電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の人からタケノコを1つ、『沢山貰ったから』とアク抜きしたものを頂きました。

紙袋の中に保冷バックその中に下ごしらえされたお野菜をいれてもらったんですが、お返しをするのにアドバイス頂きたいです。

その方の情報としては、
・恐らくお姑さん、旦那さん、息子さん、ご本人の4人住まい
・下ごしらえはお姑さんと旦那さんがしてくれたもの
・恐らくご家族は甘いものは好き

あなたであればどのようにお返ししますか?
①どういったものをどの程度の量
②頂いた袋(紙袋、保冷バック)はどちらも一緒に返却しますか?

A 回答 (3件)

深く考える必要は無いかと…



何かの機会にお返し(旅行に行ったときにお土産を買うなど)すれば良いと思います。
    • good
    • 0

先日はありがとうございました


美味しく頂きました


という俺の言葉で充分だと思いますが・・・・

貰いものの筍一つで返礼品なんて貰ったら、かえって恐縮してしまう
    • good
    • 2

私なら、たけのこ1つくらいではお返ししません


お返しするということは、してもらったことを
帳消しにして、貸し借りなしにすることなので
失礼です。受け取った恩は、ずっと持っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!