Win98SEを使っています。
恒常的ではなく数分~数時間単位でFTPサーバをたちあげたいのですが、
よいソフトはないでしょうか。
条件としては
・FTP用の仮想的なディレクトリ構造が構築できること
・日本語対応(メニュー等は日本語でなくてもいいが、ディレクトリ名などで日本語が通ること)
・一定時間操作が無ければ、そのユーザを切断できる
・できればフリーウェア

「QuickFTP」や「WarFTPd」が条件にあっていたのですが、
「Quick」の方はたまにフリーズする上に作者のWebが消滅しているし、
「War」の方は、ユーザ設定、仮想フォルダのあたりがわかりずらくて。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 CesarFTP はいかがでしょうか。

指定の条件はすべて満たしています。
http://www.aclogic.com/
※ 日本語ディレクトリ名は通りますが、ログ表示で文字化けします。(ログファイルでは大丈夫です。)
※ FFFTP でアクセスする場合は "LIST コマンドでファイル一覧を取得" する必要があるようです。

 QuickFTP 程度の機能でよければ GuildFTPd もおすすめです。表示や設定は CesarFTP よりも解りやすいと思います。
http://www.nitrolic.com/
※ インストーラ (GuildFTPd.exe) を起動すると、とあるサイトに接続しようとします。何が目的なのかは判りませんがご注意を。

 さらに簡便なものをお探しでしたら Cerberus FTP Server も試してみてください。
http://www.greenepa.net/~averett/cerberus.htm

~ちなみに私は Win98 で CesarFTP を使用しています。

参考URL:http://www.tucows.com/ftpserver95.html

この回答への補足

「GuildFTPd」はなぜかフリーズしてしまい、うまくいきませんでしたが、
日本語のディレクトリで挙動不審なところもありましたが、「CesarFTP」ならなんとかいけそうです。
ありがとうございます。

補足日時:2002/01/06 23:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2002/01/06 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qftpサーバにある特定ディレクトリ以下のデータをスケジュールダウンロード

ftpサーバにある特定ディレクトリ以下のデータをスケジュールダウンロード
したいのですが、そのようなツールや方法があれば教えてください。

実際にやりたいこととしては、通常ffftpなどのソフトで定期的に
手動でログ取得などをしている作業を、自動化したいと思っています。

意味不明でしたら加筆しますのでよろしくお願いします。

当方の環境はWindowsXP Proです。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5566807.html
で書いた内容や他の方が書かれていた内容をやられてみて
いまだにできていないということなのでしょうか?
(同じ内容の質問見るのこれで3回目ですが)

別のところに定期的に同じ質問挙げられても回答する方も
進展が分からず悩みます
仮に新たに答える人が同じことを書いたら
延々と同じことを繰り返すのですか?

Q作業ディレクトリについてエンドユーザが意識しなければならないシチュエーションについて教えてください。

「作業ディレクトリ」の歴史やその名残、エンドユーザであっても気をつけたほうが良い点などについて教えてください。私はパソコンのエンドユーザであるためか、一度も「作業ディレクトリ」について意識させられたことがありませんでした。ところが、ある日、エクセルVBAで作業ディレクトリの指定を正しく行っていないと開いてくれないマクロに遭遇して、その存在を知りました。エクセルVBA以外にも、「作業ディレクトリ」絡みで、エンドユーザの日常で問題になってしまうことは他にあるでしょうか?そもそも、どうして「絶対パス指定」を常用しないのでしょうか?

Aベストアンサー

プログラマではないので推測ですが、「絶対パス」を指定してしまうと、ログインユーザを追加変更するたびに作業ディレクトリも指定しなおさなければならず、その件で「起動しない」などとユーザ問い合わせが増える可能性があります。
また、だったらすべてユーザと無関係な専用ディレクトリを作るという方法も考えられますが、それが起動ドライブ以外の場合などではやはりユーザが勝手にフォーマットしたりされる危惧があります。
Cドライブにユーザアカウントに関係なくディレクトリを指定すると、今度はフォルダアクセス権をどうするかと、他人の作業内容履歴が丸見えになってしまいますね。
こんな理由により排他的に「%temp%」などを指定するのではないでしょうか。

QIISのftpサーバでユーザ登録方法について

はじめまして。
win2kにてIISのftpサーバを構築しています。
ftp接続に関しては、匿名接続を行わず、あらかじめ用意したユーザ名とパスワードを公開し、クライアントより接続することを考えています。

そこで質問なんですが、
IISのftpサーバ側の設定で、
ログインユーザ名とパスワードの定義はどのようにすればよろしいんでしょうか?そもそも複数ユーザ名を定義することは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

これはWindows 2000 Professionalの話ですね。Windowsに登録されたユーザであればFTP接続はできるはずです。問題になるのはユーザごとに別のフォルダに接続したい-すなわちサイトの仮想化という機能がないということです。だれでも接続すると同じところにつながります。ProfessionalにおけるFTPの機能はサイトの管理という意味合いしかありませんから、どうしてもProfessionalを使う場合にはシェアウエアのFTPサーバを別途導入する必要があります。
また、同時接続がFTPもHTTPも10個までという制限もあります。
もし、これがWindows 2000 Server の話であれば仮想化は可能ですが、仮想サイトをひとずつ手作りで作成しなければならないのでやっぱりIISはFTPには向いていません。

QFTPを直ぐつかえる場所があり、CGIが使える、HOOPSのような、FTPの場所が、設けてある、無料HPは?

FTPを直ぐつかえる場所があり、CGIが使える、HOOPSのような、FTPの場所が、設けてある、無料HPは?
ありましたら、URL及び、できれば、アドレスを教えていただければ、いいと思います。
ついでに、FTPのホストに関してと、CGI完璧の方は、教えてください。
メールしてくれると、わかりやすいです。

Aベストアンサー

すぐと言っても,最低登録先からHP設定用の接続情報が送信されてからとなりますが……(1分以内にくる場合もあります。)
ジオシティーズとライブドアを私は使っています。
どちらも,HPの設定は簡単な方法を用意していますが,CGIを入れたいのであれば,初心者としては,ホームページ・ビルダー」のような,HP作成用のソフトを使うことを進めます。
私の経験では,CGIのサンプルが色々ありますが,アップロード(ホストのサーバーに送ること)するときに,すべてのファイルを「小文字」にすることが大切です。どこかに「大文字」が入ると,CGIが崩れることがあります。

Q韓国語ホームページを日本語訳

ハングル文字で表示されるホームページを
日本語訳してくれるようなソフトって
ないですか??(できれば無料で。。。)

韓国に興味があるのですが、まだまだハングル文字には
うとすぎて内容を理解する事が全く出来ません。

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm
http://www.ocn.ne.jp/translation/
↑オンライン上でページ翻訳してくれますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm,http://www.ocn.ne.jp/translation/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報