アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、何年も前にドラクエ7をやってたんですが、途中でキーファがいなくなってがっかりきてしまい・・・それでもなんとか続けてたのですが、結局中途半端なまま放置してしまいました。

もう挑戦する気にもなれません。


ストーリーもぼんやりとしか思い出せないので詳しく教えてください。
気になる点は↓です。

●エンディング
●キーファはもう出てこないのか
●ホンダラはどうなったのか
●神様(めちゃくちゃ神様ってかんじの神様)が出てきた記憶があるのですが、あれは何???
●石版を全部集めたらどうなるんですか?

A 回答 (5件)

私は7をやったことはないのですが、ガンガンのマンガで読んで興味を持ち始めました。


あのマンガはゲームより絵がかっこいいと思うんですが、展開が遅いですね。
キーファと別れるときマリベルに言った「オレもう迷っていない」と言うのの意味がちょっとわからんでしたが。
と、私の体験談はここまでで、
あるサイトでキーファの石版の前文見つけました。

「親愛なる ○○へ オレは 今 ユバールの民 ライラたちと 旅をしている。 お前たちと別れて いったい どれくらいたっただろうか…。 あの日以来 ジャンも姿を 消したままだ。 オレは ユバールの守り手として ライラと結婚した。 もし これを お前が 見つけることがあったなら 親父たちに 伝えてほしい。キーファは 元気にやっていると。 そして ○○。どんなに はなれていても オレたちは 友だちだよな! キーファより」

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!!

想像だけでかなりじ~んときました。

漫画があるのは知っているのですが、読んでないですね~。ゲームをやる時間が無いので、手軽に読める漫画で楽しむのも良さそうです!

お礼日時:2006/02/07 23:32

キーファに関する、あるものですが、最後、主人公が父親と一緒に漁に出たとき、漁の網に手紙代わりの石版のようなものが見つかるんですよ。


それには、(ダイジェストですが)「俺はあのままあの世界に残ったが、お前との友情はずっと続くよな?」みたいな内容のことが書いてあるんです。

私もここはうるうるでした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

そ、それは感動ですね~!その部分だけでも見たいです!キーファ・・・・・!!!

最初、狭い狭い世界で、キーファは一応主人公より身分が上の王子だったけどそんなの関係無しに友達だったじゃないですか・・・・それで2人してどんどん世界を広げていって。
それがすごくすごく楽しかったのに、なんで途中でああなってしまったのかいまだに納得が出来なかった・・・・
んですけど、そのラストでなんだか救われたような気がします。うわー、聞いただけでも鳥肌たちました(泣)

キーファは、主人公が見つけてくれると思って、石版にメッセージを刻んで未来へと託したんでしょうか。うぅ~ん・・・・でも、それを見てる主人公の時代にキーファは生きていないわけで、そう考えると何だかぞくっとする話ですね。

お礼日時:2006/01/27 17:52

No.2です。



>キーファと主人公の友情、良かったんですけど・・・途中でキーファがいなくなってしまい、気持ちが削がれたんですよ

余計に、やらなきゃいけない!絶対にやるべきです!これ以上はネタバレになるので、控えときます。少しでも気になるなら、もう一回買ってエンディング見てください。後悔させません!(決してエニックスの回し者ではないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたいのですが、時間が無いんですよ><;

よく考えてみたら、ドラクエって全シリーズやてるわりに、ちゃんとクリアしてなかったりするんですよね・・・・。

お礼日時:2006/01/27 17:45

>●エンディング



主人公が父親を継いで漁師になるんだったと思います。
それで海に出たときにキーファに関係するあるものを拾います。ちょっと感動的です。

ドラクエで泣くことなんて無かったのですが、このシーンは涙がドバドバ出て止まらなくなりましたね。やられました。またやりたくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーーーなんなんだろ、なんなんだろ!すっごく気になります!

誰か教えてください!

8をやってしまい、そのうえソフトも売ってしまったので・・・・もう出来ない・・・・・

キーファと主人公の友情、良かったんですけど・・・途中でキーファがいなくなってしまい、気持ちが削がれたんですよ。

お礼日時:2006/01/26 22:31

>●エンディング



主人公が父親を継いで漁師になるんだったと思います。
それで海に出たときにキーファに関係するあるものを拾います。ちょっと感動的です。

>●キーファはもう出てこないのか

仲間になることはありません。
妹や父(王様)の話に出てきたり、子孫が仲間になったり、エンディングでちょっとしたイベントがあったりはします。

>●ホンダラはどうなったのか

ずっとあのままです。

>●神様(めちゃくちゃ神様ってかんじの神様)が出てきた記憶があるのですが、あれは何???

最初に魔王との戦闘(自分は見てるだけ)のときのは本物の神様。
次に出てくる復活した神様は魔王が化けています。
クリアした後、石版を集めて異世界に行くと本物の神様に会えます。
なぜか魔王より数段強いです。

>●石版を全部集めたらどうなるんですか?

隠しダンジョン(異世界)へ行けます。
異世界は2種類あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
もうやる気が出なかったのでありがたいです・・・

キーファはもう出てこないんですか。

>主人公が父親を継いで漁師になるんだったと思います。
それで海に出たときにキーファに関係するあるものを拾います。ちょっと感動的です。

ここがとっても気になります><

ホンダラはあのままなんですか(笑)

お礼日時:2006/01/26 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!