【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

たとえば出先でOEが使用出来ない時にYAHOOでメール確認しようとしてもメールは全部OEに転送されてYAHOOには残らないですよね?
OEとYAHOOの両方に受信メールを残せるように設定は可能ですか?

A 回答 (7件)

可能です。

アカウントの中の詳細設定で、サーバーにメールを残すというところにチェックを入れて下さい。

この回答への補足

OEの詳細設定の箇所には2種類選択できますがどちらでしょうか?OE自体とyahooの新たに追加したのとあるのですが。

• 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
ようやく設定完了し快適な状態です。

3,6番です。

すみません、勘違いです。
6番の回答は無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
#1,2さんのやり方で最終的に出来る事が確認できました。何回も回答して頂きありがとうございました。

3番ですが補足

OEで「サーバーにコピーを置く」
置いても、出先でYahooメールを読むことはできません。
何故なら、Yahooメールで受信したその時点でOE用サーバー(プロバイダーの)に転送されていますから。

帰宅されて初めてOEでそのメールを読む、ということになります。
むしろコピーを置くことによって、メールサーバーが満杯になってしまうことがあります。
    • 0

>OEの詳細設定の箇所には2種類選択できますがどちらでしょうか?

配信の箇所は3つ選択がありますが、最初のボックスをチェックして、下2つのずれているボックスはノーチェックです。

>OE自体とyahooの新たに追加したのとあるのですが。
これは上とも関係しますが、アカウントということであれば、yahooのアカウントを選択し、プロパティを開き、詳細設定です。

なお、私のOEはVer.6です。
    • 0

確かYahoo! Mail側の設定をいじればメーラー受信でもサーバー側にメールを残すことが可能だったような…。

• 0
この回答へのお礼

設定できました、ありがとうございました。

>OEとYAHOOの両方に受信メールを残せるように設定は可能ですか

出張中はOEを立ち上がることはありませんから、ご自宅のPCにはダウンロードされていませんね。
ですから、プロバイダーのメールサーバーには残っています。
が、しかしYahooメールで受信したメールは全てOEで受信するようになっていますから、プロバイダーのサーバーに行ってしまいますねー。
う~んそれは無理なようです。

出張に出る前にOEのYahooメール用アカウントを削除しておくしか方法はなさそうな…。
    • 0

ツールの中のアカウント、メールタブを開き、プロパティボタン→詳細設定タブを開いて

一番下の サーバーにメッセージのコピーを置く にチェックを入れて完了です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました。