dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寒い日が続きますが、寝るとき布団は何枚掛けますか?

うちは今まで毛布と掛け布団の2枚だったのですが、
あまりにも寒いので毛布を半分足元に追加して寝ています。

A 回答 (10件)

ストーブをつけないと、朝には室内でも氷点下になりそうな北海道在住です。


明朝(2/2)の予想最低気温はマイナス9度らしいです。
寝るときはストーブを消して寝ますので、夜中は室内でも寒いです。

敷布団の上には、まず
1.タオルケット。
2.マイヤー毛布。
3.肌がけ布団。
4.掛け布団。
5.アクリル毛布。
という計5枚です。

隣で寝ている旦那の布団は、
1.タオルケット
2.肌がけ布団
3.掛け布団
4.アクリル毛布
の計4枚です。

ちなみにパジャマは普通のものです。
寝る前は部屋あったかいですし、寝るときは布団多くかぶっているので温かいですから。

暖かくなる度に一枚ずつ布団の枚数が、やっぱり少なくなるんですが、
やっぱり冬の間の布団はこんな感じですねぇ。
    • good
    • 3

私は


・かいまき式毛布
・羽毛布団
・2枚重ねの毛布
の3つです。
それに加えて、電気敷き布団を使っています。
毎日最低気温零下ですから…。
    • good
    • 1

敷布団、敷き毛布、私、掛け毛布、掛け布団2枚の順になっています。



ちなみに私は上はスウェット、下はジャージ&スウェット、足元は靴下をはいて寝ます。
    • good
    • 2

 こんばんは。

すいません、南国なのに、布団と毛布を使ってます。(ちなみに、今半袖です・・・すんません。)
 
 ただ、どうも私暑がりみたいです。

 一度あまりに寒くて起きると、毛布・布団を蹴飛ばして、自分の部屋から廊下に出ていて、しかもパンツ一枚に!!!

 どうやって脱いだのか判りませんが、半裸になってました。

露出狂???
    • good
    • 3

こんにちは。



アクリルの毛布と掛け布団(羽)の2枚です。

服は2枚きています。
(長袖のシャツと薄手のトレーナー)
    • good
    • 2

3枚です。

綿毛布+薄い羽毛布団+煎餅布団。

旦那は高級羽毛布団1枚です。私は羽毛布団が苦手なので、どっしり重い煎餅布団愛用です。

ホットカーペットを弱にして、その上に布団敷いて寝てます・・・。
    • good
    • 2

結構上等な羽毛布団なら1枚。


そうでない普通の掛け布団なら3枚。(さらに、電気アンカも入れると、もう冬中、手放せません。)
    • good
    • 1

毛布と掛け布団の2枚です。


シーツをモコモコッとした素材のものにしたら、
ひんやりしなくてあったかくなりましたよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



寒いなぁとおもったら、
寝るときの服を重ね着するか、

(いつもは羽毛ふとんと毛布の二枚なので)
掛け布団をもう一枚かさねて、三枚にして寝ます0。
    • good
    • 0

ここ最近は、寒い日が続きますので


「2枚」ですね
でも・・・・
朝起きたら結局「1枚」に、なってます
(ただ僕の「寝相」が、悪いだけかもしれませんが・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!