アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひょんなことから、ここ3日間くらい職場の男友達と一緒に通勤しました。
帰りも一緒です。朝は車で迎えに来てくれ、帰りは駐車場で待ち合わせといった形です。

最初は一日の予定だったのが、今日もどう?というのが続いて3日に延びました。そして今日が最後と思っていたら、今後も車に乗っけてくれるというのです。

ここで質問なのですが
1.一緒に通勤していたら、付き合ってるように見えますか?

2.私には彼氏がいるのですが(会社は別)彼氏からしたらどう思うでしょうか?
その男友達は女友達が多いので私に特別な気持ちがあるとは思っていませんが、やはり彼氏からしたら良い気分はしないですよね・・・。

3.男友達の元彼女が同じ職場にいて私とも友達なのですが「元」とはいえ、友人と元彼が一緒に通勤・帰りも一緒だということを知ったら複雑ですか?それとも全く気にならないものでしょうか?

私は車を持っていないので想像なのですが、一人同乗者が増えるだけで結構大変なんですよね、きっと・・・。

A 回答 (6件)

その男友達、絶対にあなたのことを狙っていると思いますよ。

わざわざ朝迎えに来たりしませんって。朝は混むし、ゆっくりしていたいのが正直なところですもの。
あなたに彼がいることを知らないんじゃないでしょうか?それで勘違いしているかもしれませんよ。脈あるか、と。

1.絶対見えます。行きも帰りも一緒なら同棲ですね。
2.浮気していると思うか、それとも好きな人ができたのかと心配になる。
私だったら彼氏いたら絶対に他の男の車に乗せてもらいませんよ。あなたは車を持っていないそうですが、免許は持ってますか?車は密室だし、運転手の思うところへ連れて行けるんですよ。危険です。
3.友達は男友達に未練がない限り複雑、とは思わないでしょうがあなたに彼がいるのを知っていればいい気はしないと思います。

同乗者が増えても何かが変わるわけではありませんよ。ただわざわざあなたの家まで送り迎えする(友達の家が遠い)とガソリン代などはかかりますが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

男友達は私に彼氏がいるのを知っているんです。一番最初に出会ったときに「彼氏いるの?」と聞かれ、その後は写真も見たことありますし、私と彼氏が一緒にいるときに偶然あったこともあります。
最近では(私と彼氏は)結婚はいつするの?と聞いてきたりもします。

彼氏に話してみてOKをもらったのですが、皆さんからアドバイス頂いたので男友達にやんわり断りをいれたところ、雨の日だけ送ってくれるという事になりました。

1.間違いなく見えます。

2.確実にイヤな気持ちになるでしょう。
逆にあなたの彼氏が朝晩の通勤に女の子を送り迎えしていたらどうでしょう?私ならヤります(笑)

でも送り迎えしてもらえるのはラッキーなので、
相手の人が「ただ女の子と話したい」程度にしてることなら、彼氏に黙っておけばいいのでは?・・・ダメかな?

3.モトカノどうこうより、社内でウワサになったら面倒ですよ?

みんなヒマなので(?)、たいして興味がなくても、あることないこと言いまくります。
とくにあなたに彼氏がいることを知ってる人にまで広まったら、あなたの人間性まで疑われかねませんよ。
続けるなら、こっそりひっそり☆

でもたぶん「なんで!?」って人まで噂が広まるはずです。。。
会社で嫌な思いをしないように気をつけて☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

彼氏に秘密ごとは嫌なので、話してしまいました^^;
それでOKをもらったのですが、皆さんからアドバイス頂いたので男友達にやんわり断りをいれたところ、雨の日だけ送ってくれるという事になりました。

社内の噂ってそんなに広まるものなんですか?!
社内ではこっそりひっそり★します♪

1,行きも帰りも一緒なら同棲してると思うとおもう。

2,二股賭けてると勘違いしそう。
3,彼女の性格によると思う。

行きも,帰りも一緒って・・・彼はこのまま付き合いにもっていくでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>彼はこのまま付き合いにもっていくでしょうね。
男友達はその気なんでしょうか?!女の友達が多い人なのであまり拘ってなかったのですが・・・。

1.付き合っているようにしか見えない。

2.不快以外の何者でもない(自分ならですが)。
3.彼の浮気が元で別れたのなら「この女のせいで振られたの!?」と思われても不思議じゃない。

自分の彼氏が毎日彼と同じ会社の女性を送り迎えしていたら二人の仲を疑わない?仮に信じていたとしてもとても不快な気持ちになると思うのですがどうですか?自分が不快だと思うような誤解を招く行動は極力控えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

付き合っているようにしか見えないですか。男友達とモトカノの分かれた理由を詳しくは聞いてませんが、今さら誤解されても嫌ですしね・・・。

彼氏にこのことを話したところOKをもらったのですが、皆さんの意見を聞いたので男友達にやんわり断った所、雨の日だけ迎えに来てくれるという話になりました。

1.付き合っていると思われても不思議はないですね。

2.彼氏の性格にもよりますが…。男友達に車で送ってもらってること、そのまま彼氏に言えますか?言えないようならやめたほうが良いと思います。

3.元彼女が完全に吹っ切れているなら何とも思わないでしょうけど、これは彼女に聞かなきゃわからないと思います。

男友達はあなたに彼氏がいることは知っているのですか?男友達はおそらくあなたに行為を抱いてるので、その気がないならあまり思わせぶりな態度をとるのもどうかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり付き合ってるように見えまよね。

彼氏には言えます、というか言ってOKをもらったのですが、元彼女の方が問題かもしれません。

男友達は私に彼氏がいることは知ってます。一番最初に会ったときに「彼氏いるの?」と聞かれたときから。その後彼氏とのノロケ?話をしたり写真を見せたりもしてます。さらに彼氏と私が一緒にいるときに偶然会ったこともあります。

思わせぶりになっているのでしょうか・・・。

1.毎日となると付き合っていると誤解されると思います。

2.彼氏も一度や二度ならなんとも思わないと思いますが
毎日となると嫌だと思いますけどねー。
あなたも彼が毎日他の女の子を乗せてたら嫌な気しませんか?

3.元彼なら普通は別に気にならないと思いますが・・・。
ただその彼女が振られて、まだ好きな可能性があるとかなら
気にするかもしれませんね。
それとか、かなり独占欲の強い人なら自分が振った立場でも
妬むってこともありえますね。
こればかりは人それぞれなのでなんとも・・・。

車でわざわざ迎えに来るのは大変だとは思いますが
彼が好きでしてるのなら別に大変とは思ってなさそうですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御礼が遅くなってしまいすみません。

やっぱり誤解されますか・・・。