アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRA-VAN NEXTを利用すべく専用ブラウザをDLして利用者登録をして制限解除キーを入手して、さあ使おうとブラウザを起動したのですが、オンラインに出来ません。
通信中にアプリケーションエラーが出ましたというメッセージが表示されます。
同じような経験をなされた方いましたらアドバイスお願いします。

【PC環境】
ブラウザ:IE5.5sp2
プロバイダ:ODN
回線:ADSL(JDSL)
【備考】
JRA-VAN NEXT専用ブラウザ:インストール済み
ファイヤーウォール:シマンテックInternetSecurity2001

A 回答 (4件)

こんにちわ。

Win2kをお使いという事ですからadministratorの他に追加したユーザー名が幾つかあると思うのですが
専用ブラウザのインストールはadministratorですか?それともユーザー名ですか?
私は以前administratorでインストールしてユーザーで使おうと思ったら同じ現象が出ました。
試しにユーザーでインストールしたところエラーもなく使えるようになりましたので、ご参考までにお知らせします。
    • 0
この回答へのお礼

bigbearさん、ご返答ありがとうございます。
仰るとおりadministratorでインストールしてユーザー名で使用していました。
ご返答頂いたとおり試したところ、無事解決する事が出来ました。
ありがとうございました。

ブラウザーが Win2000 に対応していない(かも)しれませんし、直接問い合わせた方が早いのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専用ブラウザはWin2kに対応したものです。

至極当然の回答で恐縮ですが、サポートデスクにメールで問い合わせてみるのが、一番手っ取り早いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い合わせは既にしているのですが・・
初めての内容だそうで、先方も分からないと言うんです。

一度、Firewall を外して試してみて下さい。

そのままですと、その新しいブラウザからインターネットへのアクセスを制限されていると思いますので、許可の設定が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
Firewallについては色々と試してみたのですが・・
Firewall自体をオフにしての通信も試みましたが駄目でした。
次に専用ブラウザによるインターネットへのアクセス権も追加で許可しました。
しかし状況は全く変わらないのです・・