プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の彼氏に、連絡しようかどうか悩んでいます。
その彼とは、3年前に私のワガママが原因で、フラレてしまいました。
以前から、もう一度話がしたいと思っていたのですが、私が原因で別れたので、なかなか連絡できずにいます。

私が連絡したことで、彼が気分を害してしまうのではないかと、心配です。

そこで、思うのですが、“片思い”と“ストーカー”の違いって何なんでしょう?

私も以前、ストーキングされた事があり、自分のような思いを彼にはさせたくありません。(その時は、相手の顔も見たくありませんでした。)

しかし、彼にもう一度会って、謝罪し、話をしたいと思う気持ちも、彼が私に会いたくないと思っていたら、「ひつこい」と思いわれてしまうでしょうか?これも、ストーカーになってしまうのでしょうか?

かなり、悩んでます。宜しければ、良きアドバイスをお願いします。(T_T)

A 回答 (6件)

彼の気分を害するのを気にしてるというより、実は嫌われるのを恐れてるんじゃないかな?まず彼にもう一度だけ逢えないか話してみるだけでも今よりは気持ちが落ち着くかも..逢ってくれたら正直な思いを伝えればいいし、逢ってくれなかったら..その時は、彼とは戻れない運命だったんだと諦める。

そんなとこでつまずいてても始まらないよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
ホント、ココで止まっていても、何も始まらないですね。
アドバイス頂いたように、頑張ってみたいと思います。
本当に有難うございましたm(__)m

相手の幸せなり、気持ちを尊重することができるのが、片思いで、全く相手の意思は無視して自分の欲望を押付けるだけなのがストーカーだと思います。

あなたはこんなに相手のことを気遣っているわけでしょう?ストーカーじゃないですよ。相手にも素直に、迷惑かと思ったけど、これこれこういう理由で話がしたいと思っています。もし会ってもらえるならお返事もらえませんか?と、まずはお訪ねの手紙かメールでも書いてみてはいかがでしょう?

いきなり押しかけたり、絶対会って!などといえば引くでしょうが、彼に選択権を預ければ、そんなに嫌な思いはされないと思います。もちろん、彼が会わないことを選択したら潔く諦めるのが、彼への誠意だとは思いますが。

気持ち、通じると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
励ましのお言葉を頂き、ホント嬉しかったです。
彼に気持ちが通じるように、誠意を持って頑張りたいと思います。
ホント、有難うございましたm(__)m

ストーカーと片思いの差は、強引であるかないか、ではないでしょうか?

相手のことを思いやれる気持ちを持っているなら、それはストーカーではないのではないのでしょうか?
好きっていう気持ちを伝えるだけでは、相手が嫌な思いするはずがないのでは・・・
ただ、相手が困惑しているのに、何度もつきまとって好きになることを要求すれば、ストーカーなのでは。

恋愛に衝突はつきものなので、そんな重く考えずに、挑戦してみることが大事なのでは・・・
自分だったらされたくない、と思ったところで諦めたらどうでしょうか。

本当は、彼氏の反応が困ったりしたとき、自分の望まない反応であった場合に、傷つくのが怖いのですか?
勇気を出してがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
回答を頂いて、気持ちがだいぶ楽になりました。
ホント、ただ自分が傷つくのが怖くて、逃げ口上に「ストーカー」って言葉を使っていたのかも知れません。
これからは、勇気を持って頑張りたいと思います。
ホント、有難うございましたm(__)m

質問のタイトル、ストカーじゃなくて、ストーカーでしょう(笑)。

とまぁ、冗談はさておき、あなたはストーカーじゃありませんよ。

>彼が気分を害してしまうのではないかと、心配です。
人の気持ちを考えられるストーカーなんていないってば。

ことばが一人歩きしているんですね、ストーカー。

>彼が私に会いたくないと思っていたら、
会わなきゃいいんです。
ただ、注意しておきたいのは彼が中途半端なやさしさを見せてきたとき、あなたが本当のストーカーになってしまう恐れがあると思います。中途半端なやさしさを見せる男というのは、女性を利用しようとしていることが多々あります。いろんな意味で。

難しいと思うけど、常に客観的でいてください。
彼を好きでたまらないあなた、そんな二人を冷静に見つめるあなた。
ふられたら大酒を飲みなさい、はい、解決。
ふられたらバイキングにいきなさい、はい、解決。
だから、がんばって。

最後にもう一度。
あなたはストーカーじゃありません。
(ストーカーというのは、私の友人の乗る車を自転車でいつまでも追いかけてくるような女の人のことです)
    • 0
この回答へのお礼

よいアドバイスを頂き、ありがとうございましたm(__)m
「ストーカー」ですよね…恥かしい~~(~_~;)失礼致しました。
一度しかない人生、前進あるのみで、行きたいと思います。ホント、ありがとうございました。

連絡をとるくらはかまわないとおもいますよ 彼に迷惑だといわれればやめればいいだけの話です 勇気をもっていちど電話をかけてみればいかがでしょうか?

迷惑だという意思を伝えられていながらも何度も連絡してきたり会いにきたり・・・がストーカーだとおもいますよ 
どうしても気になるなら電話した時に「迷惑じゃないなら会って話がしたいんだけど・・・」といってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気を持って、頑張ってみたいと思いますm(__)m

まず、その彼に電話をしてみて会う約束をしてみては?それで彼が嫌がったりしたら、それ以上、電話をしたりしたら嫌がらせみたいになっちゃうと思うけど。

あまり参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみたいと思いますm(__)m