プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、山下くんが気になっており、私はキンキの剛くんが好きなので昔のビデオを見てたところ・・・。
「雨のメロディー」のバックで山下くんらしき人を発見しました!
山下くんはキンキのバックで踊ってたんでしょうか?
あと、どんな方の何の曲の時のバック出演が多いか教えて下さい!

A 回答 (3件)

山下君は、嵐の相葉・二宮・松本より一つくらい下の段階のところにいた気がします。


私は嵐というか二宮さんファンでしたので、当時のJr.見ていると
個人的なイメージですが
タッキー、小原くんなどがトップ。Jr.のまとめ役。
次に二宮さん、相葉くん、松潤ら、比較的タッキーと年齢が近めな子たちが目立ってました。(タッキー達がいない場合は彼らがまとめる、という具合です)
その次に、山下くんらがいたと思います。
二宮さん達と山下君はほぼ同じくらい頻繁に前に出ていました。
トップ(タッキー達)・お兄さん1(櫻井くんや大野くんや原くん達)、お兄さん2(二宮くん達)・少年(山下くんや生田君)という感じです。

当時はお兄さん2グループ付近の子たちが前で、
少年のグループが後ろで、という感じで
同じバックで踊っていることが多かったと思います。
1998年春くらいからはKinKiやV6などのバックについていたと思いますよ。
特にキンキはこの頃ポップで明るい曲が多かったし、
カミセンも元気な曲を出していたし、
そうするとクールでかっこいいトップやお兄さん1グループよりは
元気で可愛いお兄さん2や少年達が出てたと思います。
山下君がバックにメインでつくようになったのは
嵐や滝つばがデビューして、Jr.の仕切り役になってからではないでしょうか。
98年頃のトップのタッキーみたいに、彼も2000年以降はトップにいたように感じますしね。

なんだか長くなってしまいすみませんでした…
    • good
    • 0

KinKiの昔のコンサートにも出てるので、コンビデオでもちょくちょく発見できますよ。

小さい頃、ほんと、かわいいですよねー。
    • good
    • 1

キンキに限らず、V6のバックもやっていたはずです。


ジュニア時代は、別にキンキのバック専門といった感じでやってはいなかったと思います。
もっと前の曲、例えばキンキの「フラワー」とかにも出ていたかもしれませんし、
嵐のメンバーがジュニア時代の時、一緒にバックで踊っていたかもしれませんしね。
多分、ジュニアになった頃から誰かしらのバックで踊っていたと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!