アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27才の女性です。

変な質問になってしまうのですが、
私くらいの年齢の女性に声をかけられたら
男性はまずどんなことを考えるのでしょうか。

これは道端でナンパというような
シチュエーションではなく、
習い事や会社で見かけたことがある程度の人を
想定してお答えいただけたらと思います。

見た目は悪くありませんが、特別可愛いというわけでもなく、
他人に対して特にコレ!という特技を持っている持ってないですし、
自分に自身を持てずにいます。

「びっくり」
「俺のこと好きなのかな~?」
「気持ち悪い」

この年になっても友人が少ないため、
自分で探すしかないのですが、
出会いがなくて困っています。

今特に声をかけたい人が具体的にいるわけではないのですが、
今後の参考としておたずねします。
なんでもいいので(想像で構いません)、ご意見いただけましたら幸いです。

また、声をかけたことがある!という女性からのご回答もお待ちしてます。

A 回答 (2件)

26歳の男です。

昨年、5つ年上の女性と付き合っていました。
ある集まりに偶然参加したことで知り合ったのですが
その元カノはすごく積極的で、メルアドを交換した次の日から
デートの誘いをガンガンかけてきました。

初めは戸惑いつつ適当にかわしていたのですが、
そのうち思いつきや冗談で言ってるのではないなと思ったので
一度くらいなら遊びに行ってもいいかな、と思ってデートしました。
あとは自然な流れで付き合う仲にまでなってしまいました。
私もいいなぁと思った相手には積極的に行くタイプですが
その元カノにはかなわないかもしれません。

結論としては、声をかけるのは問題ないと思いますよ!
特に変な下心があるというのでなければ、
男だって好意を持たれて悪い気はしませんから。
ただ、その好意を受け入れるかどうかは別問題であり、
その後の展開は貴女の努力次第だと思います。

まずは声をかけたくなる人を見つけましょう。
具体的な相手がいれば、理想図も描き易いですよ。
応援しています。頑張って下さい!p(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

積極的な彼女さんだったんですね。
素敵です。

好意を持っていることを知ってしまうと
相手も警戒してしまうのでは?と
変に躊躇してしまうんですよね。

そんなに問題ないですかね^^;

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2006/01/31 03:28

「この人俺のこと好きなんだな。

きっとそうだ。」

私ならこう考えます。
私、挨拶されただけで、嬉しくて好きになってしまうんです・・・。

食事に誘われたら100%ついていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、、、

>「この人俺のこと好きなんだな。きっとそうだ。」

ここまで強く思われてしまうと
逆にこちら側が困ってしまうような^^;

まずは軽く食事にいけるような
男友達がほしいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/31 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!