アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 デートもした、とっても仲がよかった、なのに告白してみたら「好きだけど付き合えない」といわれるような「友達以上恋人未満」として振られた。そこから様々な努力を重ね、見事恋人になることができた方々の「どういう努力をして相手をふりむかせたのか?」という体験談を是非聞きたいです。そういう経験をしてきた方、是非お願いします。

A 回答 (4件)

当方♂です。


回答にはならないのですが、私もこの様な経験をされたこともあるし、した事もあります。
された時の恋は結局振られてしまったのですがね(´・ω・`)
その時思ったのは、友達以上恋人未満というのは、私が思うにその場しのぎの言葉なように感じます。
本当は付き合う気無いんだけど相手をその場で傷つけたくないためにこのような発言をするのが無難と考えるのだと思います。
もし、友達以上恋人未満などと相手から言われたら、私はもう無理かなぁと思ってしまいますね。
これらは私見なので!
回答にならなくて本当すいません<(_ _)>
私もこれチョット気になりますね^^!
    • good
    • 0

それは難しい質問ですね…。



私もそういう経験はあります。
私の場合はずーっと友達以上恋人未満な関係が何年か続いてふたりともお互いの相手(彼氏彼女)に不満みたいなものを持ったときに惹かれ合いました。
結局別れてしまったんですがね…。

ただ友達以上恋人未満っていう見方は微妙でそう思っている以上はなかなか振り向かせづらいですね~。

私の場合はずっとその人の相談を受けたり、とにかく仲良くしていましたね。自分の中の感情をある程度押し殺して…。
相手がいつか自分の事を親身に思ってくれている相手がここにいるっていうのを気づいてくれるまで待つしかないと思います。忍耐ですね…。

あまり的確に答えられなくてすいません…。
    • good
    • 0

相手の方が、デートを通じてあなたを知った上での返事なので、ちょっと厳しいかもしれませんね。



努力して、振り向いてもらったとしても、続かない可能性が高いような気がします。恋人としては考えられない場合、自然な恋愛感情は育ちにくいものです。
どちらの経験もあります。気持ちの整理がついて、友達として見られるようになってから、相手の方に振り向かれて、結局お付き合いには至らなかったし、逆の経験では、相手に失礼な気持ちがどこかにあって、どうしても好きにはなれませんでした。
自分の中の気持ちは、大事に暖めて、やがて昇華して思い出となるまで見守るという考えの方が、好転するかもしれないですね。
    • good
    • 3

男です。


俺も若かりし頃はこんな事ありましたよ。
でも女性が会社の同僚だったので、ご飯を
誘ったり、家まで送っていったりと頑張り
ました。

これは同僚で毎日顔合わせていたからこの
ように毎日のように誘うことできましたが、
会社も違うなどであれば、難しいと思いま
す。

理由は、付きあうってほとんど外見で決ま
っちゃうんですよ。外見がその人のボーダ
ーラインに満たなければ付きあうことはしま
せん。

でも会社などで毎日顔合わせていれば、性格
が好きになって、ボーダーライン下げてまで
もお付き合いしてみようかな!っておいう気
になってきます。

だから見た目で気に入ってもらえなければ
なんとか毎日でもあって内面的に気に入っ
てもらえないと不可能でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!