電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっき、折込チラシで「ケツメイシの枕」というのを見ました。
少し前にも同じチラシを見て、迷って買わなかったのですが、今朝またチラシが入っていたので、今回も迷っています。
限定500個で、早く買わないと売り切れてしまいそうで焦っています。

買って使ってみた方、どうでしたか?
感想を聞かせてください♪

A 回答 (3件)

こんばんは。

私も広告を見て、買いたいなぁ~と思ってました。
教えてgooもみて、その後下記のサイトを読みました。

いろいろな意見が出ていて、参考になりましたよ。

ちなみに、私は・・・まだ悩み中です。

参考URL:http://ketsu.seesaa.net/article/2297324.html
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイト、大変興味深く拝見しました。
大勢の方の意見が聞けて大変参考になりました。
読むのに時間がかかってしまってお礼が遅くなり申し訳ありません。
賛否両論ありますね。
通販の場合、目で見て触ってということができないので難しいですね。
もう少し考えてみます。

どうもありがとうございました!

コンバンハ。

私もなかなか眠れない質なので「ケツメイシの枕」買っちゃいました。
かな~~~りアヤシイと思ったのですが(使用者のコメントとかを見て)
まぁ、この値段なら効果なくてもいいか・・・・。って軽いカンジで購入しました。

ちなみに折込チラシは全国入っているのじゃないかと思います。

チラシの通りケツメイシの下に綿が入っていて、その綿を自分好みに抜いたりできるのは良かったです。
私は低い枕が好きなので首部分はちょっと高めに、頭部分はかなり低く作り直しました。
(枕自体が結構な大きさで綿もギュウギュウに入っていました)

熱がこもらずヒンヤリした感じはありますが、No.1様が回答されているように、
小豆とかソバ殻でも同じじゃないのかなぁ???って思いました。(ケツメイシの漢方としての効果云々は除いて)

それで眠れたかというと・・・・・
今のところ、気持ちよく眠れています。寝心地イイです。(^-^;
ふんわり柔らかい綿の枕(上部のケツメイシ部分は固い)は初めてでしたが、気持ちイイです。
固柔らかいとでもいいましょうか・・・・。個人的には低反発よりはるかにイイですね。

でも、ケツメイシの効果があるかどうかは分かりません。
自分好みの高さにしたから眠れたかもしれないですし。

ちなみに注文した翌日に「ご注文ありがとうございます、お一つでの注文でよろしかったでしょうか?」
とお礼確認の電話がありました。

また、枕と一緒に追加の注文葉書が入っていて、追加分も広告と同じ値段で買えるようになっているので
500個限定はやっぱりウソだったのか~~~~。でした。(笑)

30日以内だと返品可ですが、今のところ返品したいなぁ。っては思っていないです。

参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

枕選びって難しいですねー。
理想的な枕にはなかなか出会えないです。

自分好みの高さに調節できるのはいいですね。
低反発よりもいいですか。
結構良さそうですね♪
少し購買欲が出てきてしまいました(笑)。
限定500個は、謳い文句なんですね。
あまり気にしなくても良さそうですね。

実際に使ってみた方の感想が聞けて大変参考になりました。
どうもありがとうございます!

ケツメイシではないのですが 家には小豆の枕が有ります。

感触はビーズクッションの少し硬いような感じで ひんやりしていて熱がこもらず夏の暑い夜にはもってこいって感じです。
ケツメイシは小豆に良く似た形状なので多分同じような気がします。ただケツメイシのほうが粒が小さいので小豆の枕よりも柔らかくって気持ち良いんじゃないかな。

それと 今、ケツメイシの枕 ネットでのってるのかなって検索してみたら 2チャンネルの中の会話のなかに有って どこかの地域の新聞広告にも同じ広告出ていたようですよ。1ヶ月ほど前の書き込みでした。限定500個なのに??まだあまってるの??んんん?- ̄)ちょっと悩んでから注文しても大丈夫なのでは・・。

もし売り切れていたら自分で作りましょう(^-^)
ケツメイシは漢方を取り扱ってる薬局やドラッグストアーで売ってます。そんなに高価ではないです。決明子とかハブ茶の実とかの名前で売られています。
通販でも有るみたいでしたので ↓にのっけておきました。もっと安いのも有るかもしれないので探してみて下さい。
ちなみに我が家ではお茶にして飲んでいますよ。ケツメイシの葉っぱの方が美味しいのですが・・余談でした ごめんなさい。ではでは

参考URL:http://www.e-dojindo.com/page046.html
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答くださり、ありがとうございます。

小豆の枕ですか。
これからの暑い時期、熱がこもらないのはいいですね。
ケツメイシ、名前しか知らなくてどんなものなのか見たことがないので、参考URLで見ることができました。

自分で作ることもできるんですね。
それなら、高さなども自分好みにできますね♪
漢方薬って値段が高いというイメージがありますが意外と安く買えるんですね。
チラシで見た枕はそんなにすぐに売れてしまうことはなさそうなので、もう少し考えてみます。

どうもありがとうございました!
とても参考になりました。