アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話様です。 昨年7月あたりからパチンコを20年ぶりに再開しました。 結果から述べますと。

昨年
7- 8月.20万ほど儲け
9-11月.40万強負け
昨年12-今年最近まで、20万強儲け

昨年9-11月は痛い目にあいました。 結局最近までにわかったことなのですが
1.パチンコ店が出す時は自分は出せる(儲かる)
2.パチンコ店が出さない時は自分は出せない(損する)
3.地方在住なのですが、周辺一帯のパチンコ店は傾向として、どの店も出す時は出すが、出さない時は出さない。
という事です。

そこで気になるのが今後の出玉です。 
パチンコ店の2月から6月あたりまでの出玉傾向を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 

A 回答 (4件)

<勝てなくなった背景>

私なりに、私が勝てなくなった背景を分析してみました。

第一は、パチンコの規制緩和が影響しています。
第二に、パチンコ業界の過当競争が影響しています。
第三に、地方の景気の回復の遅れがあります。

結果として、コンスタントに勝ち続けることが困難になったと考えています。

規制緩和でバクチ性が高まったのには、本当に、迷惑しています。
過当競争という点では、600~1000台規模のパチンコ店が10店ほど一挙に進出してきました。
ワンダー○○○、○○ハン、マックス○○などです。
地元の店の釘は、進出の程度に応じて閉まってしまいました。
進出してきた超大型店も、徐々に、釘を閉めて、回収に軸足を置いています。
こうして、稼ぎ場を見出せない環境が出来上がっているのが現状です。

中規模のパチンコ店が十分に釘を開け閉めできる環境を破壊した超大型店の進出に怒り心頭です。
また、当然に、地方の景気の回復が遅れていることも釘が緩まないという背景にあります。
景気が底の状態での業界の過当競争-これでは、釘は緩みません。

質問者の地元に超大型店が進出しないことを祈っています。
質問者の地元の景気が回復の足取りを速めることを願ったいます。

結論として、<パチンコ店の懐具合では、過去の傾向を無視して閉めることもあり得るので注意>ということです。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

<釘の開閉の云々は質問していない>ということです。 私の知人の間ではパチンコやスロットの<現状>が話題になる訳です。

どうすれば良いか? 結論は<やらないのが良い>ということであれば、そのとおりだと思いますよ。

最近のパチンコが勝てない理由は、単純にお客にお金を還元する以外でお客を呼ぶ方法を知っているにすぎないと思いますよ。

お客にお金を還元するよりもチラシやイベント、メールなどに投資した方がお客が集まるのでしょう。
だからお客に還元する必要性がないからパチンコの釘がしまって、客の負け額が増えるだけでしょう。
ただ、今のパチンコは波が荒いので年中同じ調整でもお客の収支は安定しないのでバラツキが出るだけでしょう。
それをキャッチフレーズを使ってあたかも出す月があるかのように宣伝すると結果として客は出す月があると勘違いさせお客を確保できる仕組みを作っているのでしょう。
それが個々で違う月を想像してくれれば年中安定したお客を確保できるのですから。
こんなところで如何でしょうか。

この回答への補足

お礼忘れてました”ありがと”

特に、ア○ヒパチンコが典型的ですよね~、実際に出して(儲け)る人は常連客の一部のみって感じです。

私の所では、市内で人が集まりやすい所のア○ヒ店はまったくダメな一方、市外国道外れのア○ヒ店は良く出すんですよね~。

• 0
この回答へのお礼

<単純にお客にお金を還元する以外でお客を呼ぶ方法を知っているにすぎない>

そうなのかもしれません。 私の知人に<地域で知られたパチンカー>がいますが、同じ様な事を言ってました。

昨年12-今年最近まで、20万強儲け

この時期はパチンコ屋はだなさい方が多いといわれていますが?質問者様の地域では年末年始は出す時期なのですかね。
基本的にはパチンコに設定はないので、店側が調整できるのは釘のみです。で1000円あたりの回転数をよくして、少ない投資で、当たるのでよく当たると客は思います。
で2月から6月ですが、よく言われているのは、年末年始でよく稼げた店(釘をしめてあたらないようにしていた)は徐々に釘を戻してくるというのが一般的です。
が質問者様のとこでは年末年始に開放したのであれば、その時期に客の気持ちを取り込み、徐々に回収する可能性がありますので、ださない可能性が高いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとう。

基本的にですが 気のせいです(笑)

年中を通してパチンコの大当たり確率は変わりません
ただその店のイベントとか傾向によって釘を開けたり閉めたりします
それによって回転率が上がりより当たりやすくなるってだけです
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとう