プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ版原神、そして家のWi-Fiについて。

自分の部屋でスマホの原神をやると物凄くイライラします。
理由はたった一つ、しょっちゅうネット接続が切れて、戦闘中ならキャラが切り替わらない、あるいは途中まで進めたものが途中からやり直せざるを得ない、探検中なら取得物があったら時間切れで取れない、行動中ならワープポイントまで戻されたりして余計に時間がかかるから。

ちなみに部屋の場所はWi-Fiのルーターから一番遠い場所で、ルーターのあるリビングでやるといつも何かしらの音(主に親が見るテレビの音)に邪魔されるので、リビングではやりたくありません。
今ではもうあまりの酷さに冒険するのすら億劫になりかけてます。そのせいでストーリーも進めたくても進められません。
この前、ランク25になったのでそろそろ突破試験・二を受けようと思って遺跡に行ったら、一番最初の部屋でキャラの切り替えや移動が思うように動かなくて独眼坊とヒルチャール軍団にフルボッコされ、やむなく撤退しました……。(通常なら勝てる相手と編成です)

Wi-Fiを切ることも考えてはいますが、Wi-Fi無しでやると余計にお金が掛かりそうで勇気が出ません。(昔別のゲームで掛かったことがあるので)

中継機を買うべきですか?
イライラしすぎて何も進まないのでいつかスマホごと壊すか、引退しそうです…………。

A 回答 (5件)

中継器は、中継器に対して十分に強力な電波が届いていないと意味がありません。

状況からして、すでに電波到達の限界点の外側にいるのだと思います。そのような場合、有線LANでの接続がベストです。ルーターからLANケーブルを引っ張ってきてください。スマホでも、有線LANアダプターを使えば接続できますし、圧倒的に接続が安定します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>イライラしすぎて何も進まないのでいつかスマホごと壊すか、引退しそうです…………。

いい歳してゲームって。イライラすんならこんな所でグダグダ言わずにさっさとやめりゃいいんですよ。シンプルな話でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

やめたくないから悩んでるんですよ………。
何もかも順調な人はそんなことも言えちゃうんでしょうね、わからないけど……

原神はスマホでやらない方が良いですよ。

容量が10G超ですからスマホが酷使されて壊れます。仮にスペック内に収まっていたとしても。面白いゲームではあるけれどエリア解放でどんどん容量が増え続けている実態で根本から「あり得ないゲーム」と化しているのでやるならパソコンとかゲーム機でのプレイになるでしょうね。

自分もやっていて、酷使しすぎて電池パックが膨らんで使い物にならなくなりましたし、ラグや遅延が酷くなる一方でこれはスペックの高いスマホに変えたら良くなる話ではないことが実際にやってみて分かったので…
    • 0
この回答へのお礼

最初はPS4でやり始め、双子のうちのもう一方でやりたくてしばらく経ってスマホでもやり始めたんですが…厳しかったでしょうかね…
実際、トワリン戦の時に操作のやりにくさは実感しましたし…。

> 今ではもうあまりの酷さに冒険するのすら億劫になりかけてます

> 引退しそうです…………。
いいじゃないですか!ゲームから抜け出せるチャンスでしょ。
ゲームは止めて勉強に専念しよう!
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間にやったから勘違いなさったんだと思いますが、恥ずかしながらもう学生じゃないです………。

どうしてもゲームがやりたくて生活が疎かになるなら中継機を買いましょう。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり中継機無いと無理ですよね……。