プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

王様の耳はロバの耳といった心情で、主に女性に尋ねたい事があります。

会社に男女で同じ車に乗り合わせて同伴出勤というと、私の世代だと、勿論恋人関係のふたりとなり、主に女性のほうが「職場にバレたら居づらいし妙に気を使われて嫌!」と徹底的に嫌がるもの。

と。ずっと思ってたんですけど。

最近は会社の駐車場で若い男女が平然とね。同伴出勤で来るのです。堂々と前席にふたり。見ろよと言わんばかりの顔で。

最近の若い子って、同伴出勤は抵抗ないみたいだけど。でも普通に噂になるのは嫌みたいだし。
なんか分からないから、むしろ興味深くなって。でも会社で確認とか出来ないし。

ここで尋ねて「王様の耳はロバの耳」的にスッキリしようと思って質問します。

①この男の車で同伴出勤する女性は、友達関係であってもするものなのでしょうか?
②同伴出勤して噂とかされるのは抵抗ないものになったのでしょうか?

A 回答 (4件)

恋いに 焼きこがされて、

前後不覚に 陥り、
唯々 迂闊に、
なっているだけ、

かも しれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

おじさん的感覚では、こうあって欲しいという願望でベストにさせていただきました。

連日、同伴出勤していながら何もない、というのは頭では理解できても

腹落ちがしにくいので。

私が女性なら、送ってあげるよって好意的な男性が居ても、悪いし、誤解させると嫌だし、周囲におかしな噂が立つと嫌だし。それに、その男性を狙ってる女子とか居たら確実に攻撃態勢に移られるし。

なので実際のほどは他の解答者の方々が正しいかも知れません。

でも、おじさんとしてはこうであって欲しいかな、と。
これだったら、良くはないけれど、人間あるあるとして納得できるので。

解答、ありがとうございました(^^♪

職場恋愛が失敗したときの面倒さを知らないと、肌で実感できないもの。

だから友達関係でも車に乗るし、噂は嫌だなぁ〜くらいの軽い気持ちでいるんですね。
身近な同僚で職場に居づらくなって辞めたりしたら、少しは考えるんじゃないですかね。
    • 0

①そういうこともあるでしょうね。

②職場のゲスどもにプライバシーの詮索をされるのは不快でしょうね。
    • 0

① 恐らくするでしょうね。

② やましいことが無いのであれば別段問題ないと考えているのでしょう。

考え方が合理的なんですね(^^; ただし、上司からは注意されるかも?
世代によって思考も違うので、もはや「ジェネレーションギャップ」以外
の何物でも無いんでしょうね。。
私の感覚ではたとえ付き合っていても、社内では極力バレないようにした
ものですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。

普通に乗るものなんですね。若い子は益々理解し難いですね。