dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ職場で働いている異性と会社へ向かう途中に偶然出会ったので、一緒に出社した。また、ちょうど仕事のきりが良かったので、たまには一緒に帰ろうと異性と会社を出た場合、噂される対象になるのでしょうか?(割合としては月に1回位)
フロア内でも何気ない世間話をしていた場合、同性同士なら気にかけないけれど、異性だと周囲は誤解をすることがあるのでしょうか?
勿論、全く誤解や噂がでないとは思いませんが、噂はどこで何を言われるかわからない。まして、独身でいい歳だったら気をつけた方がいいという話を聞きました。既婚でも気をつけている方がいるとも聞きました。
たまたま道で一緒になっても見ないふりしたり、そしらぬふりで歩いていく方が不自然のように思うのですが、皆様はどう思われますか?また、どうしていますか?

因みに勤めているところは各階併せて総勢300名位が働き、私のいるフロアは50名程度で、女性は5名と少ないです。

A 回答 (4件)

その程度なら噂はされないでしょう。


でも自分もしくは相手が社内のアイドル的な存在でしたら、噂がたつかもしれませんね。

人気者は、たくさんの人から好かれると同時に陰口もたくさんされます。

私の場合でしたら、道で見かけて気づいたら挨拶はしますよ。
それが礼儀ですからね。

言いたいヤツには言わせておけばいいというのが私の唯一の対策かな。
あと自分は気にしないけど相手が気にする人だったら、誤解されないように意識はします。

気にするなとは言えませんけど、周りの目を気にしすぎると疲れちゃいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
周りの目をきにしすぎて疲れても仕方ないですよね。言いたいヤツには・・・という気持ちでいようと思います。

お礼日時:2006/02/12 23:02

少なからず噂の対象にはなると思います。



私はもっと人数の少ないところで働いていましたが、
質問者様と同じような感じで、
偶然出会って一緒に帰ったり、
フロアないで少し会話をしていただけで、
「つきあっているの?」と数人に聞かれました。

ただ、300人もいる会社であれば、
それほど噂になることもないかもしれませんが、
噂になることがイヤでしたら注意が必要です。
かといって、無視して歩いていくほうが私は不自然だと思いますので、
今のままでもよいのでは?と考えてしまいますが。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今のままでいきたいと思います。あまり考えすぎても疲れますし、不自然ですよね。

お礼日時:2006/02/12 23:06

 彼女側が不特定多数の人間と普通に会話してるのであれば、噂の対象にも


ならない気がします。もしも、普段無口な人であるなら、物珍しで噂になるかもです。
彼女がマドンナ的存在ならば、嫉妬や妬みから噂が立つかも?

 私自身、職場の色んな男性と話したり一緒に帰宅してますが、誤解を招かないように、
会話の中に、時々彼氏の話を入れます。うちの職場内の雰囲気の問題かな?
女性4男性8の職場で、女性はやはり相棒の話を逐一入れてる気がします。
ただ、同じフロア内の人が一緒に帰ったりするのは良いのですが、別フロアの人が、
「一緒に帰ろう」とか声を掛けてきたらおかしいと思いますね。途中で会うとか
それなら偶然でしか無いので、気にする対象にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今は彼氏がいませんので、そういう点では少し気をつけないといけないかもしれませんね。
でも、他のフロアの人と一緒ということはありませんし、特定の人しか話さないこともないので、気にしないように努めたいと思います。

お礼日時:2006/02/12 23:04

あなた(と相手)に人望があれば問題ないですよ。



組織(会社)の風土や文化によって度合いも全く異なります。下世話な話好きの組織なら噂になるかもしれませんけど、そういう話ばっかり飛び交う環境であれば他の話に埋もれるので心配無用ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。人望があるかわかりませんが、噂好きなら噂に埋もれますね。あまり考えないことにします。

お礼日時:2006/02/12 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A