アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかくふにゃふにゃになります。

ほんの少しの湿気で、もうえらいことになります。

雨の日でもまっすぐストレートを維持できている人をよく見るんですが、あれはどうやってるんですか?

私がくせ毛なんでしょうか?

それとも髪が薄いからでしょうか?


雨の日は前髪をそり落としてやりたくなります。

イライラMAXです。

A 回答 (3件)

>>(私がくせ毛なんでしょうか?)


 →ウエーブや癖が出ればクセ毛かと思います

他の方は何故ストレートがキープされてるか?
樹脂コーティングするストレートもありますし、スプレーなどしている
のかもしれませんが。

>>(それとも髪が薄いからでしょうか?)
 →これも何ともいいがたですよ、細い可能性も大です
これだけの文から推測するのは難しいです

僕は髪も多いけど雨の日はシナリますよ?

この回答への補足

くせ毛じゃない人は、雨の日もストレートなんですか?

私の髪はウエーブというか、短い毛から長い毛のほうに流れてしまうんです。本当はその逆にしたいんです。

紙の量は関係ないんですね!!

早くこの悩みを解決できる日が来るといいです。(矯正なしで)

補足日時:2006/02/01 14:55
    • good
    • 0

雨の日でもまっすぐストレートを維持できている人をよく見るんですが、・・・・それ私のことかもしれません。


私は雨だろうが何だろうがまっすぐそのままです。
頑固な直毛です。量は普通です。
友達で雨の日にフニョフニョになるっていう子が結構しましたが、
ストレートを保ちたいなら縮毛強制とかストパ、あるいはパーマかけてました。
直毛は直毛で結構悩みがありますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう髪質もあるんですね~(*・ω・)

それぞれ悩みがあるようで・・・(・ω・`)
お互いがんばりましょうね+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゜

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 12:37

補足頂いたので再度


>>(矯正は当てたくない)
 →パーマ、矯正をし無いでて事でしたら?
ワックスやミスト、スプレーが必要かと思います。
これらを付けるまでにはブローでしっかりやった上で
使わないとダメですが。家の妹はクセ毛無しのストレートですが
雨でも変わりません、髪自体は固くてしっかりしてます
逆にパーマ気が無いと前髪はスタイル付けできないようですが。

雨に強いスプレーなど探して使ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

@コスメという口コミサイトで探すといいと聞いたのでさがしてみます+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゜

お礼日時:2006/02/02 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!