人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ドリームウィーバーMX2004と8を使用しています。(Win-XP)
現在CSS(スタイルシート)のclass名を変更したくなった場合、全てのファイルを手作業でチェックしなくてはならず結構大変です。ドリームウィーバーではClass名の一括更新の機能はあるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

>単純な置換機能なので気をつけないと関係ないものまで置換しそうですねえ…

すでにお気づきかとは思いますが念のため・・

『aaa』→『bbb』というように変換部分だけではなく、
『class="aaa"』→『class="bbb"』というように前後の文字をうまく使って置換してください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。とりあえずDreamWeaver自身にはCSSを意識した更新機能はないということですね。ありがとうございました。

置換で検索対象を変更すれば、サイト全体一発置換も、ファイル毎で確認しながらの置換も出来ますよ。

• 0
この回答へのお礼

なるほど… しかし単純な置換機能なので気をつけないと関係ないものまで置換しそうですねえ…