チャップリンのボクシングシーンの映画はいくつかありますが、中でも最高なのが、ずっとレフリーの後ろに隠れっぱなしの映画です。タイトルが分かりません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

今晩は


もしかしたら「街の灯」でしょうか?↓

http://acid.mydns.jp/~suzie/cha_machinohi.html

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 09:16

チャップリンでボクシングというと「街の灯」でしょうか?盲目の花売りの女性が出てくる映画。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qチャップリンの映画について

「チャップリンの独裁者」の日本上映は何年でしょうか?1940年製作のようですが、当時は日本で公開されなかったのでしょうか?
調べたらどこかに1973年と書いてありましたがこれはリバイバル上映ということですか?
最初に公開された年を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いくつかの個人サイトに「1960年公開」との文字があります。
製作後20年経っての公開だったにもかかわらず、国内で大絶賛とはすごいですね。

http://www.geocities.jp/keitsuchida/Best10/20thCenturyBest100-Y1.htm
http://members.jcom.home.ne.jp/goroneko/eiga1.htm

参考URL:http://www.geocities.jp/keitsuchida/Best10/20thCenturyBest100-Y1.htm,http://members.jcom.home.ne.jp/goroneko/eiga1.htm

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qチャップリンの映画リストを作成したい

チャップリンの映画リストを今作成しているのですが、彼が監督、男優など関わった全ての作品を知りたく検索かけていますが検索しきれていない状況です。

http://homepage3.nifty.com/cinema1987/film2/chaplin.html

↑など見つけたのですが全てではないようです。

全てとは言わず参考になるサイトご存知の方いましたら教えてください。英語のサイトでもかまいません

Aベストアンサー

こんにちは。

今、本屋さんに並んでいるNHK知るを楽しむシリーズの「私のこだわり人物伝 チャップリン」はチャップリン研究家の大野裕之氏による繊細なフィルモグラフィーが掲載されています。
Imdbでは原題のみですが、こちらは邦題も載っています。また、書いてあるお話も面白いです。

さらにImdbのチャップリンのデータの下の方、Himself - filmographyというところのNo.11からNo.20までのものはおそらく観たものはほとんどいないでしょう。ジェームズ・クルーズの『ホリウッド』(23年)や、ゴールドウィンが製作している『Souls of Palomar』(23年)などはフィルムは現存していると思われますが、アメリカでもソフト化されているかは不明です。その他の作品はフィルムの存在さえ不明です。
AFI(アメリカ映画協会)に問い合わせてみれば分かるかも。

http://www.afi.com/

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qサイレントの喜劇映画で、チャップリンしか話に上らないのはなぜですか

ずっと昔の洋画のサイレント映画(無声映画)の時代には、おびただしい数の喜劇映画が作られたというのは本当でしょうか?
もし本当なら、現代に、サイレントの喜劇映画といえば、チャップリンの映画しか話に上らないのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

No1です。
そうですね、No3さんが挙げてるほかに、私が知ってるのは、
ロスコー・太っちょ・アーバックル(最初のパイ投げ)
http://www.asahi-net.or.jp/~ia6t-tkhs/ginmaku-roscoearbuckle.htm

ハリー・ラングドン
http://www.asahi-net.or.jp/~ia6t-tkhs/ginmaku-harry-langdon.htm
ぐらいです。

三人に比べれば、全然知名度はありませんね。
他に、出演者もタイトルも覚えてないのですが、警官物のドタバタ映画のシリーズがありました。

さて、補足質問ですが、まず第一に、見る機会がないのが一番でしょう。
私は、学生時代(30年ぐらい前)に、名画座等で特集があると見に行ったのですが、所詮マニアのための特集です。
東京に住んでいた、4年間で巡り会えたのは2度だけです。それも、がらがらでした。
商業的には、散々でしょうね。もしかしたら、フィルムも残ってないのかもしれませんね。

それに比べると、同じサイレントでも、ポチョムキン始めとする名画の特集は数多くありました。
やはり、コメディは、芸術性が低いと見られがちなので、映画史にとって、地位が低いのでしょう。

関係する本も見たことがないですし、DVD等もタイトルが判らなければ、探しようがないと言ったところでしょうか。

No1です。
そうですね、No3さんが挙げてるほかに、私が知ってるのは、
ロスコー・太っちょ・アーバックル(最初のパイ投げ)
http://www.asahi-net.or.jp/~ia6t-tkhs/ginmaku-roscoearbuckle.htm

ハリー・ラングドン
http://www.asahi-net.or.jp/~ia6t-tkhs/ginmaku-harry-langdon.htm
ぐらいです。

三人に比べれば、全然知名度はありませんね。
他に、出演者もタイトルも覚えてないのですが、警官物のドタバタ映画のシリーズがありました。

さて、補足質問ですが、まず第一に、見る機会がないのが一...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qチャップリンの映画

チャップリンの映画で1918年作品の中に「犬の生活」「担え銃」というものと他に「■■四年」という作品があるのですが、■の部分がぬけてしまっていて作品名がわかりません。教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「○○四年」という映画はあるのだと思います。
ちょっと推理…
今は違うタイトルに変わっている
チャップリンの映画にはこういうパターンが非常に多いので、あるいは私達が既に知っている作品の変名という可能性もあります。これはこの前後の作品のあらすじを追っていくしかない。
「○独四年」というと「単独四年」「孤独四年」「対独四年」「滞独四年」などが想像できます。○独となる単語の日本語をあたってみれば、そんなに予測できるタイトルは多くありません。
そこで1918年のチャップリン映画でそれらしいものは…
「公債」…これは第一次大戦でのアメリカの発行した公債に関するプロパガンダ映画。
第一次大戦で戦った国にドイツがあります。1914年に戦争は勃発し映画制作時点は1918年なら、ドイツはこの時まで「四年」間、戦争を戦っております。
では「公債」を「対独四年」としてみたら?
あくまで推理ですが、日本はこの頃はドイツと戦う側(アメリカと一緒の陣営)にいました。それなら「対独」とドイツを敵にまわしたタイトルをつけるのもありかな、と。
どうでしょう??
いちばんいいのは、それとわかるはっきりした証拠があるといいのですが。

「○○四年」という映画はあるのだと思います。
ちょっと推理…
今は違うタイトルに変わっている
チャップリンの映画にはこういうパターンが非常に多いので、あるいは私達が既に知っている作品の変名という可能性もあります。これはこの前後の作品のあらすじを追っていくしかない。
「○独四年」というと「単独四年」「孤独四年」「対独四年」「滞独四年」などが想像できます。○独となる単語の日本語をあたってみれば、そんなに予測できるタイトルは多くありません。
そこで1918年のチャップリン映画でそれらしい...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qチャップリンの映画で

チャップリンは今までほとんど見たことがないのですけれど、
ふと見てみようかという気になりましたので、
おすすめを教えて下さい。

笑えるモノでも感動モノでもどちらでもいいのですが、
時代背景を知らなくてもわかるような
単純明快なストーリーで、
時間もなるべく短めのものを探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネタばれするのであえて内容は書かなかったのですが・・・。

参考URLにある程度のあらすじを見ることができます。
そうそう、こんな作品もあったなぁと私も懐かしくなりました。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?pid=288


人気Q&Aランキング

おすすめ情報