dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の女性からバレンタインデーに手作りチョコを貰いました。
私も、もう一人の女子事務員さんも、去年から迷惑だなと思っていました。
職場の男性にあげるついでにもらった手作りチョコでも、お返しは渡すべきなのか?また、来年からは辞めて頂きたい為今年はお返しスルーでも良いでしょうか?
因みにチョコをくれた女子事務員はかなり非常識で、あまり関わりたくないタイプの方です。

A 回答 (2件)

お返ししなくてもいいと思います。


当方もいつも頂きますが、お返ししていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 00:08

その人からはなんて言って


貰ってるんですか?
男性にあげるのに余ったからどうぞ
なら返す必要全くないです。
ですがお世話になってるので、と
渡されたのなら、
いくら関わりたくないとはいえ、
仕事を一緒にしてる以上は
何かしら返さないと、
あとでごちゃごちゃ言われたり、
面倒になりそうな気がします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコを渡してきた女性は、毎日挨拶位しか話さない人なのに、去年も今年もお返し欲しさに渡しているだけです。いつもお世話になってるのでって言う気持ちがあるような人なら、迷わずお返ししてます。本当に本当に性悪女なんです。

お礼日時:2018/03/12 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!