電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

液キャべのCMで、擬人化された液キャべくんたちが
踊ったり、応援したり、色々元気に動いていますよね。

歴代のCMのどれを見ていても、
必ず画面に出てくる液キャべくんのひとつが
途中で目を回したり、ドタっと倒れてしまうのがずっと気になっていました。
気になっていた方はいらっしゃいませんか?
これはどうしてなんでしょう?

よく洗剤や歯磨き粉のCMで、「100%汚れが落ちます!」と宣伝しないように、
必ず微妙に汚れを残してる映像を使いますが、
これと同じように、液キャべを飲んでも100%元気になるわけではありませんよ、
という意味なのでしょうか。
元気に動く液キャべ君のひとつが突然倒れてコロコロ転がって画面から消えてしまうのが、なんともかわいそうで。。。

くだらない質問で恐縮ですが、
どなたか御存知なら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

あははは・・・おもしろい質問ですね。



私が思うに、単にウケを狙っているだけでは?
皆が皆、普通に踊っているだけでは映像として面白くない
でしょうから、一人くらい転ばせておこう、ということで、
それがいわば「お約束」になっているのではないでしょうか。

もちろん、100%元気になるわけではない、とかいうような
マイナスメッセージは込められていないと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございます。

これ、ここ数年ずっと家族で気になっていたんですよね。
最初に母が見つけて、皆が信じなかったから、
液キャべのCMが流れるたび、「ほらほら、みんなきてみて!」って。笑

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!