プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も相談したのですが彼女から妊娠報告を受けてから連絡が出来なくなり、その後、悪阻治ったら連絡します。しばらくほっといて下さいと連絡があった以降、連絡が来なくなりました。一度妊娠20週ごろ、心配でLINEしましたが未読スルーされています。そして約6ヶ月ぶりの妊娠8ヶ月になる現在LINEが来ました。
内容はこれです。
お疲れさま~
1度話しておきたいことあるんだけど、土曜日にでも時間取れる( ˙ᵕ​˙ )??

以前相談した際も話しているのですが、彼女は30代後半で高齢出産ギリギリです。子供はほしいが結婚はしたくないと思われます。ただ給料はかなり低い方だと思います。実家の環境は整ったいます。恐らく自分とは結婚、暮らす事はないと思います。土曜日、話する時、どの様に接するべきか悩んでいます。結婚と一緒に暮らしたい願望を伝えるべきか、それとも、恐らく彼女の気持ちは、非婚で育て子供の認知してもらい養育費もらう算段だと思います。自分はそれを素直に受け入れる事が子供にとって本当にいいのか思い悩んでいます。自分はどの様に対応するべきでしょうか?どうかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

35歳以上が高齢出産なので


30代後半なら高齢出産は確実ですが、
今回のことに何か関係してくるのでしょうか。
分娩を受け入れてくれる病院が
限られるとかそういう心配ですかね・・・?

ご自分の思いをはっきり伝えるべきだと思います。
父親なら当然のことです。
少なくとも今は、
相手の女性は「質問者さんが父親」と
主張しているのですよね。

産まれた後のDNA検査は必須です。
結果によってどういう対応にするかは、
検査の前に決めておく方がよいと思います。
    • good
    • 1

あなたの名前は父親の欄に必要かもしれません



あなたの親の名前は必要ではありません

彼女の本名 住んでいる市 わかりますか

わかるなら母子手帳発行をしているところに確認をすることもできるはずです

彼女に母子手帳をひらいたところに彼女の名前が書いてあるはずです
その欄の下に父親の名前を書ける欄があります
そこを写メで送ってもらったりできませんか

あなたが父親ということ入院の際に書くのであれば すでに母子手帳の父親欄にあなたの名前記入してあるはずです

あなただけで動くことはあまりオススメはできません

できることなら弁護士に調べてもらうことをオススメします

もしかしたら彼女さん既婚者ではないんでしょうか

妊娠されてるお腹はしていましたか
    • good
    • 0

失礼ごめんなさいね



彼女さん身勝手すぎではないでしょうか

子供のこと考えてないのかなと思いました

未婚で産むにしても父親である
あなたはきちんと考えているわけですよね

お腹にいる時から愛情を注げる環境じゃないですか

謎ですね

あなたはDNA検査をするべきです
彼女にさせるではなくて
あなたがするべきです

あなたの子供なら認知 養育費でいいのではないでしょうか

つわりは産まれるまである人もいます

ホントこればかりはほっといてになります

8ヵ月だからと無理をさせられない時期になりますね

人によりますがあまり動けなくなる時期です

彼女さんからお話はなんだったのでしょうか

出産されたら必ずDNA鑑定をされてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女の話は、出産入院する際に手続きで自分と自分の両親の名前を教えてほしいという内容でした。自分の名前はいいのですが両親の名前が何に必要なのか分からないので連絡していません。
その他、子供の性別、成長具合を言われました。ただ、今まで連絡してこなかった事については特に自分から話す事なく悪びれた様子はなかったです。

お礼日時:2022/06/13 19:44

素直な気持ちをぶつけたらいいじゃないですか!そういう優柔不断な面が彼女シンママとして生きるヨウ素になってませんか?1度断られたからそれがどうしたのですか?結婚して産まれてくるお子さんを一緒に育てたい気持ちは変な事ですか?


彼女が高齢出産ギリギリなら40で初産の私は死んでますね(⌒▽⌒)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分は内気な人間の為、自分の思いを伝える事が苦手です。でも自分の子供が生まれるのに、そんな事は言ってられないと思いました。背中を押して頂いた気持ちどす。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/10 20:12

もし質問者さんの予想通りの話だったら、「養育費を払う以上一応DNA検査はしてほしいけど、基本的に養育費はきちんと払う。

その代わり、結婚も同居もしなくていいから、父親として週末会いに行ったり、遊びに連れて行ったり、運動会に参加したりさせてもらえないか?」と尋ねてみては?
相手の希望を踏みにじってこちらのしたいスタイルを押し付けるのは絶対NGです。特に今回は、おそらくですがご実家で暮らすより質問者さんと暮らした方が相手の方の負担が大きいでしょうから、「俺の理想の暮らしのためにお前は犠牲になれ」と言ってるようなものになってしまいます。ただでさえ妊娠出産だけで身体ボロボロ、ホルモンバランスの関係で本人の意思に関係なくメンタルがぐちゃぐちゃになる可能性もあるのに……
例えその「身体ボロボロ、メンタルぐちゃぐちゃ」を支えたい!と思ったとしても、現段階で「支えてほしい」と相手が思わないということは、質問者さんは弱った人を守れる人ではないと判断されているということになります。

であれば、まずは相手の意見を優先し、相手の希望を損なわない範囲で妥協案を提案してはいかがでしょう。
そうやって何年も過ごすうち、やっぱり結婚したいな、と思うかもしれないし、お子さんが「パパと暮らしたい」と思うかもしれない。
別居のままだったとしても、将来何かあったときにお子さんの逃げ場所にもなれるし、例えば今回のコロナのように、お相手の方が一家全滅したときにお子さんを預かる存在にも(信頼されていれば)なれます。
ただし、気をつけなければならないのは、もしそれを断られたとしても養育費は支払う義務があるということです。
作ったのは質問者さんなので。作った以上、おろさない限り産まれてくるのが当たり前なので、作る=産まれる=育てる義務があります。
    • good
    • 1

なんだか


うちの近所の
男の子の話と
似ていますね

でき婚と言われて
結婚式はしたのですが
式が終わったら
一緒に住みたくないと
別れました

相手の女性は
別の男性と式を挙げたかどうかは
わかりませんが
一緒に住んでいるようです

どうやら
子供はその男性の子供のようです

近所の男性は
のちに別の女性と結婚しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今、自分は不安で仕方ないです。情けないです。ただ、どんな結果であろうと、前に進みたいです。自分に負けたくないです。そんな気持ちにさせて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/10 20:15

あはは、取らぬ狸です。


NO1さんが書いてる通りかも知れないし、結婚するから連絡しないで!?
と言われるかもです。

まずは、あなたの子供なら、今までに連絡したでしょうから、それがないという事は、もう一切連絡しないでの方が、可能性は高いかな〜、まずは、相手の話によってです。

不利な時は、なぜ今までに連絡しないと叱責すれば良いのです。
まずはあってみましょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず話はしっかり聞きます。その上で、今後について、しっかり話を重ねていきたいです。簡単ではないと思いますが、粘り強く話したいと思います。

お礼日時:2022/06/10 20:17

実はあなたの子じゃないの


って報告かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そのパターンも十分あります。とりあえず彼女の今の状況、気持ちを確認してから、どう対応するか冷静に、子供を第一に決断出来ればと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/10 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!