今私はプラウディアのファンデーションを使っています。
最近どこかの掲示板で「プラウディアは薄づき」だということが、
書かれていました。
思ってみたらそうだなぁって感じて、
今度はもう少ししっかり付くものにしたいと思っています。
もう20歳になったので、
ちょっときれいになりたいという気持ちでいっぱいです!
それで、少し値段が高くても良いので、おすすめのものがあったら
教えていただきたいと思います。
リキッドよりもパウダーがいいです☆
いろいろな雑誌を見て、全く分からないのですが、
ランコムとか、ヘレナがいいのかなぁっていう気持ちに駆られています(^_^;)
きれいに仕上がるようなものがいいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

piyoyoyo-nさん こんにちわ。



プラウディアよりしっかりカバー力ということでマックスファクターはどうでしょうか?
フェイスフィニティはパウダータイプでアクアソリッドはスポンジに取るとリキッドみたいになるタイプです。カバー力というか仕上がりの肌の綺麗さはフェイスフィニティのが上だと思います。
良いところは、つけた直後はちょっと浮いてる感じがしますがしばらく経つとフィットして肌がとても綺麗に見えます。化粧崩れもしにくいし、落ちにくい。
悪いところは、色が少ない。(ちょっと赤みが強い気がします)ナチュラルメイクとは言い難い。

ヘレナは使ったことないんですけどランコムのブラン エクスペールも結構良かったかな?色白に見えます。これもマックスファクターと一緒でカバー力あるんですけど、気を付けないと厚塗りになってしまいました。

なかなかベストなファンデーションてないものですね。
肌の色とか質とか人それぞれなので「これが良い!」というのは言えないのですが、少しでも参考になれば。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答でした。ありがとうございます。

マックスファクターは使ったことがありません・・・。
それから、ランコムも良さそうですね・・・。
本当、ファンデーションだけじゃなく、化粧品っていろいろな種類が
あって、迷いますね。
マスカラでも毎回悩んでいます・・・。
お気に入りの化粧品って、まだ見つからないので、
早く見つけたいです!!

お礼日時:2002/01/06 00:54

今更ですが・・・


アルビオンのパウダーファンデが、お気に入りです。カバー力はしっかりしているのですが、厚塗りにならず「きれいな素肌」のように周りからはみられます。目と口に色を塗らずに会社にいくとノーメイクに思われているときもあります。ナチュラル風メイクをしたい時にはピッタリです。
ただ、このブランド名を友達の前で口にしたら{それってマダムブランドじゃないの(-ー-)?}といわれちゃいました。
  ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マダムブランドでもいいですよねぇ~☆
マダムサイコ~!マダム万歳!!!マダムになってやる!
どこに売ってるのかわからないのですが・・・
探して立派なマダムになってみせます!!!

お礼日時:2002/01/15 20:48

私もかつてCMに引かれてプラウディアを使ってました。


使っている人が多いっていう安心感とあんまりファンデを使ったことがないって言うのがあって比べようがなくて、結構愛用してたけど多分二度と戻ることはないと思う。
資生堂だったら、あと1000円くらいだしてキオラを買ったほうがいいと思います。取り扱っているところが少ないけどね。
最近は、化粧品を買うときは絶対アットコスメというコスメの口コミページを見てから買うようにしてます。雑誌とかは、本によってはスポンサーの関係でいいかげんなことしか書いてないものとかあるので・・・。
このページを知ってからはコスメで失敗したことはないですね。
ぜひ、一度行ってみて下さい。
ちなみに私はイプサのリキットパクトです。イプサはBAさんが機械(確かイプサライザーって言う名前)を使って色を選んでくれるので。
それではいいファンデを見つけてくださいね。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトも参考になります。
やっぱり、雑誌では何がいいのか分かりませんよね・・・。
雑誌によって書いてある事が違うし。
これからは、雑誌に影響されないように、
気に入ったファンデーションを見つけたいと思います。

お礼日時:2002/01/08 00:25

私もいつもコーセーを使っています。


コーセーのファンデーションで20代向けといえば、
ルティーナです。
しっかりカバータイプと、さらっとタイプがあります。
どちらも、濃くはないけれどちゃんとメイクしているなという感じで、とっても自然にしあがりますよ。

一度お店でつけてもらってください。
すごくキレイに仕上がるからびっくりすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルティーナは、確か一度使ったことがあって、
結構きれいに仕上がった記憶があります。
なんだか、プラウディアのCMをみてて、
上原多香子があまりにきれいだったので、
影響されて、プラウディアにしてしまいました(^_^;)

今度はみなさんの言うように、コーセーにして、
きれいになりたいと思います。

回答、参考にさせていただきます(^0^)

お礼日時:2002/01/06 00:55

こんにちは


現在、ファンデはほとんど使用してないので最近のものは
詳しくないのですが、ほんの参考まで・・・

以前お金が有り余っていたときに愛用していたのがSK-IIでした
なにせ、その当時は吹き出物が多かったですから(今も多少問題あり)
なるべく肌にやさしそうで、カバー力があるものが一番だったわけです
これは結構気に入ってたのですが、その後貧乏OLになってしまったため
値段を下げて松嶋菜々子さんがCMしているタイプ(名称ど忘れ・・・)のものに変更しましたが、こちらもしっかりつく感じだったと思います

それと、下の方がコーセーをお勧めしていますが
こちらも、名称を忘れてしまいましたが使用した事あります
たしかに良い印象だった記憶がありますね

よろしければサンプルでもお試しください
では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SK-(2)は、使ったことがないので、試してみたいです。
これは、肌にやさしいのですか?
肌に負担がかからないものっていいですよね・・。

コーセーはみなさん勧めているので、
使ってみようかなぁと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 00:55

こんにちは。


春はもうすぐ!もっともっとキレイになって春を謳歌したいものですね(^O^)。
私が「若い」頃、なんてったってファンデーションはコーセーでした。
バッチシつく感じが当時からありましたね。でありながら仕上がりはキレイで自然。カバーりょくはダントツです。
夏は絶対にコーセーのファンデじゃないと安心できませんでしたね。
今はあまり化粧はしませんが「バッチシキレイに」ということで、コーセーの商品をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
コーセーは使ったことがないので、使ってみたいです。
仕上がりがきれいで自然、それにカバー力があるなんて、
理想ですね☆
参考になりました!

お礼日時:2002/01/06 00:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラウディアについて

資生堂のプライディアにリキッドファンデーションって発売になっているんでしょうか。マツキヨでみたところ、ないような気がするんですが。
リキッドというよりパウダーでもないスティック状のものがあるようですが
あれがリキッドのようなものなんでしょうか

Aベストアンサー

ありますよ。

スティック状のものはエマルジョンタイプのファンデーションです。

↓のURLを参考にしてみてください。
マキアージュが出てから、プラウディアは少しずつ売り場面積が少なくなってる気がします。
マキアージュからもリキッドファンデーションが出ているので。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=1&SHOHIN_C=13686&P=pdt00001.asp&W=&B=&K=&R=58&S=1&D=0&

Qプラウディア フェースエスコート(モイストケア)と同じ感じの下地

今はもう発売されていないと思うのですが、

資生堂プラウディアの化粧下地
・フェースエスコート(モイストケア)
と同じような感じの化粧下地を探しています。

ブランド、メーカーなどにこだわりがありません。
付け心地、しあがりなど似た感じになる化粧下地をご存知でしたら教えてください。

また、コスメのこんな質問が解消されるようなサイト等がご存知でしたら教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

プラウディアのフェースエスコート、わたしも好きで今後どうしたものかと思っていたのですが、先日資生堂商品を扱っているドラッグストアで一応「まだありますか?」って聞いたら普通に商品が出てきました。
嬉しくて2個買っちゃおうかと思いましたがとりあえず思いとどまりました。
該当商品とよく似た下地はわたしも見つけられていないので、ご質問の意図とは全然関係ない回答で申し訳ないですが、もし店頭でフェースエスコートの在庫の有無をまだお聞きじゃなければ、一度確認されてみたらひょっとするとごろごろ出てくるかもしれませんです。
って、問題先延ばしなだけですね。
ごめんなさい。

Qマキアージュ→プラウディアに変えたい。

現在マキアージュのファンデーションを使っているのですが、プラウディアに変えようと思っています。

マキアージュのケースにプラウディアのレフィルがぴったり合うでしょうか??

もし知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

資生堂内なら大きさが一律なのでぴったり入ると思いまよ。

Qプラウディア

今度プラウディアのファンデーションを買おうかと思っているのですが、パウダリー、リキッド、スティックのどれを買おうか迷ってます。

これらのうちのどれか使っている方、ぜひ使い心地を教えて下さい!!(全部についてだと尚うれしいです)

あと、同じくプラウディアの製品で、お粉があると思うんですね。それのコンパクトタイプを使ったことがある方がいましたら、それについてもお願いします!

Aベストアンサー

失礼ですが、chibi-nyanさんのお年は何歳でしょうか?それによって私の使ったことのあるスキンケアなどをお勧めしていいものかどうか?
 私は先月20歳になった女子大生ですが、高校1年生の時に化粧品に興味を持ってそれからいろいろと研究して今に至るわけですが、12月1日No.177350 肌をきれにみせたい!!!にも回答していて、そこを見てば、私のお勧めのファンデーションなどわかっていただけると思います。
 秋冬は特にお肌もカサつきますよね、私は乾燥肌よりのノーマル肌ですが、夏に使っていた日焼け止め(アネッサ)が肌にあわなくて、荒れはててしまったので、化粧水を薬局などに売っているオードムーケに変えたところ、お肌も元に戻っていったのです。あとはやはり、コーセーの雪肌精はロングセラーだけあって使い心地も最高ですね。あとは別にお勧めできるほどの商品には出会ってないのです。
 本当ならば、化粧水や乳液、ファンデや下地は同じメーカーで揃えた方が良いらしいのですが、値段などの問題などからそう上手くはいきませんよね、朝の乳液は大量に試供品をもらったタフィでつないでます。夜はクラランスのを使っていますが、値段のわりには?っという感じです。乳液はまだひとつもお勧めできるほどの商品には出会ってません。
 下地は特にファンデと同じメーカーのものを使うようにしていますが、油の浮くところとカサつくところは別のを使っています。でも同じメカーの下地を使うとホッペがカサつくので困っていたところ、偶然、アニエスのラベンダー色の下地を頂いたのです。でも保湿効果が以上に高くて、カサつくところだけにぬっることにしました。ちなみに下地もお勧めできるほどの商品には出会っていません。
 雑誌でも結構別々に使っているという記事を見るので試してみてくだい。

失礼ですが、chibi-nyanさんのお年は何歳でしょうか?それによって私の使ったことのあるスキンケアなどをお勧めしていいものかどうか?
 私は先月20歳になった女子大生ですが、高校1年生の時に化粧品に興味を持ってそれからいろいろと研究して今に至るわけですが、12月1日No.177350 肌をきれにみせたい!!!にも回答していて、そこを見てば、私のお勧めのファンデーションなどわかっていただけると思います。
 秋冬は特にお肌もカサつきますよね、私は乾燥肌よりのノーマル肌ですが、夏に使っていた日焼け止...続きを読む

Q資生堂プラウディアのオイルブロックEXのケース

資生堂プラウディアのオイルブロックEX
のレフィルをいただいたんですが
それに合うケースがなかなか見つかりません。
もうすでに廃盤になってるみたいで
お店に行ってもありません。
合うケースご存知の方
教えてください。

Aベストアンサー

http://www.sala.or.jp/~crt/shiseido5.html
http://cosmeorie.jp/proudia.htm
 この辺にケースがうっているようなので、
まだ在庫があるか、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 プラウディア系であれば、
Sのケースが使える場合があるようですので、
そちらも検討されてみてください。
http://www.shiseido.co.jp/s/html/indexbm.htm
http://www.geocities.jp/case_refill/faq.html#Q3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報