dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、セミシングルサイズ(80cm×181cm)のマットレスベットを購入したのですが
今まで使っていたシングルサイズの掛けふとん(150cm×210cm)だと大きくてバランスが悪く
セミシングルサイズの掛けふとんがないかとネットで探してみたのがなかなか見つかりません。
そこでジュニアサイズの掛けふとん(大抵サイズが130cm×180cm)を購入しようと考えているのですが。
身長155cmの成人女性が使うのには小さすぎるでしょうか?;
寝相は良いので問題ないんじゃないか・・
と思っているのですが・・。

お子さんがいくつまで使っていたか、など
色々情報を頂けると助かります!

又、セミシングルサイズの掛けふとんの通販など知っている方おりましたら教えて下さると助かりますm(__)m

A 回答 (2件)

我が家の娘用にジュニアサイズの掛け布団を使用しています。

ここ1年ほどで急に身長が伸びまして、154cmになりましたが、ジュニアサイズで全く問題ありませんよ。

もともと一般サイズの掛け布団が大きめですので、小柄な女性ならジュニアサイズで大丈夫ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですか~(^^)
身長的には問題無さそうですね!
もう少し購入検討してみます!

夏間は問題ないでしょう。

冬の寒さに関してのあなたの感受性次第です。
枕の位置が先に近くもぐり癖もなく、毛布の使用や部屋の温度に気がかりがなければ、良しとしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに気になるのは寒さですね・・・
私の部屋は真冬になると外の気温とほぼ同じ・・極寒なので・・(笑)
もぐり癖はないので大丈夫かな~・・
もう少し購入は検討してみます!