都道府県穴埋めゲーム

今使っている携帯(A)は解約せずに
新しいFOMA(B)を新規で買って解約し
今使っている携帯AからFOMAカードを抜いて
解約したBに入れて使おうと思っています。
その時、Aで使っていたメルアドもBで使いたいんですが
1、Bを解約したらAの方のメルアドを適当に変更する。
2、BにFOMAカードを入れて今までAで使っていた
  メルアドに変更する。
という方法で今まで使っていたメルアドを
そのままBでも使う、という事はできるんでしょうか?

A 回答 (1件)

FOMAにおいてFOMAカード=本体、端末=オプションと考えてください。

携帯のメールアドレスは、携帯番号に付随しているものだから、携帯番号が変わらない限り、携帯のメールアドレスは、変わらないし、無理に変える必要はありません。AのFOMAカードをBのFOMAに入れてもAの携帯番号とAのメールアドレスは前と同じように使えるので、安心してください。BのFOMAカードは何もしないで解約することをすすめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に新規で買った携帯を解約したら
そのまま前使ってた携帯のFOMAカードを
解約した携帯にさせばいいって事なんですね。
番号が移るのは知ってたのですがメルアドについて
知らなくて不安になってしまいました。
メルアドは番号に付随してるものなんですねぇ~。
初めて知りました。

それに昨日も同じような質問でお世話になっちゃって;;
またまた答えていただきありがとうございます。
BのFOMAカードは何もしないで解約します!
詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!