dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
常識はずれかもしれませんが、ドライブのお返しに悩んでいるので、お知恵を貸してください。

バイト先の上司にドライブに連れて行ってもらいました。
そこで、かかったお金がガソリン代や高速、飲食代含め1万円くらいでした。おそらく・・。
その時私はお金をほぼ持っていなく、払ってくれるのは分かっていましたがその状態のまま連れて行ってもらったのは失礼だったと感じています・・。
ドライブは今回で1回目ではなく、前にもあって2回目です。
最初の1回目もろくにお礼はできていません。

そこでお返しをしたいのですが、現金で返すというのはやはり失礼なのでしょうか?
現金だといらないよといわれてしまいそうですが、また連れて行ってくださいよって言ってごまかせないでしょうか・・
なにかお返しなら役立つものがいいのですが前に物をあげたときも悩みに悩んだことがありまして・・。

現金でお返しをされてどう思うものでしょうか?
こんな質問で申し訳ないですがお願いします。。。

A 回答 (4件)

質問者の中で、今回と前回のドライブをどう認識しているかにも依りますが。

「デート」ならば、物品によるお礼は特に必要ないと思います。
当然、毎回「今日はありがとうございました」等、お礼は言っているのでしょうね。
    • 0

なにかお礼をする必要も現金を渡す必要もありません。

• 0

上司なら何もお金の掛かるお礼は必要ありません。

かえっておかしいdす。
手作りのお弁当とか 今度作って持って行けば良いのでは?
    • 0

今後もその上司とデートしたいのならお返しなんて要らないよ。

君とデートしたいからお金を使ってドライブしたのだから・・・、しいていえばデートに付き合ったことがお返しになりますね。

上司と付き合う気は無いのならその都度お返しした方が、負い目が無いのでお断りしやすいしね。

>現金でお返しをされてどう思うものでしょうか?
脈無しだと思うね。
    • 0