電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Acrobat7.0でpdfファイルの文字の置換をしたいのですが、ヘルプを読んでも「・・・選択します」までで、置き換わりません。読解力が無いのが原因なのですが、どうか分かりやすく教えてください。
BMPのように貼り付ける方法も試したのですが、下の文字が透けてしまい、うまくいきませんでした。
やはり、市販の説明本を購入すべきですね。トホホ。

A 回答 (2件)

ANo.1のものですが、補足です。

自分の使用してるバージョンは7.0プロなんですが、置換はできませんが、テキストの編集はできます。
ツール→高度な編集→TouchUpテキストツール
自分は、あまり使ったことない機能なので、どこまでできるか、ちょっとわからないですが。
書類に編集不可のロックがかかっていたら、当然できませんが。
    • 0
この回答へのお礼

補足説明までいただきまして感激です。
ご指摘の「TouchUp」の使い方の問題のようです(ロックはかかっていません)。以前の5.0では何とかやっていたので、やはり研究が必要のようです。
猫に小判にならないようにがんばってみます。
しかし、「今この時・・」という場面では皆様の助けを借りる方向に流れてしまいます。
ありがとうございました。

Acrobatでは、テキストの置換はできなかったと思いました。

たぶん、選択ツールで「テキストの置換」というところを、いわれているのかと思いますが、それは、文章の校正ツールです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勝手に訂正できないようにするためにpdfにするのですから、置き換えできないのは当たり前とは思いますが・・・
私としては高価なソフトを購入したのに、残念です。