アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚1年目で、子宮内膜症の者です。
去年の10月頃に、診断され先生には「妊娠すれば治る場合があるから、妊娠希望ならがんばってみて」っと言われ、頑張っていましたが、結局できずに現在に至ってます。
その間に、内膜症の症状は進み、今6.1センチにまで腫れていて、7センチになると破裂する可能性が高いからと先生に言われ腹鏡手術を今月に行います。
術後は妊娠の可能性が高くなるから、子供希望なら術後1年位なにもしないのはもったいないよっと先生に言われました。
しかし、三月頃から旦那の不倫が発覚し、子供を作っていいのか迷っています。
旦那は私と別れその女とやっていきたかったらしいのですが、ふられて私に戻ってきた状態です。
旦那は「もう浮気はしない」っと言っていますが、あっちがダメだからこっちという状態にも腹が立つし、旦那の事を信じれないのもあるので、離婚も考えています。
しかし、こんな身体だけに、術後のチャンスを逃すと子供ができないんじゃないかと考えると、離婚に踏み切れない自分もいます。
だからと言って子供を作っても子供が不幸になるだけかもっとも思います。
術後ピルを飲めば進行を遅らすことはできると先生は言っていましたが、子供を欲しいと思った時にピルをやめれば術後と同じくらいできる可能性はあるのでしょうか?
それと、今回手術をして、また腫れてきたらまた手術をしないといけないのでしょうか?
そうすれば、その術後に妊娠の確率は高くなるのでしょうか?

やはり今回は妊娠は見送るべきですよね??

A 回答 (3件)

はじめまして。

私も子供がほしいと願っている者です。
好きで結婚したのだから好きな人の子供を生みたいと思うのは当然だと思うのですが、質問者さんは旦那さんの子供がほしいですか?
子供が出来るチャンスを逃したくないのは分かりますよ。自分の身体にメスを入れながら授かるチャンスですからね...........
旦那さんに子宮内膜症のことを相談されてると思うのですが、どう思われてるのでしょうか?
自分の妻がそうゆう状態で悩んでいるときに浮気ですか?
悲しいのを越して腹が立ってきます。(スミマセン)
どうしろこうしろとは言えませんが十分に考えてください。
子供は夫婦の愛を受けて授かるものだと思いますし、不妊治療を受ければ夫の努力も必要になってきます。
いい回答が出ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

子宮内膜症は女性の病気だけに、旦那はいまいちわかってないようです。
不倫が発覚して、話し合った時に私が手術の時にデートしようと思っていたなど、私が苦しい、悩んでいる状況にいながら、彼はそんなことを考えていたようです。
もうその発言からして私のことを思っていないのは明らかですよね。
これから長い人生、私が苦しんでいる時に支えてくれるとは到底思えないので、やはり作らないべきですね。
ありがとうございました!!

筋腫が手術でなくなれば、子宮の中が綺麗になり赤ちゃんがイゴゴチやすくなります。

もちろん妊娠しやすくなりますが、また筋腫が出た場合は小さいものでしたら、妊娠して出産したあとで手術も出来ます。
(子宮ガンも初期の段階でしたら、出産のあとに手術です)

筋腫が一度切除されれば、再発する人としない人がいます。
病院でタイミング療法などを行ったいたら、小さいものならすぐ発見できて、早い段階で対処できます。
手術後のピルの服用は効果的ですね。妊娠したら治る場合と同じ効果です。

筋腫の手術が終了したら確実に妊娠する保障はないです。
なんの問題もない人と同じぐらいになっただけなので、妊娠確率は25%ですね。

旦那の不倫のこと、ご自身の精神的なことを含め、今回は妊娠のためよりも、筋腫の手術と経過を大事にされたほうがいいですね。
相手への不信感があると、妊娠しても出産しても豊かな生活は送れませんよね。
早めに離婚して、新しい相手と人生を刻んだ方が私は良いかと思います。
結婚1年目での不倫は、「女癖の悪い」証拠だと思います。
不特定多数の女性と性行為あるかもしれませんので、性病など移されて不妊の原因などになりかねないです。

一人目、二人目を作っていく過程の中、どんどん現在の旦那さんとは離れられないくなると思うので、子作りに関しては真剣に考えた方がいいと思います。

自分のよりより人生を送るためにも、賢明な選択は必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
子供を作ってしまっては、今以上に離れられなくなるのは必至ですもんね。
このような状況で生まれてくる子供もかわいそうですしね。
今は自分のことだけを考えたいと思います。
ありがとうございました!

未婚女ですが回答させて下さい。

信用出来ない相手との子供、欲しいですか?
浮気男って、何度も繰り返すそうですよ。
子供が出来てから別の浮気が発覚したら…子供も質問者様も可哀相。
まずは手術で身体を治しましょう。
ピルは飲むのを止めたらまた妊娠出来る身体になります。
ご主人と一生添い遂げると決意したら子供を作ったら良いと思います。
迷いがある内は作らない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全くその通りですよね。
私も今は作るべきじゃないとわかってはいるんですが、
中々術後のチャンスを逃す決意ができなかったのですが、
確かに、旦那との子は欲しくありません。