14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

風邪など引いたときって、何食べますか?
いつも『うどん・おかゆ』ばかりです。

今は子供がインフルエンザにかかっています。
結構元気で、食べたいものを聞くと「普通のご飯」と言うんですけど、実際普通のご飯は、あまり喉を通らないらしく・・。でもご飯は食べたいようなんです。
うどん・おかゆばかりでかわそうなので、皆さんの回答を参考にさせてもらいたいなと思って質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

おかゆやうどんばかりじゃ飽きてしまいますね…。



私の場合はおかゆの味をかえて食べます。
鶏のささみ、ねぎ、卵などを入れて塩、醤油少々で味付けしてちょっとごま油をかけて中華風~とか…^^;ささみなら消化も良さそうだし、どうでしょう…。

参考にならない回答ですいません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ参考になります。
確かに味をかえてあげると喜ぶかもしれません。
ごま油、美味しそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 11:08

最近聞いたばかりで、2回しか実践していませんが・・・



ある人曰く、『風邪のときに食事をするのは、風邪のウィルスに栄養を与えているようなものだ。風邪のときは絶食すればすぐ治る』

で、これを実践してみますとなんとなく早く治ったような気がします。(なんとなくです。確信はありません)
少なくとも、悪化はしませんでした。
よく言われる『風邪のときは食事を取って体力をつけなきゃ』の逆を行っていますが、(私には)害は無かったようです。

万人にお勧めできるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶食ですか。
子供には無理そうですけど、
私だったら試してみようかな・・と思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/31 11:05

こんにちは。



ゼリー(果物がたくさん入っているもの)

お豆腐(今の時期なら湯豆腐)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼリーやアイスは食べるんですが。
娘は重いものを食べたいようです。
お豆腐はいいですね。冷蔵庫にあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!