アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。
男女のラブソングは色々みかけますが、家族愛とか兄弟愛とかの歌ってあまり知りません。
あとは友情に関する歌などあったら教えてください。
あ、「人類皆家族」みたいなシチュエーションのもぜひお願いします。 m(_ _)m

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちはー


Do As Infinityの、
Yesterday&Today がおすすめです。
「愛しい友よ 力無くしても 駆け抜けよう こんな時代を」
っていうフレーズを、
中学時代に友人が卒業アルバムに書いてくれたっていう思い出があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。後で聴いてみたいと思います (^_^)
良い思いでですね

お礼日時:2006/02/01 11:36

こんにちは~。



ウルフルズの「かわいい人」。

お母さんを歌った曲だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんの歌だとは知りませんでした。確かポッキーか何かのCMで使われた歌ですよね。有難うございます。

お礼日時:2006/02/01 11:38

あまり知られた人ではなくて申し訳ないですが


ハナレグミの「家族の風景」はいかがでしょうか?
私は自分の結婚式で両親への手紙を読む場面で流しました。

♪キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
 どこにでもあるような 家族の風景
 
 友達のようでいて 他人のように遠い
 いとしい距離がここにはいつもあるよ♪

PVにはハナレグミのお父さん、お母さん、お兄さんが出てこの曲を歌っててとってもほんわかでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。後で聴いてみたいと思います (^_^)
思い出のある歌ですね

お礼日時:2006/02/01 11:42

kiroroの「ベストフレンド」は友達


    「未来へ」は母へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiroroは私も好きです。二人ともお母さんになるので復帰したらまた良い歌を出してくれそうですね。

お礼日時:2006/02/01 11:44

こんにちは リンドバーグのBELIEVEINLOVEは落ち込んでいる友達に歌ってあげたい名曲です  

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。後で聴いてみたいと思います (^_^)
なつかしいな~

お礼日時:2006/02/01 11:45

モー娘。

のハッピーサマーウエディングがぱっと思いつきました。
両親への感謝の歌ですね。

あとは河島英五の野風増ですかね。
父親→息子への歌です。
愛というよりは何だろう?よくわかんないですけど
参考URLは野風増の歌詞です。音が鳴るので気をつけてください

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/n …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

野風増の歌詞確認したら同僚がカラオケで歌っていたやつでした (^_^  ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/01 11:49

こんにちは。



イエローモンキー「FATHER」 お父さんへの曲
フリッパーズギター「FRENDS AGAIN」 仲直りしよう、という歌詞です
井上陽水奥田民生「ありがとう」

すぐ思い付くのはこんな感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。後で聴いてみたいと思います (^_^)
ありがとうはハモって歌ったら最高ですよね

お礼日時:2006/02/01 11:50

ケツメイシの「トモダチ」


お互い違う道歩んでるけど頑張ろう!っって感じかな?

あと「ZONE」の
「secret base~君がくれたもの~」も好きです。
これも友達との歌だけどもうちょっと子供?

あと#4さんの
kiroro「未来へ」は大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。後で聴いてみたいと思います (^_^)
zoneのこの曲は売れましたよね

お礼日時:2006/02/01 11:52

L'Arc~en~Cielの「Link」は兄弟愛をモチーフとしています


兄弟愛の歌ってほとんどないですね
歌詞もストレートに表現していて分かりやすいと思います。

>たとえ遥か遠く離ればなれになっても繋がり合う想い~

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10267
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。歌詞拝見しましたが分かれた彼女へのエールのような気もしますが・・・ (^_^; なかなか良い詩ですね

お礼日時:2006/02/01 11:58

石田燿子「言えないから」


NHKのアニメ「ぷちぷり*ユーシィ」のEDでした。
五人のプリンセス候補の、最後は友情のお話で、いまでもこの曲をきくと涙ぐんでしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。後で聴いてみたいと思います (^_^)

お礼日時:2006/02/01 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!