プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がCD-ROMでくれた写真の何枚かがJPEGではなくムービー扱いとして表示されています。ただ、写真は動画ではなく静止画ですが、音声メモが付いていて、どうもMPEGになっている様です。
写真に現像したいのですが、選択できないので、何か方法はありますでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

私の回答の仕方が悪かったのでさらに詳しく回答して見ます。
左下の【スタート】

右上辺りにある【マイコンピュータ】

変換したいCD-ROMを挿入したら【CD-ROM】アイコンが出てきてクリックします。

変換したい画像をダブルクリックして画像の表示を大きくしてください。

画像を大きくした状態で下側に小さなアイコン〔マーク〕が表示されますので右から2番目の青緑のアイコンをクリックでペイントツールが起動します。
後は前回の方法で解決できるはずです。
もし解らなければ別の方法を指南しますので解った事と解らない事をはっきり明示して補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実はPCに詳しい方がプリントしてくれ、無事に終わりました。本当に丁寧に答えてくださり有り難うございました。

XPを前提で回答しますが、
変換したい画像を開いて下のアイコンの中で、
【フロッピディスクのアイコン】と【?マークのアイコン】の間にある【ペイントツールのアイコン】をクリック。
ペイントツールを起動したら、左上の【ファイル】→【名前を付けて保存】
保存画面がでてきたら一番下の【ファイルの種類】の右端のVをクリックして【JPEG】を選択して【保存】で元の拡張子の画像と変換した画像が出来上がるはずです。

この回答への補足

お答えありがとうございます!XP使ってます。マイピクチャーに画像があるのですが、ペイントツールのアイコンってありますか?フロッピーと?マークのアイコンも分からなくて…
ペイントツールから画像を開こうとするとファイル形式が特定できませんと表示が出てしまいます。
PC初心者なのでごめんなさい…

• 0