プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、関空よりフランクフルト乗り継ぎで
ローマへ行きます。
乗り継ぎは往復とも一時間半ほどです。
フランクフルトは初めてなのと、とにかく大きい
空港であるとよく聞きますので少し不安なのですが、実際この乗り継ぎをされた方、詳しい方
できるだけ詳しく教えて頂けませんでしょうか?
ルフトハンザ同士なので、ターミナル1は同じだと
思うのです。
空港の地図等も色々見てみたのですが、
かなりごちゃごちゃしていたいま一つ
分かりにくかったもので・・・
LH741からLH3848への乗り継ぎです。

A 回答 (4件)

乗り継ぎ案内は


やはり日本の航空会社のものの方が
わかりやすい。

参考URLはANAのもの。
到着ターミナルは同じなので
わかるはず。
 乗り継ぎ先の便のGateは 当日変更の可能性があるので
あくまで参考程度に。
 時間的には十分、というか
フランクフルト/マイン空港は
あまり大きい空港ではない。

参考URL:http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/fra/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます!!!
心配していたより複雑な空港でなさそうで
ちょっと安心しました。
確かに、ANAの乗り継ぎ案内のほうが
私にはとっつきやすいです。(笑
まあ、いざとなれば日本人の職員も待機してくれているでしょうし、地図を少しでも頭にいれて
行きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 15:25

私の場合のフライトは成田からで、Aエリアに着いて、Bエリアからの出発は、バスでした。


他の方が書かれている通り、係員も待ち構えていますし、到着してからは、他のフライトや空港外に出る人についていかないで、自分の乗るフライトのゲートに向かうだけです。
http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/inf …
http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/inf …
ゲート移動は、難しいことはないですが、余裕があって、買い物だとか、うろうろすると迷うかもしれません。往路は、じっとゲートで待つ方がよいでしょうね。

ローマからの帰りは、ローマ発が遅れると走ります。
アメリカ行きの便の乗客はダッシュしてました、(笑)
ローマ-フランクフルトなんてのは国内線と同じようなものなので、まあ、遅れないように祈って、遅れたら日本向けの接続情報をしっかり入手することですね。
    • good
    • 0

フランクフルトは非常に簡単ですよ。


関空のルフトでチェクインすると関空-フランク・フランク-ローマの搭乗券をくれます。
フランクフルトで降機後ローマ行きの搭乗ゲートを確認しましょう。
テレビに掲示されてますので指定のゲートに向かいます。
ドイツもイタリアもシェンゲン加盟国ですので非シェンゲン国からの到着旅客はシェンゲンの入国審査を受けます。
日本人ならパスポートを提示するだけです。
荷物はローマで受け取りです。
LHはフランクフルト到着時に日本人スタッフが到着案内で待機しています。
親切に教えてくれますよ。
    • good
    • 0

まず、乗継時間については全く問題ありません。



フランクフルト空港は大きいですが、そんなに複雑ではありませんよ。

関空からのLH741便はターミナル1のBエリア2に到着します。
飛行機を降りたらBエリア1へ向かう途中で一つ上の階へあがり、入国審査を受けます。
ドイツもイタリアもシェンゲン協定加盟国ですので、ここフランクフルト空港でまとめて手続きをします。

そこから先は国内線と同じ扱いになり、指定された搭乗ゲートへ向かってください。

搭乗券は関空で2区間分でますし、荷物もスルーで流れます。

1時間半あれば、ゆっくりです。
どれだけ迷っても大丈夫、ご安心あれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!