006/02/02 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!