最近マンガにはまっています!
わたしは、河原和音さんの『高校デビュー』や、和泉かねよしさんの『そんなんじゃねえよ』などがすきです。
あと、条件は
(1)あまり古くないもの
(2)絵がざつじゃないもの
(3)エロくないもの
(4)恋愛もの

読んだことはありませんが、南波あつこさんや、宇佐美真紀さん、中原アヤさん、菊地かまろさんのマンガが気になってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

中原アヤの『ラブコン』は私もおススメです♪


関西弁でポンポンとノリよく話が進んでくので良いですよ~♪
あとは南波あつこの『先輩と彼女』も良いです^^
好きな先輩には他に好きな人がいて・・・という切ない系です。2巻で完結なので集めやすいと思いますよ♪
「そんなんじゃねえよ」がお好きでしたら同作者の『ダウト』もおススメします。
中学までは地味~な女の子が高校デビュー!
果たして一目ぼれした男の子をふりむかせることはできるのか・・・?!といった内容です。

♯1様がお書きになっている2作品もおススメです。
その他では・・・

★美女が野獣(マツモトトモ)
→ある学校の寮を舞台にした学園生活漫画。
キャラが一人一人きちんとたっていて面白いですよ~!
主人公のエイミは小動物系美少女のくせに大食漢。
エイミのルームメイトはこれまた美少女なのに肉体美命!
一匹狼のワニチンに不思議生命体のシモーヌなどなど・・・透明感のある絵で読みやすい作品です。
またこの作者さんの『キス』とゆうピアノ講師と生徒の恋愛を描いた作品もおススメです。(サラッとかかれていて大人向けかな?)
美女が野獣 全5巻 キス 全8巻

★悪魔で候(高梨みつば)
→大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。
ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?!
これは一押し作品です♪ 全11巻

★MとNの肖像(樋口橘)
→マゾなミツルとナルシストの天草。
お互い本性を周りに必死に隠してきたがひょんなことでお互いの本性を知り・・?!
ラブコメですが主人公は鼻血だすし相手役は自分ラブだしでちょっと他とは一風変わったラブコメです♪
全6巻。
エロくはありませんが独特なノリです^^;

★ハツカレ(桃森ミヨシ)
→初恋・初交際・初デート・・・女の子大好きな要素がたっぷりと入っていて最近の漫画の中でこれほどベタな設定の漫画はないだろうとさえ思えてきます(笑)
初々しさが可愛らしい漫画です。

★てるてる×少年(高尾滋)
→旧家である御城家。代々忍者を使役し平成のこの世でも健在。そこの一人娘忍と忍を守る忍者である才蔵のラブコメ?漫画です。
最初はギャグ風の軽い漫画かなと思うのですが読み進めていくうちに様々な謎がでてどんどんシリアスになっていきます。
忍と才蔵の主従関係であるが故に言えないお互いの気持ちにもキュンッとさせられました^^ 全11巻

★世界でいちばん大嫌い(日高万里)
→6人兄弟の長女である万葉。
弟のお迎えにいくと必ず火曜日に現れる美容師が大嫌いだったが・・・これは秋吉家シリーズと言われているものの一つなのですがこのシリーズは他のもおススメです。
これは全13巻なのですが他の兄弟の話は1冊で終わっていたりと結構短めなのでそちらから読んでみるのも良いかもしれません。
あとは今連載中の「V.B.ローズ」!
オーダーメイドのウエディングドレスのお店のお話なのですが可愛いものがいっぱいでもう顔がにやけちゃいます(笑)

★彼氏彼女の事情(津田雅美)
→見栄のために生きているといっても過言ではない雪野。
小さい頃から人に褒められることが快感で外見,勉強,性格・・・ととにかく人前で演じてきた彼女がライバル視するのは外見良し頭も良し性格もバッチリで医者の息子の有馬。
ひょんなのことで雪野が見栄をはっていたことをしられてしまい・・・?! 全21巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます★
『先輩と彼女』2巻までなので迷わず買おうと思います!あと、『ハツカレ』も気になるのでお金があったら買おうと思います(笑)

お礼日時:2006/01/29 11:18

ナースものではないですが、「のだめカンタービレ」をオススメします。

私は大学生の男なのですが、何気なく買った1巻を読んで以来、止まらなくなってしまいました。
クラシックの音楽家を目指している若者たちが主人公なのですが、これを機にクラシックを聴いてみようという気にさせるほど魅きこまれます。ぜひ御一読を。
    • good
    • 0

学園アリスをお勧めしますよ


ちょっと恋愛はあるにはあるんですけど、小学生の愛なんです。でも純真な愛って感じでいいですよ。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/alice/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

お礼日時:2006/01/29 11:21

質問にも書いてある中原アヤさんの


「ラブ☆コン」
がオススメです☆
内容は背の高い女小泉と、背の低い男大谷の恋愛話です。
舞台が大阪で、関西弁のトークもとても面白く、少女漫画の主人公らしからぬ小泉の表情や気持ちに共感できると思います。
今年WaTの小池君などが実写映画化するので、面白さは折りがみつきですね♪

あとは
「ハチミツとクローバー」
もオススメですね♪
こちらも今年夏実写映画化されるのでおもしろさは折り紙つきですよ♪
登場人物全員が片想いでなかなか思い通りにいかない展開がもどかしいと同時におもしろさであると思います。

他は
「僕らがいた」
なんてどうでしょうか?
借りて読んだ本なので、始めの部分は詳しく覚えていないのですが、絵がとても可愛く、女の子の揺れやすい恋心に共感すると思います。

どれもおすすめなので読んでみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ラブ★コン』は気になっていたのですが、12巻もあって多かったので迷ってましたが、買おうと思います♪
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/29 10:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西弁の書き込み

カテゴリーに悩んだのですが・・。
掲示板などで、関西弁を使って書いてる人をよく
見かけます。別に関西弁が嫌いなわけではない
のですが、なんだかわざとらしいなぁ、この人
本当に関西の人?というような人がたまに
います。

そこで、関西弁ネイティブの方にお聞きしたい
のですが、関西の人は掲示板に書く時って
関西弁で書くものですか?
ニセ関西弁を見破る方法ってありますか?

Aベストアンサー

見破る方法ですかー。
そうですね。お話できるのであれば、
ニセ関西人を見破れる事もあるかも??

「~やねん」のような関西弁の他に、関西語を使って
いるか?とか、(例→)「マック」を「マクド」。
あと、「冷やし中華」を「冷麺」と言うので
「冷麺は何処に食べに行くの?」と聞けば
関西人的には「焼き肉屋」ではなくて「中華料理屋」を
答える事になるし、パーマは「かける」ではなく
「あてる」(アイロンも同様)です。
他には「‘ちちんぷいぷい’は面白い?(←例)」と
関西人以外には「?」な話題を聞いてみるとか…。(笑)

他にもいろいろ関西キーワードで分かるかも・・・。

Q中原アヤの「ラブ★コン」  

『中原アヤの「ラブ★コン」』ってまだ人気あるんでしょうか?
友人からの相談なんですが、
「近々マンガを売りにいこうと思ってるんだけど、コレを売ろうかどうしようか悩んでる。
まだ人気があるなら、興味も無くなったし、手放そうかとも思ってるし・・・。」
との事なんです。一応今まで出てる巻数はすべて持ってるらしいんですが。
どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

まだ完結していないし、高価買取対象品だと思います。
もう興味がないのでしたら、早めに売った方が少しでも高価で買い取ってもらえるのではないでしょうかね?
そして、今現在私自身全巻揃えたい気持ちが大きい商品なので、
私の中では人気がありますよ。

Q関西弁の聞き取り

最近、経済のニュース番組を見ています。
他のニュース番組に比べて関西弁のコメンテーターが多いように感じるのですが、関西圏以外の人には聞き取りにくかったり、理解しにくかったりしないのですか?
それと、関西弁でも聞き取りにくい関西弁と、聞き取りやすい関西弁があったりしますか?

Aベストアンサー

質問者さんは関東圏の方ですか?
もしそうだとすると、関東以西の言葉はすべて「関西弁」に聞こえるのではないですか。

関西、中国、四国、北陸等々、地元の人間にすれば全然違う言葉でも、関東の人には同じように聞こえるみたいです。
もっと言えば、同じ関西でも大阪と京都は違うし、大阪の中でも地域によっては違います。

関東の人には、下手すると九州の訛りまで関西弁に聞こえるそうですから。

Q中原アヤのマンガで『ラブ★コン』以外のオススメを教えてください。

『ラブ★コン』が とても面白かったので、同じ作者さん(中原アヤ)のマンガを読んでみたいので、『ラブ★コン』以外のオススメをおしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も『ラブ★コン』が面白かったので
中原さんの作品を色々調べてみたことがあります。

その中で面白くて実際にマンガを購入した作品は

「HANADA」
立てば芍薬、座れば牡丹。歩く姿は百合の花。
その上お色気満載、フェロモン全開の完全無欠のお嬢様・花田蘭。
そんな彼女が、名門女子校から共学校へ転校し、王子様探しを始めるが…!?
http://www.amazon.co.jp/HANADA-1-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E4%B8%AD%E5%8E%9F-%E3%82%A2%E3%83%A4/dp/408847354X
全2巻です。
主人公を始め登場するキャラもみんな個性豊かで面白くて
意外に間抜けだったり、純粋だったりして、笑えます。


「ひみつきち」
高1の加奈には、最近つき合い始めた彼がいる。大人っぽい彼に加奈はゾッコン。
ところが、20歳の大学生と思っていた彼が実は…!?
恋+ひみつ=ワクワク度無限大のオムニバス・ストーリーズ。
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847784-7&mode=1
こんな秘密あったら面白いだろうなーと思えるような話が
4話収録されていて、ちょっと感動もできて面白いです。


昔の作品だと少し絵が今と違うんじゃないかなーと思ったりして
私は中々前の作品まで読んでみたりしないのですが
この2冊は絵はほとんど変わらず読みやすくて面白かったです。
(「ひみつきち」は「ラブ★コン」と同時期の作品ですが)
なので、良かったら読んでみてください。*^□^*

私も『ラブ★コン』が面白かったので
中原さんの作品を色々調べてみたことがあります。

その中で面白くて実際にマンガを購入した作品は

「HANADA」
立てば芍薬、座れば牡丹。歩く姿は百合の花。
その上お色気満載、フェロモン全開の完全無欠のお嬢様・花田蘭。
そんな彼女が、名門女子校から共学校へ転校し、王子様探しを始めるが…!?
http://www.amazon.co.jp/HANADA-1-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E4%B8%AD%E5%8E%9F-%E...続きを読む

Q関西弁を喋る声優さん

関西弁を喋る声優さんを見て(?)聞いて思うのですが、関西出身の人はともかくとして、そうでない人は関西弁の練習とかをするのでしょうか?練習をするのは当たり前ですが、養成所などで関西弁の特別講座の授業なんかがあったり、スタジオで特別に関西弁の教室(?)授業なんかがあったりして、関西弁とはこういう特徴があってこういう喋りかたでとか言う風に指導を受けることがあるんでしょうか?それとも声優さん自身が自分で練習したりするんでしょうか?関西弁は難しいからわざわざそんな講座を作って指導を受けたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!関西人じゃない人が関西弁を喋るときは、一緒に仕事をしている関西方面のかたや監督さんなど関西弁が話せる人に教えてもらうようですが、なかなか難しいみたいです。
よく「関西人じゃないので、無茶苦茶な関西弁ですが、関西方面のかた許してくださいね~(^^;)」といっている声優さんいますし。

あと、養成所では基本的に正しい日本語のアクセントや発声を主としているので関西弁の講座などは無いと思います(経験してないんで分りませんが…)

Qマンガ『そんなんじゃねえよ』について

以前に質問させていただいたのですが、デカゴリーを間違えたため、回答がありませんでした。下の質問に答えてほしいのですが・・・

享一、七瀬、俊二、涼子、仁村君の母、おばさん(ストーカーと間違えられた人)の関係が分かりません。

9巻まで読んだ(2回ほど、分からない巻は3~5回ほど)のですが、読解力の無い私にはいまいち理解できません。

更に、上に書いた人たちと「哲」「烈」の関係もいまいちわかりません。

誰と誰が夫婦だとか、その間に生まれたのが誰だとかが良く分からないので、おしえてくださいm(__)m

分かっていることは
(1)享一、七瀬、俊二が事故死したこと、
(2)おばさんの子が七瀬だったこと、
(3)涼子は子供を引き取ったこと、
(4)享一と俊二は兄弟だったこと、 です。

Aベストアンサー

最近、マンガ喫茶で読みました☆
私もイマイチわかってないんですが…

まず、涼子と俊二(お父さん、お母さん)は、静の両親です。

そして、俊二と七瀬の子供が烈。
仁村くんのお母さんと享一の子供が哲です。

順序別に行くと
(1)享一と七瀬が結婚

(2)享一が不倫をし、相手が仁村くんのお母さん

(3)そんな享一に、七瀬は俊二に相談を持ちかけていつのまにかそんな関係へ…

(4)七瀬が、俊二の子の妊娠が発覚

 ↑それでも、享一は「七瀬の子だから~」って言って自分の子にしてましたよね☆

  七瀬が、仁村くんのお母さんに「出来たから享一を返して」と言いましたが、これは、享一との子じゃなく、俊二との子で烈だと思います。

  確か、9巻に仁村くんのお母さんも、享一との子を妊娠した的な場面があった気がします

(5)俊二と涼子が結婚

(6)烈と哲が産まれる
 ↑多分、この辺よくわかんないんですけど、哲は涼子のトコへ養子に出されたんじゃないでしょうか??

(7)みんなが事故死

(8)この後に、涼子が妊娠発覚

まさか、仁村くんも関わってると思わなかった~!!
仁村くんのお母さんの存在がだいぶ分からなくさせましたよね☆
仁村くんのお母さんは、烈が享一に似ているから、烈を、自分の子供と勘違いしてたのかな??と思いました。

多分、こんな感じだったと思います。
手元にないんで分からないんですが…違ったらごめんなさい!
 

最近、マンガ喫茶で読みました☆
私もイマイチわかってないんですが…

まず、涼子と俊二(お父さん、お母さん)は、静の両親です。

そして、俊二と七瀬の子供が烈。
仁村くんのお母さんと享一の子供が哲です。

順序別に行くと
(1)享一と七瀬が結婚

(2)享一が不倫をし、相手が仁村くんのお母さん

(3)そんな享一に、七瀬は俊二に相談を持ちかけていつのまにかそんな関係へ…

(4)七瀬が、俊二の子の妊娠が発覚

 ↑それでも、享一は「七瀬の子だから~」って言って自分の子にしてましたよね☆

...続きを読む

Q関西以外の人が考える関西弁

僕は生まれ、育ちが大阪で今も大阪在住なんですが、
アニメ「名探偵コナン」の服部平次の関西弁は行き過ぎてるような…
あんなコッテコテな関西弁をしゃべる高校生はいません(笑)
関西以外の人が考える関西弁は実際の関西弁と少し違うのでは?

Aベストアンサー

私は大阪府と県境の市で兵庫の北摂生まれ・育ち・在住ですが、
確かに服部平次はコッテコテな関西弁ですよね!
「今どきの子がそんなしゃべり方するかいっ」
って思うこと多々あります。でも最近ではすっかり慣れちゃって、
私の中ではあのしゃべり方が“服部平次”そのものになってます。
しかしクドイ・・・(笑)
台本を作ってる人が関西の人でないとか?または関西出身の人でもかなり世代の違う人とか?
それか漫画の台詞からすでに?!(すみません、まだ漫画のほうは読んだことがなくって^^;)

声の堀川亮さんは大阪出身なんですよね。
他作品でも堀川さんの関西弁の役を聴いたことがありますが
しゃべり方というよりはイントネーションで
「オヤジ(親父)」と言ってるところで
ちょっと「んん?」と思うことがありました。
関西出身の声優さんでも、職業がら標準語を体に叩き込んで
長らく東京でお仕事をしていたら
台詞として関西弁が出てきても、するっと発音が出てこなくなる人もいるみたいですよ。

Q中原アヤさんの「ラブ★コン」7巻

中原アヤさんの「ラブ★コン」というマンガがありますが、そのマンガの7巻に限定版があったと聞きました。でもどのように違うのかいまいちわからないのですが…何が普通のと違うのですか?!愛読してる方がいらっしゃったら教えてください!
また、私はこの限定版を買い逃してしまったのですが、どこか兵庫、大阪内で売ってるのを見かけた!という方がいらっしゃったらその書店名を教えてほしいです。お願いします!

Aベストアンサー

ラブ★コン、面白いですよね~。大好きです!

漫画に出てくる、海坊主のCDが
限定版には付いていたそうですよ~。
私も限定版は持ってないので…、すごくCDが聴いてみたい!(><)

兵庫、大阪はわかりませんが…。
もし、ない場合は本屋で注文するよりも
ネットのオンラインショップので買った方が
絶対早く手に入ると思いますよ~♪

イーエスブックにも、在庫があるそうです。
利用してみてはいかかでしょうか?

http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/keyword/keyword?accd=07126370

参考URL:http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/keyword/keyword?accd=07126370

Q関西弁って自分では自覚ないもの?

はじめまして!
カテ違ったらすいません!!

私は、関西弁を使っています。
でも、彼氏は、東京の人なので、標準語をしゃべっています。
電話をしてると、凄い関西弁だねっ。て言われます。
でも、私は関西弁を使っている自覚がないので、んっ?って感じです。
自分が関西弁を使っている。というのは自覚ないものですか?

あと、関西弁って、標準語とそんなにイントネーションとか違いますか?
彼氏いわく、標準語は、語尾を下げめに話して、関西弁は語尾が上がり目って言っていたのてわすがそーですか?>_<

Aベストアンサー

ん?ちょっと質問がおかしいかな?
「自覚がないかどうか」は、ご自身が一番理解されているはず。
自分で話してるつもりはないのに指摘されてしまうのだから、nikokyanさんの場合は「自覚がない」のでしょうね。

もちろん自覚できる時もあるでしょうけど、ふとした時に出てしまうイントネーションは、かなり意識的に矯正や訓練しないと、なくならないでしょうねぇ。

方言について少し勉強をしたことがあるんですが、関西弁と標準語、確かに違いますねえ。単語レベルでのイントネーションの上がり下がりの違いはもちろん、関西の方は、子音をはっきり発音する傾向にあるように思います。

例えば…

標準語では「~です。」と発音する時は「~des」(最後のuをあまり発音しない)
それに対して関西弁は「~desu」と発音する傾向にあるそうですよ。

関西弁を専門に学んだわけではないので、もし覚え違いがあったら申し訳ありませんm(_ _)m
他にもこのように関西弁と標準語の違いを挙げていけば、たくさんあるでしょうね。

かく言う私自身も関東在住ではありますが、田舎者なので、無意識でたまに訛っているようです(^_^;)でも地元の言葉は好きなので、堂々としゃべってます。
nikokyanさんも別に、関西弁が嫌いなわけではないんですよね?あまり気になさらず、彼にも関西弁を伝染させちゃいましょ☆

ん?ちょっと質問がおかしいかな?
「自覚がないかどうか」は、ご自身が一番理解されているはず。
自分で話してるつもりはないのに指摘されてしまうのだから、nikokyanさんの場合は「自覚がない」のでしょうね。

もちろん自覚できる時もあるでしょうけど、ふとした時に出てしまうイントネーションは、かなり意識的に矯正や訓練しないと、なくならないでしょうねぇ。

方言について少し勉強をしたことがあるんですが、関西弁と標準語、確かに違いますねえ。単語レベルでのイントネーションの上がり下がりの違いは...続きを読む

Qよしながふみさんのマンガでオススメなもの

よしながふみさんのマンガを最近読んで、とてもスキに
なってしまいましたv
初めて読んだのが「ソルフージュ」白泉社 という
短編集でした。これ1冊しか読んでないです。

アマゾンで買おう、と思い、検索かけたら、この
マンガ家さんは、かのドラマ「西洋骨董洋菓子店」
の作者だったんですねー!びっくりです。
ドラマ見てなかったけどタイトルのみ;

とりあえず評価も良いので「西洋~」は買おうと思って
いるんですが、(ちなみにこちらのやおい度はどの
くらいのものでしょうか?)
他に「おすすめ!」なよしながさんの
マンガがありましたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ソルフェージュいいですよね!
私もよしながさんのあのテンポや展開が大好きです-☆

西洋~のやおい度はかなり低いかと思います、が、
とってもおもしろい漫画ですよ!
BLシーンはほぼ出てきません。回想シーンでちょこっと程度がほとんど…
やおいをお求めでしたら以下の作品をオススメします!

■ジェラールとジャック
(ソルフェージュの、ソルフェージュのような作品です(意味分かります?笑)男色家主人×美青年使用人)

■1限目はやる気の民法
(一巻よりも二巻目のほうがやおってます!
大学の同級生×口が悪いけど秀才主人公。
読むなら是非二巻つづけてどうぞ!)

■執事の分際
(最近、ソルフェと同じ仕様で白泉社からでました。優秀な執事×わがままな美少年主人。かなりの成人向けシーン満載)

■それを言ったらおしまいよ
(西洋骨董洋菓子店のようなノリです。初期の作品が2つほど入ってます。上げた中ではいちばんやおい度が低いです。)

BL作品ばかり上げてしまいましたが、どれも感動作ばかりでした!
特にジェラール~と執事の分際は中世の様子がわかりやすく細やかに描かれてるので、素敵な気品が漂ってます(笑)
是非読んでみてください!参考になれば幸いです。

ソルフェージュいいですよね!
私もよしながさんのあのテンポや展開が大好きです-☆

西洋~のやおい度はかなり低いかと思います、が、
とってもおもしろい漫画ですよ!
BLシーンはほぼ出てきません。回想シーンでちょこっと程度がほとんど…
やおいをお求めでしたら以下の作品をオススメします!

■ジェラールとジャック
(ソルフェージュの、ソルフェージュのような作品です(意味分かります?笑)男色家主人×美青年使用人)

■1限目はやる気の民法
(一巻よりも二巻目のほうがやおってます!
大...続きを読む


人気Q&Aランキング