たけしの挑戦状をめいっぱい楽しもうとしています。
みなさんとっておきのパスワードをご存知でしたら
たくさん教えていただきたいです。
また、いろいろ調べてみたので、攻略、裏技などは
たいていのものは知っているつもりですが、
「これは知らないだろう!」という自信のあるものが
あればお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
・いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
・ねねねねねねねねねねねねねねねねねねねね
・をををををををををををををををををををを
・るるるるるるるるるるるるるるるるるるるる
・すきすきすきすきすきすきすきすきすきやき
・22222222224444444444
・ふねふねふねふねふねふねふねふねふねふね

これらは有名なパスワードですね。まだあると思いますが、知っているのはこれだけです。
    • good
    • 0

あいあいあいあいあいあいあい…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんお礼が遅くなり大変申し訳ありません。
たくさんのパスワードをお寄せいただきありがとうございました。
私が気に入ったのは「ををををを…」です。
このゲームを自力でクリアした人はいるんでしょうか?

お礼日時:2002/01/28 04:02

宝の地図はコントローラほったらかしで1時間経つと地図が浮かびあがる、とかありましたよね、確か。

これは常識かな!?
    • good
    • 0

うろ覚えですが、


パスワードで最初から最後まで「。」
で、なんとか島(^^;
から始まるのを覚えてます。
銃も装備してたはずです。

ただそれだけですが、お役に立てば(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたけしの挑戦状のカラオケ

 FC「たけしの挑戦状」のカラオケから先にすすめません!!3回続けてうまい!と言われないとダメと、攻略本に書いてありましたが、それが出来ません!
 なにかコツとか、方法がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

まともに2コントローラーのマイクで歌を上手に歌おうとしても難しいです。
通常時に2コントローラーの下キーとAボタンを同時に押すと「もしもし」の吹き出しが出て、それ以降は2コントローラーのAボタンが「マイクに声を入れること」の代用になるという裏技はご存じでしょうか?
この状態にしてからカラオケに挑み、歌に合わせて2コントローラーのAボタンをタイミングよく押していくという方法が、最も効率的だとされています。
歌う歌は『雨の新開地』にしてください。
他の歌も歌えないことはないですが、かなり採点が辛いらしいです。
あと、長く伸ばすところでは、途中でボタンを離さない方がいいです。
例えば「あーーなたーーのたーーめなーーらどーーこまーーでもーーーーーーー」では、ひらがなのところでボタンを押し直すだけで、他はずっと押しっぱなしの方がいいみたいです。

2コントローラーのAボタンをマイク状態にするコマンドがあやふやなので(もしかしたら上+Aだったかも)、回答は自信なしにしておきます。

QFCソフトの・・たけしの挑戦状

かなり昔のソフトですが・・当時頑張ってやってました^^;

攻略本も見てねばってやりましたが・・結局クリア出来ませんでした。

今になって疑問と言うか・・気になる事があります。
(今更ソフトも持ってないけど^^;)
ハングライダーに乗って風をとって飛んで行きましたが、
(鳥を撃ちながら)島に着陸する方法が分からなくて
いつも衝突して死んでいました。

たしか、攻略本には「タンヒョウ島は宝の島に限りなく近い」って
コメント出てた気がします。(曖昧な記憶ですが)
でも島には、どうやって着陸するんでしょうか?

まぁ・・最終的には裏技使って島におりたとこから始めたんですけど、
島から出られなくてクリア出来ないまま止めました。

着陸の知ってる方教えてくれませんか?
(そもそも乗り物がハングライダーは間違いですか?)

Aベストアンサー

ぐぐればさいしょにでる

免許

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~survivor/takesi-0.html

Qたけしの挑戦状について。

あのゲームって一体何をすればいいんでしょう?
さっぱり分かりません。目的は何ですか?

Aベストアンサー

会社からの退職金で宝探しをするゲームです。

最短ルートがわかれば割とクリアは簡単だけど、宝の地図は日光に当てなければ
ならない(コントーラ置いて放っておく)など難しい所はいっぱいです。

確か攻略本が上下間出ていたハズなので本気でプレイするのであればオススメ
しますよ。製作にあたってのコメントも載っていました(たしか…)

QNEWファミコンでたけしの挑戦状クリア?

たけしの挑戦状を購入したのですが、NEWファミコンにはマイクがついていません。
歌を唄うところがあったと思いますが、マイクなしでクリアできますか?

Aベストアンサー

可能です。
マイクを使うシーンでは、2コントローラの下とAボタンを同時に押してください。
これによって、通行人に話しかけることも、カラオケで歌うことも、およそマイクが必要なシーンは全てクリアできます。

若干使いづらいかもしれませんが、このゲームをやってみようとお考えの方なら問題ないと思います。
ご参考までに。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~survivor/

Q人狼村からの脱出攻略サイト 攻略できません

こんにちは。iPadで話題の人狼村からの脱出を購入しました。

謎解き1つだけクリアーしましたが、それ以降まったくわからなくてクリアーできません。

攻略サイトも探したのですが、まったく見つかりません。

どのように攻略すればよいか、サイトがあったらお教えください。

私の知能ではこのゲームはクリアできないと悟りました・・・

Aベストアンサー

基本SCRAPさんはネタバレ禁止ですからね・・・サイト探すのは困難かと。

というかSCRAPさんの人狼村のことで良いんですよね?一週間ゲームの。

私も現在進行形ですがiPad版挑戦中です。

捨てアドとか晒せるのであれば、お答えできますが・・・

(捨てアド以外でも、他の方にネタバレにならないような良い方法があれば、指定していただいて構いません。自力で謎を解きたい方のために極力ネタバレは避けたいので。)

回答になっていなくて申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報