3人の女性がドライブに行き、そのうちの一人が「今度は男と来るぞー」と叫んでるCMです。
懐かしい雰囲気なので、あまり新しい曲ではないと思うのですがどなたかお分かりになる方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下の方の通り、邦題「いとしのレイラ」、原題「LAYLA」です。


エリック・クラプトンでも間違いではないのですが、正確には、「DEREK & THE DOMINOS」(デレク アンド ザ ドミノス)の曲です。
「LAYLA」(邦題:いとしのレイラ)というアルバムに入っている曲です。このころ(1970年発表)、クラプトンはアメリカのミュージシャンとともに「DEREK & THE DOMINOS」というバンド名でこのアルバムをつくりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 13:02

記憶に間違いがなければ「いとしのレイラ」


エリック・クラプトンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思い出しました。

お礼日時:2002/01/05 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天使の歌声-ミステック-について

どうも、誠矢と申します。

皆さんは、「天使の歌声」とも言われているミステックっていう飴をご存じでしょうか?
これを飲めば、カラオケが上手くなると言う錠剤の事です。
飲むと、信じられないような高音を出すことが可能なのだそうです。
ちょっと前に、ワンダフルで紹介されてました。
3期生の時ですけどね・・・。

そこでその飴を、声の低い僕でも試してみたいと思っているのですが、その効果を知りたいのです。
例えば、今自分の出せる限界の最高音から、
このミスティックを使用したことにより、何音ぐらい声が高くなるのか知りたいのです。
まあ、個人差もあるはずですけど、
経験者がいたら、感想など聞かせて欲しいです。

あと、ミスティックの効果を自分でコントロール出来ないんでしょうか?
つまり、この飴無しで高音を出す事が可能なのかどうかと言うことです。
この飴を使用して歌の練習していれば、高音を出すための発声法などのヒント、コツなどが掴めたりすると思うんですが、どうなんでしょう?
一時的な物なんでしょうかね~?

なんか、質問ばっかりですいません。
でも、回答して下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

どうも、誠矢と申します。

皆さんは、「天使の歌声」とも言われているミステックっていう飴をご存じでしょうか?
これを飲めば、カラオケが上手くなると言う錠剤の事です。
飲むと、信じられないような高音を出すことが可能なのだそうです。
ちょっと前に、ワンダフルで紹介されてました。
3期生の時ですけどね・・・。

そこでその飴を、声の低い僕でも試してみたいと思っているのですが、その効果を知りたいのです。
例えば、今自分の出せる限界の最高音から、
このミスティックを使用したことによ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。私は2回ほど飲んだ経験があります。

初回は、親友とカラオケに行って、部屋にミスティックの記事が置いてあり、2人で試してみました。飲んでから効果が出るまで30~60分かかる為、時間延長までして…
やはり個人差があって、親友よりも私の方が効果が出ました。
何音とか詳しい事は全く分りません(すみません;)が。
SPEEDのホワイトラブ(馬鹿でつづり分りません;)
飲む前に歌って出た点数が、1000点満点で650点くらい
飲んだ後30~60分ほど経ってから歌って出た点数が、770点くらい
(点数は詳しく覚えてなくてスミマセン)

2回目は彼氏とカラオケに行って、彼氏が初だったので一緒に飲みました。
その時も私の方が効果が出ました。

効き目が効きだすと、今まで出すのが辛かった高音が楽に出るようになるのが、ド素人の私でも分かりました。
ホワイトラブのサビを無理に出して、いつも裏声を使ってしまうのですが、飲んで歌った時は裏声を1度も使わず歌い切りました。無理に出していた高音もすんなり出る感じ。
一緒に飲んだ2人も、私ほど効果は出なかったものの、確かに声が出やすくなったのを、実感していました。

飲んでから6時間くらいは、効き目が続くので、親友とはカラオケが終わってからも、車の中でカセットに合わせて大合唱し「凄い!この音(曲)が出る!」「まだ出るよ!!」などと言いながら、楽しく帰りました。

体調が悪かったりすると、効き目に影響が出る事もあるみたいです。(効き目に変化があまりなかったり…)

私が答えられる事は、以上です。
少しでも参考になれば嬉しいです。

でわ。。。

はじめまして。私は2回ほど飲んだ経験があります。

初回は、親友とカラオケに行って、部屋にミスティックの記事が置いてあり、2人で試してみました。飲んでから効果が出るまで30~60分かかる為、時間延長までして…
やはり個人差があって、親友よりも私の方が効果が出ました。
何音とか詳しい事は全く分りません(すみません;)が。
SPEEDのホワイトラブ(馬鹿でつづり分りません;)
飲む前に歌って出た点数が、1000点満点で650点くらい
飲んだ後30~60分ほど経ってから歌って出た...続きを読む

Q懐かしの名曲集 洋楽CD5枚セットについて知っている方に質問です。

こんばんは。

最近洋楽のことについてご質問させて頂き、数々の良いご解答いただきました。ありがとうございました。

『洋楽初心者の私にお勧めを教えてください』
と言う趣旨の質問で、回答の中に『とりあえず、オムニバス』と言うのがありましたので、ヤフーオークションで探してみたところ、件名のものが見つかりました。

終了までウォッチしてみて、評価も見てみたのですが、定価8500に対してあまりにも安く、入札者もあまりいないので、ほとんど500~1000円程度で取引されています。その程度の代物なのでしょうか?

CDに対する評価や、感想などあるかと思って、検索してもヤフーや楽天などの出品ばかりヒットし、一般の人が評価しているようなサイトやプログは見つかりませんでした。

『懐かしの』っていつの時代だろうと疑問なのですが、それすらわかりません。出品者は答えてくれないし・・・。無知なので、曲名・アーティスト名見てもわかりませんし、買うべきかどうか迷っています。

いつの時代か、本当に名曲か、この曲は日本でもこんなとこで使われていたよとか、こんなアーティストも収録されているよとか、何でも構いませんので、わかる方、もしくは持っている方、よろしくアドバイス下さい。

参考までに、disc1の全ての収録曲をコピペさせてもらいました。

A HORSE WITH NO NAME
MAKE IT WITH YOU
ME AND YOU AND A DOG NAMED BOO
YOU'RE SO VAIN
ARTHUR'S THEME(BEST THAT YOU CAN DO)
SAY YOU LOVE ME
I WANT TO KNOW WHAT LOVE IS
NEVER LET HER SLIP AWAY
BRAND NEW KEY
RUBY TUESDAY
WITHOUT YOU
CLAIR
THE NIGTH THEY DROVE OLD DIXIE DOWN
DECEMBER '63(OH WHAT A NIGHT)
I'LL HAVE3 TO SAY I LOVE YOU IN A SONG

こんばんは。

最近洋楽のことについてご質問させて頂き、数々の良いご解答いただきました。ありがとうございました。

『洋楽初心者の私にお勧めを教えてください』
と言う趣旨の質問で、回答の中に『とりあえず、オムニバス』と言うのがありましたので、ヤフーオークションで探してみたところ、件名のものが見つかりました。

終了までウォッチしてみて、評価も見てみたのですが、定価8500に対してあまりにも安く、入札者もあまりいないので、ほとんど500~1000円程度で取引されています。その程度の代物...続きを読む

Aベストアンサー

「懐かしの名曲集■洋楽CD5枚セット」を見ての率直な感想を。
【1】初めて洋楽のオムニバスを買うにはちょっと難しいかも。
手元の5枚組全曲リストを眺めてみると以下のことに気づきます。
1.年代はかなり広範囲(60年代中期~80年代中期)だが、主に70年代前期~中期の曲が多い。
2.ジャンルで見ると、いわゆるヒット物で、特にシンガー・ソング・ライター系(日本で例えるとニュー・ミュージック系かな)が多い。比較的落ち着いた曲が多く、ディスコやハード・ロックはない。誰でも知ってる超メジャーなヒットが意外と少ない。日本よりもアメリカでヒットした曲が多い。
3.1枚あたりの選曲がバラバラ。下手をすると、Disc1を聴いてもDisc5を聴いても、同じに聴こえてしまう。ジャンルや時系列で分類したほうが聴きやすい。
【2】コスト・パフォーマンスは高い。
もし、オリジナル音源を使った正規盤からの編集で、5枚(70曲)で千円程度だったら非常にお得。ただし、音質は悪いことは覚悟してください。もしかすると、再録音盤だったり、他のアーティストが演っていることもあります。
【3】念のため、Disc1の収録曲の解説を。
〔原題、(邦題)、アーティスト名、ヒット年〕
A HORSE WITH NO NAME(名前のない馬)アメリカ 72年
MAKE IT WITH YOU(二人の架け橋) ブレッド 70年
ME AND YOU AND A DOG NAMED BOO(僕と君のブー) ロボ 71年
YOU'RE SO VAIN(うつろな愛) カーリー・サイモン 72年
ARTHUR'S THEME(BEST THAT YOU CAN DO)(アーサーのテーマ)クリストファー・クロス 81年
SAY YOU LOVE ME(セイ・ユー・ラヴ・ミー) フリートウッド・マック 76年
I WANT TO KNOW WHAT LOVE IS(アイ・ウォナ・ノウ) フォリナー 85年
NEVER LET HER SLIP AWAY(この曲だけ不明) アンドリュー・ゴールド 78年
BRAND NEW KEY(心の扉を開けよう) メラニー 71年
RUBY TUESDAY(ルビー・テューズデイ) ローリング・ストーンズ 67年
WITHOUT YOU(ウィズアウト・ユー) ニルソン 71年
CLAIR(クレア) ギルバート・オサリバン 72年
THE NIGTH THEY DROVE OLD DIXIE DOWN(オールド・ディキシー・ダウン) ジョーン・バエズ 71年
DECEMBER '63(OH WHAT A NIGHT)(December,1963) フォー・シーズンズ 75年
I'LL HAVE3 TO SAY I LOVE YOU IN A SONG(歌にたくして) ジム・クロウチ 74年

「懐かしの名曲集■洋楽CD5枚セット」を見ての率直な感想を。
【1】初めて洋楽のオムニバスを買うにはちょっと難しいかも。
手元の5枚組全曲リストを眺めてみると以下のことに気づきます。
1.年代はかなり広範囲(60年代中期~80年代中期)だが、主に70年代前期~中期の曲が多い。
2.ジャンルで見ると、いわゆるヒット物で、特にシンガー・ソング・ライター系(日本で例えるとニュー・ミュージック系かな)が多い。比較的落ち着いた曲が多く、ディスコやハード・ロックはない。誰でも知ってる超...続きを読む

Qアメリカにも少女幻想は存在するか?

ポルノグラフィーとは区別して
「少女」を何らかの形で特別視する文化はアメリカにもありますか?
(ここで言う少女とはローティーン~ミドルティーン
位で一般的な若い女性とは別のものとします)
もしそういった者が現れている映画・文学・音楽等あったら
教えてください。

Aベストアンサー

アメリカではありませんが、アリス的な愛玩の世界はありますね。
少女を人間としてではなく、人形のような愛玩物として愛でるという意識です。

例えば、フランスのルイ?世は、自分の子供があまりにも可愛いので、宮殿の上の階の向かい合う窓と窓の間で、赤ちゃんを投げて遊んでいました。そして手を滑らせて落としちゃったそうです。もちろん死にました。可愛いもの=人間とは別の愛玩物という感覚のようですね。

イーフートゥアンという地理学者が、愛と支配の博物誌という本を出しています。面白いですよ

Q懐かしの洋楽CMソング

皆さんが懐かしいなって思う、洋楽のCM曲を教えてください。

自分はまずEdwinで使われたBeatlesのShe Loves Youと思ったのですが、これはオリジナルじゃないらしいので。

まずは、
Jerry Wallace:Lovers Of The World

マンダムです

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=SH4QKICO3iI

Ultravox:New Europeans

サントリー。ヘリから降りてくる三宅一生が印象的でした

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=wbRTRf-oQ18

Madness:In The City
ホンダ。なんかコミカルで、よく覚えてます。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=oSf4EhFTXoE

それでは、よろしくお願いします。

皆さんが懐かしいなって思う、洋楽のCM曲を教えてください。

自分はまずEdwinで使われたBeatlesのShe Loves Youと思ったのですが、これはオリジナルじゃないらしいので。

まずは、
Jerry Wallace:Lovers Of The World

マンダムです

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=SH4QKICO3iI

Ultravox:New Europeans

サントリー。ヘリから降りてくる三宅一生が印象的でした

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=wbRTRf-oQ18

Madness:In The City
...続きを読む

Aベストアンサー

Thompson Twins - Love On Your Side、00:37あたりからZ31フェアレディのCM
http://www.youtube.com/watch?v=36iu0CLo780

Thompson Twins - Lay Your Hands On Me、01:02あたりからマクセルカセットテープのCM
http://www.youtube.com/watch?v=N37wpBoxey0

Thompson Twins-Hold Me Now、これもマクセルカセットテープのCMですね、もう1曲あったけど失念
http://www.youtube.com/watch?v=SpZ9gEKBoYI

Duran Duran - Is There Something I Should Know?とRreflex、サントリーQです
http://www.youtube.com/watch?v=3M0hogZyRyU
http://www.youtube.com/watch?v=oDnNF5cHCdo

Q少女時代がアメリカでは日本歌手で売り出している謎

一体どういう事なのでしょうか
少女時代といえば韓国人グループの筈ですが
どうして少女時代はアメリカ進出の際に日本人としてデビューしたのでしょうか
韓流は全世界で大人気という事が連日放送されているのに何故こんな事する
必要があるんでしょう、私は騙されていたんでしょうか
真実を教えて下さい

Aベストアンサー

日本と言う後ろ盾が欲しいのでしょ。
韓国の家電や車などいかにも日本の企業の様な感じで売り出されています。

Qシエラーって叫ぶサッカーソングの曲名をどなたか教えてください。

昔、サッカーゲームのBGMにも使われ、実況調を音楽にのせてテンポのいい曲があったんですけどご存知のかたいませんか?

Aベストアンサー

お早うございます。
お探しの曲はちょっと分からないのですが、ベースになっているのは
Dj Otziの「Hey Baby」という曲のような気がします。
参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。
全然違ってたらご免なさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=830958

Qアメリカの10代の少女たちは、ジャニーズに熱狂する日本の女性を見てどう感じるの?

私には、中学生やOLなどがジャニーズに夢中になって、グッズを買い漁ったり、はしゃいでいるのを見ると、とても子どもっぽく思えてなりません。アメリカの子どもたちは日本の子どもよりも大人びているとよく聴きますが、アメリカの中学生や高校生の女子たちは、日本の上記のような女性たちを見てどのように感じるのでしょうか?
知り合いにアメリカ人がいて、そのような話を聴いたことがある方がいたら参考までに教えてください。

Aベストアンサー

アメリカでも10代の女の子が、日本の女性がジャニーズに熱狂している場面を見る機会があるかどうか、というとあまり無いと思いますので、どう思うか。とは難しいのですが、彼女らもキャーキャーやりますよ。
ブームが過ぎ去るのが早い?のか、CD屋などにはブロマイドがセール処分になったりしてるのをよく見ますけど・・。
部屋にポスターを貼ったりもしますよ。
コンサートには、お手製のサインを作って掲げてましたし、キャーキャーすごかったですよ。
Tシャツも、アイドルの顔がどーんと印刷されたのが売ってました。
多いか、少ないかわかりませんが、私の印象は「どこも変らない」です。

Qやるぞー!負けるもんか!

思わず走り出したくなってしまうような、笑顔で踊りだしたくなるような曲を紹介してほしいです。
テンションが上がってエネルギーがみなぎるような元気の出る音楽が聞きたいです。
曇り空も吹き飛ばすような。
やるぞー!
負けるもんか!
そんな感じの曲が良いです。
できれば洋楽の曲が良いですが、邦楽でも良いのがあれば聞いてみます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この6曲はどうでしょうか。
YouTubeで視聴できます。

Umboza - Sunshine
Tracy Ullman - Breakaway
Nick Lowe - Half A Boy And Half A Man
Captain Jack - Together & Forever
Stray Cats - Rock This Town
Cheap Trick - Mighty Wings

Q【アメリカ人は自分の娘にグレースと付ける人は多いですか?】 アメリカ人はアメージンググレースを聖歌と

【アメリカ人は自分の娘にグレースと付ける人は多いですか?】

アメリカ人はアメージンググレースを聖歌として歌う。

グレースは黒人奴隷の少女のこと。

アメリカ人は自分の子供にグレースという名前を付ける人は多いですか?

やはり元の由来が黒人奴隷の少女の名前だから自分の娘にグレースと付けるのは勇気がいって不人気?

Aベストアンサー

http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-215.html

昔のことは分かりませんが、21位です。

Q曲名お分かりの方お願いします

こんにちは、

今から7年くらい前の曲だった
と思うのですが
洋楽で「it my life」というフレーズの
曲に聞き覚えのあるかたいらっしゃらないでしょうか?

かなり高い声だったと思うのですが。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 7年前ではありませんが、Gwen Stefaniが在籍しているNo Doubtのベスト盤に「It's My Life」という曲があります。オリジナルはTalk Talkというグループです。
 

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1909657


人気Q&Aランキング

おすすめ情報