プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達の頭皮は白いのに、私の頭皮はちょっとあかみがかかってて、心配です。
なんか頭皮が赤いとハゲルとか、そういった話もきいたりして、悩んでます。
これはやばいんでしょうか?どなたか対処法をお願いします。

A 回答 (3件)

頭皮もその人の皮膚です。


白い黒いの個人差はあります。
頭髪の状態や帽子の好き嫌い、屋外活動の差異や生活環境の相違で頭皮の日焼けの違いとも思います。
禿げる、禿げないは単一的な要素で特定できるものではないと思います。
医師でもなく、拝見したことの無い人のことで有得る要素の羅列です。
最終判断は自己責任です不安なときは医師の診断が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 01:23

あなたは全体的に赤っぽくなっているのでしょうか?


その場合でしたら何も参考にならない回答になってしまいますが。。

私は以前美容院で言われました。左右(どちらか忘れましたが)半分から赤くなってると。。

体調が悪かったりしてそうなるみたいですよ。
実際その時体調不良だったので、驚いた事を覚えています。

あまり気にしすぎもよくないですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 01:23

かゆみはありますか?どのように赤いのでしょうか?


匂いやフケの異常とか詳しく書いて欲しいのですが

もしこのサイトの画像のようでしたら
http://www.ikumou.jp/symptom/rokai.html

http://homepage2.nifty.com/itusin/ikumou/jyuzaik …

この文面からでは予測が難しいので一応参照のURLだけ入れておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!