もうすぐクリスマスですが家をイルミネーションしているお宅は多いと思いますが、私も家の庭の木に電飾を付けようと思っているのですがもし雨が降ったりしたら皆さんはどうしているのですか?電飾って雨に濡れるとダメになるんですよねぇ(--)

A 回答 (3件)

屋外用と書かれた電飾を買いましょう。


安物の電飾は端子をボンドで固めてあります。
だから雨に濡れても大丈夫なんですが、
電球が切れても交換できません。
ちょっと高いやつは電球が交換できるようになっています。
毎年飾り付けるものなので、交換できるやつがいいですよ。
屋外だと、家の中から電飾まで電源コードをひき回します。
そのコードは一体成形のものを買いましょう。
もちろんコンセントの部分には雨よけをしてください。

うちは毎年、柿の木に電飾を付けています。今年で4回目。
クリスマス前の一週間だけライトアップするのですが、
電飾が毎年増えてきてだんだん豪華になってきました。
近所の人も「今年はまだなの」と聞いてくれます。
電飾にはまるのもなかなか楽しいですよ。
ふだんはエコロジーな家庭なんですが、
この一週間だけは「許してください地球様」って感じです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ところで屋内で使う電飾はやっぱり外では使えないんでしょうか?

補足日時:2000/12/16 12:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日さっそく電飾を買ってきて庭の木に飾りました。もぅ夜が待ちどうしかったです。あたりが暗くなってきてから明かりをつけてみました。すごくキレイで感動です。家の前はよく車がはしっているので皆がキレイだなぁ、と思ってくれたら嬉しいです(^^)もう私もはまってしまいました。

お礼日時:2000/12/16 18:01

東急ハンズなどの大型店に行けば野外用の物は売っています。


うちもそれを使っています。
でもねー毎年結構電気代が掛かるんですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですか電気代ってけっこう掛かるんですかー。でも年に一度の事だからまぁイイっか、て感じですよね。

お礼日時:2000/12/16 12:17

お買い求めになるときに、よーくパッケージを見てください。


屋外用と書かれていれば、まず気にしなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました、購入する時はよく見て買う事にします。

お礼日時:2000/12/16 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平日・もし雨が降っても楽しめるデートスポット!(できれば都内)

タイトル通りなのですが、↑のような都内のデートスポットを探してます!梅雨入りしてしまったので雨が降った場合も考慮したいので…。

また、できれば遊園地などのはしゃぐ系よりも、ゆったりとのんびり過ごせる場所がいいです。

他にも「ここがよかった!」という場所もありましたら、是非教えてください。

よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

上野公園に行けば、美術館、博物館などいろいろあります。
または、映画館や、ゲームセンター。
サンシャインシティなんかも 水族館やナンジャタウン他いろいろあった楽しめますよ。

Q6月の8日にディズニーランドに行くのですが雨が降りそうで困っています。

6月の8日にディズニーランドに行くのですが雨が降りそうで困っています。

天気予報によると曇り時々雨で微妙なんですが、もし雨が降ると困るので雨具を持って行きたいと思っています。

で、持って行く雨具は傘かカッパ、どちらがいいのでしょうか。もしよかったら理由も教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

>雨具は傘かカッパ、どちらがいいのでしょうか。
>もしよかったら理由も教えてください。お願いします!

 両方!
荷物になるが 両方あれば万全なので!

QLED電飾・スイッチ組込の電子工作について

あるフィギュアの頭部にLED電飾を施そうと思っています。

具体的には、直径2cmの球空間の中にLEDと電池とスイッチ込みで電飾改造しようと思っているのですが、これには基板を自作するなどの電子工作が必要になるのでしょうか?
なにぶん電飾に関しても全くの初心者なので、このような仕組み自体に基板が必要かどうかも分かりません。
電飾には必ずも基板が必要ではないという例を見かけますが、スイッチ込みだと流石に基板は必要になるでしょうか。
なるべく費用と手間がかからないようにと思っています・・・。
ちなみにスイッチ(プッシュ式)はオン・オフの固定ができるものです。

Aベストアンサー

どんな部品を使うかによる
としか言いようが無いのですが・・・

少なくとも、
LEDが面実装されているものは、
必ず基板がセットになっています。

スイッチだって使用するから
必ず基板が必要になるとはいえません。

http://diydourakutetsu.web.fc2.com/kosaku/LED_daiza.html
こんな方法もありますよ

Q電飾について(星)

舞台で星空に見せる電飾を作りたいと思っております。先日、映画館の前で「アイスエイジ」の立て看板を見たのですが、小さな丸いプラスティック?の電飾が水銀電池につながっているものを見つけました。ものすごく綺麗に光っていたのですが、どういったものか心当たりのある方はいらっしゃいますか?製作方法、コスト等ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

おそらく、LED(発行ダイオード)でしょうか。

LEDは直径 3mm や 5mm のものが一般的です。発行色は赤・黄・緑をはじめ、青色が開発されたことで白やその他の中間色が表現できるようになりました。
最も簡単に点灯させるには、LED本体・電池・抵抗・電線があれば可能ですが、LEDの定格によって電圧や電流値を計画する必要があります。その計画自体はさほど難易度の高い物ではありません。回路設計によっては点滅させることも可能ですし、自己点滅機能を持ったLEDも存在します。星の瞬きが表現できますね。

LEDに関する資料(初心者向け有)は、コチラを参照下さい。
http://www.audio-q.com/carkit.htm

簡単で安い親切なキットのサイトはコチラです。
http://www.interq.or.jp/www-user/ecw/

電子工作者御用達のサイト群です。
http://akizukidenshi.com/
http://www.wakamatsu-net.com/biz/
http://www.sengoku.co.jp/

大雑把なコストは上記サイトを見ていればなんとなく理解できると思います。白や青のLEDは、赤・黄・緑に比較して割高ですし、電子部品は購入数が多いほど安い傾向にあります。
極端な例ですが、赤色LEDが5個並んで数パターンの点灯モードに切り替えられる自転車用尾灯などは、100均で売っていますヨ(電池別)。

おそらく、LED(発行ダイオード)でしょうか。

LEDは直径 3mm や 5mm のものが一般的です。発行色は赤・黄・緑をはじめ、青色が開発されたことで白やその他の中間色が表現できるようになりました。
最も簡単に点灯させるには、LED本体・電池・抵抗・電線があれば可能ですが、LEDの定格によって電圧や電流値を計画する必要があります。その計画自体はさほど難易度の高い物ではありません。回路設計によっては点滅させることも可能ですし、自己点滅機能を持ったLEDも存在します。星の瞬きが表現できますね。

...続きを読む

Q表参道のイルミネーション

表参道でバイトをしている友達が「今年だけイルミネーションが復活するよ!」と言っていたのですごく楽しみにしてるのですが、本当なのでしょうか?この時期になっても騒がれないという事は間違った情報なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!

私も朝日新聞で記事を見ました~!
朝日新聞HPにもありましたので、参考URLに貼っておきますね(*^_^*)

参考URL:http://www.asahi.com/national/update/1216/011.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報