友人の誕生日に生まれ年のジッポを送りたいと思ってるのですが…そういうものがどこに売っているのか知りません。ここに行けば探せる!という所とか、その年のものでなくても名前などを彫ってくれるような所、知りませんか??

A 回答 (3件)

このサイトはどうでしょうか?



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/zippo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今、問い合わせ中です☆

お礼日時:2002/01/06 22:45

nousagiさん、こんばんは。



 下記のサイトで、ヴィンテージ物を扱っています。『Vintage』をクリックしてみてください。

参考URL:http://www.maxcady.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速拝見しました!
残念ながら、気に入ったものはもう売り切れていましたが、他のものも検討中です。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/01/06 22:42

はじめまして。

実は私も、自分のために同い年のジッポをずっと探してきました。が、やはりお店で買うととても高いんですよね。それでずっと我慢してきたんですが、別件で始めたオークションにあったんですよ。とても格安。もちろんusedですけどね。77年だと、もう25年も前になってしまうので、新品は数が少ないとはおもいますが、出てくればお店で買うよりずっと安いですよ。出かけなくても買えますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラッグスターについて。

ドラッグスターの購入を検討中です。
免許は大型を所持ていますので、排気量をきにしなくていいのですが、逆になやんでいます。
金銭的な面を抜きにして、ドラッグスターの400が1100のどちらにしようか悩んでいます・・・
僕のイメージではアメリカンは重たいのでできるだけ大きい排気量の方を選んだ方が快適だと言うイメージを持っています。
でも、ネットでドラッグスターに関して調べてみるとドラッグスター400に乗られている方が非常に多いので。
400でも加速が鈍いだとかいう問題は全くないでしょうか?
そのたの愛車の感想なども聞かせていただけないでしょうか?
また、1100に乗られている方の愛車の感想なども聞かせてもらえるとうれしいです。。。

Aベストアンサー

DSC4に乗ってます。私は中型しか持ってなくて初めて乗るバイクがこれだったんで原付とのスピードの違いにビックリしてるくらいですがやっぱ教習所とか他のバイクに比べるとスピードはでません。加速も鈍いです。私が下手なこともあってスタートでは原付に負けます。でも私はスピードだしたりコーナーをきゅきゅきゅみたいな感じのは好きじゃなくてゆったり乗れればいいやぁと思ってたので特に気にならないです。たまに車線変更とかするときにもうちょっと加速したいなって時はあります。でも私は結構気に入ってます。
少しでもスピードだしたい!って思うならやっぱり400より1100だと思います。どのくらい違うのかわからないですが400で物足りなくて1100にして満足って意見も聞いたことあります。でももともとスピードをだして乗るバイクじゃないので(風の抵抗が半端ないです。重いから止まりにくい。コーナーがまがれないwなど)そんなに期待しちゃだめですよ。
バリバリカスタムしてやるぜぃ!ってなると400の方がいっぱいパーツあって最適だと思います。
普通に乗ってて不自由さを感じないのは1100だと思います。400だと前にも書いたように少し不便かもです。私が下手なのもありますが、やっぱり大型を持ってる方が400に乗ると物足りないなと感じると思いますので私的には1100をお勧めします。

DSC4に乗ってます。私は中型しか持ってなくて初めて乗るバイクがこれだったんで原付とのスピードの違いにビックリしてるくらいですがやっぱ教習所とか他のバイクに比べるとスピードはでません。加速も鈍いです。私が下手なこともあってスタートでは原付に負けます。でも私はスピードだしたりコーナーをきゅきゅきゅみたいな感じのは好きじゃなくてゆったり乗れればいいやぁと思ってたので特に気にならないです。たまに車線変更とかするときにもうちょっと加速したいなって時はあります。でも私は結構気に入ってま...続きを読む

Q個人レッスンの音楽教室受けようと思うですが、ここがいい所です。ここは辞めといた方がいいよ。 などの情

個人レッスンの音楽教室受けようと思うですが、ここがいい所です。ここは辞めといた方がいいよ。
などの情報ください´д` ;

ちなみに自分の中じゃサイタって所が第一候補です。(^^)

Aベストアンサー

上手くなりますよ!

Qドラッグスター250にドラッグスター400 用のタイヤ、ホイール合いますか?

ドラッグスター250にドラッグスター400
用のタイヤ、ホイール合いますか?

Aベストアンサー

タイヤのサイズが全然違いますので、無理です。
社外品で、サイズアップのホイールが出ていますので、それを購入しましょう。

Qジッポのライターについて知りたいです

ジッポを購入しようと考えていますが、わからないことだらけです。
値段が3000円ぐらい~2万ぐらいするものまで色々あるようですが、高いものは銀を使っているということぐらいしかわかりません。
高いものは長持ちしたりとか機能自体の違いはあるのでしょうか?

あと底面にAとかBとかが書いてあるのは何を表しているのでしょうか?
過去の質問を見ると製造した時期だとありましたが、私の知り合いはランクを表している、と言っていました。

最後に私は女なのですが、女でジッポってどう思いますか?やっぱりいかついですかね?
周りにジッポ使っている女の子はいないので少し迷ってしまいます・・・

Aベストアンサー

高いのも安いのも性能はあまりかわりがありません。
使っている金属によっても値段は変わりますが、イラストによっても大きく値段は変わりますから。
銀はこまめにケアしなければいけないので、いまいちです。
チタンは安価で傷もつきにくいです。

AとかBはランクじゃないです。
製造年月日の月です。
数字の方は造られた年代を表すので
ビンテージがもてはやされる昨今では
ランクを表しているといってもいいかもしれません。

女性が持てるジッポありますよ。
ちょっと細身のやつ。
どこでも売ってます。
男性用とセットでも売ってるので
世間でも女性用と認知されているのでしょう。

ジッポ持っている女ってかっこいいと思いますが
男性の意見も待ってみましょうかね。

一生使っていけるものですので
後悔しないように選択してください♪

Qドラッグスター250のパワーとスピード

 最近、ドラッグスター250で初めて高速を走ったのですが80キロくらいからなかなか加速しなく車に邪魔あつかいされてしまいました。
 100キロくらいからは振動も強く少し怖かったです。ドラッグスター250ではこの位が限界なのでしょうか?250だからしょうがないと言われればしょうがないのですがもしパワーやスピードを多少でもあげれる方法がありましたらよろしくお願いいたします。
 マグナに乗っていたときは高速でもあまり不便に感じなかったものでドラッグスター250に詳しい方いましたらお願い致します。
 月に何回は実家帰省の為に60キロ程度の高速を利用したいので。

Aベストアンサー

はい、ワタシの出番ですね(笑)。おそらく質問者の方のハンドルおよびグリップはノーマルのままでしょうか?
でしたら、加速にもたついてしまうのもムリはありません。
DS250は、アクセルを全開にしても、スロットル開度が60°位しかないはずです。コレでは、キャブからシリンダーにいく混合気の量が制限され、エンジン回転数の上昇がゆったりとしたものになり、加速が鈍くなる、という結果になってしまうのです。

>>パワーやスピードを多少でもあげれる方法がありましたらよろしくお願いいたします。
エンジンや給排気系をノーマルのまま、加速度だけを上げる方法は、
・スロットルスリーブ(右のグリップの内側にある、アクセルワイヤーを巻き取っているパーツ)をV-MAXのものと交換(無加工ポン付けできます)。
このチューン(?)を施すと、アクセル開度が120°くらいにまで広がり、フルスロットルにすると一気にレブリミット寸前まで吹け上がるようになります。
給排気系はノーマルなので、マックスパワーや最高速はノーマルと同じですが、そこに至るまでの時間が圧倒的に短くなります。
ただ、上記の方法だと、グリップと、ハンドルバーエンドはノーマルのものが使えなくなるので、この際だから一緒に交換してしまいましょう。
あと、ノーマルマフラーだとトルクの谷が一瞬だけ発生することがあります。自分の場合はJMCA認定のデイトナ製マフラーを装着したら谷はなくなりました。

はい、ワタシの出番ですね(笑)。おそらく質問者の方のハンドルおよびグリップはノーマルのままでしょうか?
でしたら、加速にもたついてしまうのもムリはありません。
DS250は、アクセルを全開にしても、スロットル開度が60°位しかないはずです。コレでは、キャブからシリンダーにいく混合気の量が制限され、エンジン回転数の上昇がゆったりとしたものになり、加速が鈍くなる、という結果になってしまうのです。

>>パワーやスピードを多少でもあげれる方法がありましたらよろしくお願いいたします。...続きを読む

Qチャリンコって? 東京23区生まれの者です。ここ何年か自転車ことをチャ

チャリンコって? 東京23区生まれの者です。ここ何年か自転車ことをチャリンコと言うのが一般的になっちゃいましたが、それより以前は自転車は自転車でこれ以外の表現はありませんでした。 確か40年ほど前に八丈島の自転車レンタル店でチャリンコという表示があったことを覚えています。多分方言なのでしょうが元はどこなのでしょうか?

Aベストアンサー

またえい出版「通勤・通学 スポーツ自転車の本(エイムック516)2002年6月初版発行」の中で小池一介氏がチャリンコの語源について『蔑称といえば、日本でよく使われている「ちゃりんこ」という語も、もとの意味は「かっぱらい」とか「盗む」という意味で、'70年代にオートバイで免停になったワル達が、「かっぱらった自転車で来る」ことを「ちゃりんこして来た」と言ったことが始まりだ。このような汚い名称で自転車が呼ばれていることは日本の恥だ。』と述べておられるそうです。

また同じく東京書籍「華麗なる双輪主義(スタイルのある自転車生活)」においても『最近の日本では「チャリンコ」という単語をよく聞くがあれは絶対に止めて欲しい。私は明確に覚えているのだが、1970年代までこの語には「かっぱらい」とか「盗む」の意味しかなかった。(当時の辞書やちばてつや氏の漫画にもこの語は「盗み」の意味でしか出てこない)オートバイで免許停止になった者が、路上の自転車を盗んでオートバイの集会に駆けつけるのを、「チャリンコしてきた」と言ったのがすべてのはじまりである。このような、自転車に対する最大級の「侮蔑」と「見下し」の表現である言葉を自転車愛好家たるものは決して許してはならない。』と書いておられます。

その他、関東地方で呼ばれていたのがテレビアニメなどで放送された事によって全国区になったともされています。

またえい出版「通勤・通学 スポーツ自転車の本(エイムック516)2002年6月初版発行」の中で小池一介氏がチャリンコの語源について『蔑称といえば、日本でよく使われている「ちゃりんこ」という語も、もとの意味は「かっぱらい」とか「盗む」という意味で、'70年代にオートバイで免停になったワル達が、「かっぱらった自転車で来る」ことを「ちゃりんこして来た」と言ったことが始まりだ。このような汚い名称で自転車が呼ばれていることは日本の恥だ。』と述べておられるそうです。

また同じく東京書籍「華麗なる双...続きを読む

Q’02 ドラッグスター400にハイオクを入れると?

’02 ドラッグスター400に乗ってます。
ガソリンについてですが
排ガス規制後のドラッグスターに
ハイオクを入れた方、ぜひ感想をお願いします。

Aベストアンサー

'00 DS4に乗ってます。
ハイオク信者なので当然入れていたのですが、
なんか調子が悪くなったのでやめました。
エンジンのかかりが余計悪くなる、低速が弱くなる等。
アメリカンのようなエンジン(DSはかなりショートストロークですが)
だとハイオクの効果が逆に悪く出てきていると思われます。
ちなみにどこでも論争を見かけますが、
自分は50のスクーターにも2000のレギュラー車にも
ハイオク入れてますが、結構よくなりましたよ。
得にスクーターなんかだと燃費もそうだけど少し早くなるし音が静かになりました。
ボアアップしてるのでなおさらハイオク必須ですね。
No2の方がカーボン堆積と書いておられますが
自分が50のエンジンをいじったときはすごくきれいでしたよ。
2年間ハイオクいれてましたけど。
自動車だとコンピューターによって良くなるか悪くなるか変わると思います。

Qジッポのメンテナンスで質問です

クリスマスにZippoライターを頂いたのですが、今まで100円ライター愛用だったのでメンテナンスがよく分かりません;
点きが悪くて、サイトを見ながら分解したはいいものの、初めは収まっていたコットンボールが入らなくなってしまいました!(旅行ケース状態です、持っていくときはちゃんと入っていたのに帰りになるとどうしても入らない、ってかんじな;)
一応2つ程余ったコットンボールを出したまま元通りにして点火してみると点きが良くなったのですが、これって故障しやすくなったりするとか、問題あるのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

爪楊枝の後ろや鉛筆で端の方を押し込むと結構入るものですよ(笑
余ったコットンボール分だけ OILの持ちが悪く成るだけで
機能上の問題は有りません

Qレブルとドラッグスター

高校3年の女です^^;もうすぐ免許がとれそうなんですが、250のアメリカンに乗ろうと思っています☆しかし高校生でお金もないので(ローンはできないので。)親に借りて、買おうと思っています^^;私はHONDAのレブルにしようと思っていたのですが、父は、安定性もなく、もう生産してない馬力のないバイクはだめだと言われ、それに買取してもらう時の事も考えろと反対されました。。。(涙)YAMAHAのドラッグスターを進められたのですが、レブルとドラッグスターどう違うのか教えて欲しいです☆あとよい点悪い点も知りたいです^^ノあとドラッグスターのシートは変えることとかは出来るのかも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

DS250乗りです。
シートはいろいろありますよ。
自分はEASYRIDRSのスプリングマウントシートに変えました。

>>父は、安定性もなく、もう生産してない馬力のないバイクはだめだと言われ、それに買取してもらう時の事も考えろと反対されました。

ナニを根拠にそう言うのでしょうかね?アメリカンは全般的に直進性には安定しますが、低速時にはふらつきます。DS250だろうとマグナ250だろうとレブルだろうとエリミネーターだろうと・・・みな同じです。
あと、風の影響はモロに受けます。フルカウルツアラーと乗り比べるとその差は歴然。
レブルは21馬力、DS250は23馬力。2馬力の差で「馬力が無いからやめろ」とは・・・。それなら同じ250ccアメリカンのKawasakiエリミネーターVはいかがですか?(35馬力です)
それに実はレブルはエンジンは233ccなので(DS250は248cc)。
パワーウェイトレシオ(車重÷馬力。加速性能や運動性能の目安になります)もレブルが7.3、DS250が6.9と大差ないですね。
それに、買う前から買取のことを気にしてバイクを選ぶんですか?
レブルは生産自体は終了しましたが、まだメーカーの部品保有期限は切れていないと思いますので。
バイクはメンテナンス次第で10年20年乗り続ける事は可能です。

レブル、DS250とも、どちらも空冷で、プラグ交換などのメンテナンスはカンタンです。他のスポーツバイクより馬力はないですが、60km/hくらいでドコドコのんびり走るのがいいバイクですので。

最後に、同じ空冷で250ccアメリカンにはSUZUKIのイントルーダーLC250があります。DS250の前に乗ってましたが、エンジンはDS250よりパワフルで、ギアレシオがワイドでDS250よりパンチの効いた加速をしてくれます。

DS250乗りです。
シートはいろいろありますよ。
自分はEASYRIDRSのスプリングマウントシートに変えました。

>>父は、安定性もなく、もう生産してない馬力のないバイクはだめだと言われ、それに買取してもらう時の事も考えろと反対されました。

ナニを根拠にそう言うのでしょうかね?アメリカンは全般的に直進性には安定しますが、低速時にはふらつきます。DS250だろうとマグナ250だろうとレブルだろうとエリミネーターだろうと・・・みな同じです。
あと、風の影響はモロに受けます。フルカウルツアラー...続きを読む

Q生まれた年に作られた時計

自分の生まれた年に作られた時計がほしいのですが、そのような販売をしている店をご存じないですか?
何年代に作成、のようなアバウトな感じの物は見つかるのですが、きちんと作られた年を把握して販売しているところが見つかりません。
ご存知の方、どうかURLを教えてください。

Aベストアンサー

こちらは如何でしょう
http://antique1.ocnk.net/
http://www.corleone.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報