ズバリ!!「競輪で確実にお金が儲かる方法」を教えてください。
ずーずーしさ100%の質問ですけど、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

machenさん


私の考えてる競輪必勝法を述べたいと思います。

まず、1回のレースで確実に勝つ方法ありません。
どんなに強い選手でも必ず勝てるということはありません。なにがおこるか未来は予測できないのです。
また、競輪で言うなら展開が重要ですが、ある場面である選手がどのように考えて行動するかを、他人が完璧に予測することは、そもそも出きるわけがありません。

では、必勝法とはどういうものなのでしょうか。
それは、期待値を大きくすることに尽きます。何回か、賭けていき、トータルで投資額以上の見返りを得ればよいのです。

それでは、期待値を大きくするには具体的にどうすればよいのでしょうか。
確率的に言えば、100円の投資で75円しか戻ってこないことになっていますが、これはあくまで全く実力どうりに均一に賭けられた場合です。ところが、競輪・競馬などは人気投票であるので、賭けられ方にばらつきが生じます。

例えばコインを裏表で賭けるなら、確率が1/2と誰もがわかっているので、オッズの偏りがでても修正されて最終的には2倍になると思います。しかし、コインの表に松島奈々子、裏に鈴木宗男の写真を張ってバラエティ番組のように開催すれば、オッズが偏っても不思議ではありません。

いやゆる「人気がかぶる」というのは、ここでいう松島奈々子みたいな状態です。実力(1/2)よりも高く評価されてしまうのです。

では、「人気がかぶる」のは、スター選手がでるレースだけなのでしょうか。いいえ、たいていのレースでは一番人気は、人気がかぶっています。なぜならその一回のレースでは、一番勝ちやすい(と思われている)からです。
GPのような一発レース、その日のメインレースなどでは、特に多くの人が、車券を当てたいと思い一番人気を買い、また、本線狙いでない人も、とりあえず損しないようと思って押さえたりします。こうして人気がかぶります。
つまりこのような車券を買いつづければ、100円の投資で75円以下の見返りしか期待できないことになります。

では、見返りが多い車券の買い方とは、人気が多くかぶっている場合の人気がない車券を買えばいいということになるのでしょうか。それは、具体的にはどういう車券でしょうか。例を3つあげます。
(1)「薄め3点買い」
競輪の格言ですが、一理あります。
大穴は、やはりファンがいて、一番人気と同じ理由で実力よりも高く評価されてしまう危険性があります。一番人気と人気が薄い人の組あわせと言うのが買いにくい(人気がでない)組み合わせということになります。
(2)特別競輪
実力の差がそれほどないのに、名前が先行します。比較的高い配当がよくでるのは、その為です。
(3)人気がある組み合わせがあり、時間前オッズが急激に低下している組み合わせ。
これは、よく競輪をやられている方なら経験があると思いますが、普通競輪ではかなり固いとおもわれている組み合わせ(一番人気)の場合、始めのオッズは低く出て、締め切りにかけて上昇していきます。この反対の動きをする組み合わせは、余りのお買い得ぶりに皆が慌てて買っているのでオッズが下がるのです。

では、皆が慌てて買っている車券が最終的に期待値が100を超えているでしょうか。それは、本当のところはよくわかりません。ただし75を超えていることは、(1)~(3)を組み合わせてある程度やってきた私の経験からはいえます。また、これは、競馬の例ですが、馬番連勝ができた年の統計では、1番人気の期待値は60台で、2番、5番人気の値が100を超えていたということです。
だからといって2番・5番人気がいいということではなく、もう少し統計をとれば傾向は変わっていくと思います。
少なくとも、1番人気が75を下回ってその代わり高期待値の組み合わせがあるということを示しているとは思います。

ちなみに私も現在は、競輪をスポーツと考えて、GPくらいしか買っていませんのでこれくらいのことしかお答えできません。ご参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 7

競輪ではなく競艇ならばあるんですけどね…


毎レース勝てる…は不可能ですけど
一日入れば勝てると思います。
用意するものは蛭子さんです(謎)
と言う回答って嫌ですか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

蛭子さんの逆目を買うってこと??
それなら他のギャンブルでもいろいろあてはまりそーですね。
競艇はやったことないけど(近くにないから)機会があったら
やってみよーと思います。

ここに質問して以来、自分でもいろいろ考えてるんだけど、
「負けてるときに冷静になれるかどうか。」
って大事かなーと思います。

お礼日時:2002/01/18 13:38

>やるからには儲けたいんダ~(>o<)/


この気持ちは痛いほど解ります。(おぃ

僕はパチンコをやりますがその際に気を付けている事ですが・・
:雑誌等で「釘」の善し悪しを確認しておいて店でよい釘のモノを探す
:台を選定した後は、雑誌の「ボーダー(1000円当たりの回転数)」を参考に
 ちゃんと「回せるか」を確認。
:オカルト攻略法等は一切参考にしない。
:自分の決めた金額以上は打たない。
これだけの事は最低でもやります。

こんな面倒くさいことを何故やるかと言いますと・・
「運以外の『技術』で少しでも勝率を上げられる」部分があるからです。
パチンコは機械相手の運&確率のゲームなので、必然的に1000円で10回しか回らない台と
1000円で30回回せる台では大当たりを引く確率は変わってきます。

これを生き物相手の「競輪」等に当てはめると・・
『データ収集』ぐらいですかね。。
各選手の最近の勝率・一緒に出走するメンバーとの相性・派閥の関係・コースとの相性・選手の体調etc・・
出来るだけ多くの要素のデーターを集めて、分析すると「オリジナルの傾向」
が出てくるでしょう。それを元に予想すればある程度の目安にはなるかもしれません。
しかし、これでも相手が「生き物」である以上『正解』は導けません・・(-"-;)

ですので
>それでどうしたら「勝つ人」になれるのかなぁーと思ったんです。
「勝つ人」は余程の強運の持ち主でしょうね。
ギャンブルには『正解』が無い以上決定打は【運】です。

と言うわけで前回の回答の
>『勝つ方法』は存在しません。
という結論になるのです。。。。

余談:
>「賭け事はやらないこと」という結論ですが
これはちょっと違います。
僕の考えは『負けるのが嫌なら賭け事はやらないこと』です。
僕は年間トータルでパチンコは負けてますが、「ゲームとして好き」だからやってます。
mackenさんも「競輪そのものが好き」なら趣味として続けるのは良いと思います。
あくまでも「遊び」の範囲でですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

BENIGENさん、再度回答ありがとうです。
「ギャンブルと長くつきあう方法」
「ギャンブルとうまくつきあう方法」
ということならよくわかります。
僕は「競輪を遊びと割り切り、ほどほどに大怪我しない程度に長く続けていく。」という「域」にまだ到達してないのかも。
とにかく、

『一発でかいの取りたい!!!!』

んですよね。

もう一度考えてみると、
例えば1,000人のお客さんが、10,000円ずつ車券を購入した場合、
売上は、 1,000×10,000=10,000,000円
払戻総計は、売上の75%で、 7,500,000円
です。
競輪の場合、この7,500,000円を1,000人の中の「勝った人」達が独占できるゲームと考えます。
BENIGENさんの理論でいくと必勝法とまではいかないまでも、
面倒くさくもデータ収集や分析をしてる人達が「勝った人」なれるんじゃないかなー・・・。(とりあえず【運】はみんな平等として)
だって、他の人よりもそれだけ努力・勉強してるんだから。(あまいか!?)

お礼日時:2002/01/10 11:59

パチンコ・競艇・競輪・競馬・・負けたくなければ胴元の勝つ賭け事はやらないことです。



と言うわけで『勝つ方法』は存在しません。
「遊び」として割り切ってやるしか無いでしょうね。

この回答への補足

BENIGENさん回答ありがとう。
「賭け事はやらないこと」という結論ですが、
自分は賭け事をやります。(今後も引き続きやる。)
やるからには儲けたいんダ~(>o<)/

公営ギャンブルは胴元の取り分が確かに多いと思います。
それでも競輪をやる人が全員負けているのではなく、
「勝つ人」と「負ける人」に分かれていると思います。
それでどうしたら「勝つ人」になれるのかなぁーと思ったんです。

こんな理由でこの質問をしました。

補足日時:2002/01/08 14:35
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国では、競輪場が増加中!なぜ?今競輪ブーム?

慶南昌原(チャンウォン)競輪場
⇒2000年12月8日オープン(ドーム型競輪場)
釜山金井(プサンクムジョン)競輪場
⇒2003年11月15日オープン
光明(クァンミョン)競輪場(スピードム ドーム型競輪場)
⇒2006年2月17日オープン

韓国では、2000年代に入ってから、日本の競輪をお手本とした
競輪場が建設されているそうです。
なぜ、最近になって、競輪なんて流行りそうもない物を建設しているの
でしょうか?

ギャンブルと言えば、レースよりもパチンコ・スロットが主流というのは
日本も韓国も同じだと思うんですけど…

Aベストアンサー

たしかあたしの記憶では、1990年代、日本の競輪が結構潤ってた時期に、韓国でも競輪事業を行うので、韓国のお歴々が日本の競輪について学びに来ました。競輪事業を始めるといっても、選手の育成や、競輪のシステムの勉強、競輪について韓国国民への説明?とかいろいろと問題もあったと思います。そんなわけで、2000年代になって、競輪場だ次々と造られてるんだと思います。

Q「競輪予想、的中率80%」についてお教えください

「にほんブログ村」の競輪人気ランキング
http://gambling.blogmura.com/keirin/
に下記サイトがトップに掲載されています。

「競輪予想、的中率80%!!!?」
http://keirinataru.jugem.jp/

「的中率80%」という表現とランキングトップなのが気になって見てみたのですが、有料サービスの広告にすぎないように思いました。
予想情報が掲載されているのかと思い探してみたのですが、ページ構成が分かりづらく見つけられませんでした。
「競輪予想、的中率80%!!!?」の最後に「?」が付いているのも怪しそうに思えました。

ランキングのトップになっているのは、私のように「的中率80%」という表現が気になってクリックする方が多いためでしょうか?
このサイトの実態や予想の成果などについてお教えいただければ幸いです。

私は予想情報として競輪新聞やスポーツ新聞(ネット版も含みます。)を使用しております。
よくネットに掲載されている「必ず儲かる」などと謳った有料情報に手を出すつもりはありませんが、「競輪予想、的中率80%!!!?」は「にほんブログ村」の競輪人気ランキングのトップになっているので何か理由があるのかと思って質問させていただいた次第です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

「にほんブログ村」の競輪人気ランキング
http://gambling.blogmura.com/keirin/
に下記サイトがトップに掲載されています。

「競輪予想、的中率80%!!!?」
http://keirinataru.jugem.jp/

「的中率80%」という表現とランキングトップなのが気になって見てみたのですが、有料サービスの広告にすぎないように思いました。
予想情報が掲載されているのかと思い探してみたのですが、ページ構成が分かりづらく見つけられませんでした。
「競輪予想、的中率80%!!!?」の最後に「?」が付いているのも怪しそうに...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、まともなところはないですよ(笑)
予想は有料配信でしょう?必ず儲かるのは胴元とこういう予想してるとこだけですよ、会費で必ず儲かりますね。

的中率80%ですか、ほとんどの車券を買えば80%なんていけますね、トリマイですけどね。

ランキングですが、競輪限定での1位でしょう、総合ならまだしも・・
しかも、見てみると1位とは言ってもOUTが少ないですね、OUTというのはそのランキングを見て興味を持ってそのブログに行った数ですから、ランキングサイト側から見るとIN(ランキングサイトに来てくれた数)が重要なので、INの数で順位を決めますが、ブログをやっている側からすると、OUTが多い方がうれしいわけです。


OUTが多いと言うことは、ランキングを見て興味を持って見に行ったということになるからです。
OUT順で見ると、ベスト10にも入ってないですからどうってことないブログということですよ。

おそらく、PPCや、サテライトサイトなどを大量に作って誘導しているのでしょう、で、そこからランキングに飛ぶ人が多いのでINが多くなってるだけだと思いますよ。

Qどうすれば競輪はもっとメジャーになれるか?

競輪場や場外車券売場へたまに行ったりします。
ここに来ている客は、ほとんどが60代以上の男性です。
50代はたまにいる程度、40代は極めて稀、30代は私だけ。
20代以下は皆無です。
女性は、売店のババア以外は一人もいません。
競輪客の20年生存率は約50%と推測します。(失礼!)

さて、競輪はどうすればもっとメジャーになれると思いますか?
2008~2009年の競輪界においては、オリンピックでメダル獲得・
宝くじ並みの億単位の高額配当・女子競輪・最高階級SS級の創設等々が
ありました。
競輪は色々新しい試みも手掛けているようですが、でもやはり
客層に大きな変化は見られない様子です。

思うに、競輪は宣伝が下手なんじゃないでしょうか。
例えば、競馬場やウィンズの最寄り駅に競輪のポスターを
貼って競馬客を競輪へ取り込むとか。
そういった簡単な事が出来ていない。

あとは、競輪選手をもっとテレビに出すとか。
平原康多なんてカッコいいからテレビ向きなんじゃないでしょうか。
競輪を漫画やテレビドラマにするとか。
(それは無理っぽいかな?)

さて、どうすれば競輪はもっとメジャーになれるんでしょう?

競輪場や場外車券売場へたまに行ったりします。
ここに来ている客は、ほとんどが60代以上の男性です。
50代はたまにいる程度、40代は極めて稀、30代は私だけ。
20代以下は皆無です。
女性は、売店のババア以外は一人もいません。
競輪客の20年生存率は約50%と推測します。(失礼!)

さて、競輪はどうすればもっとメジャーになれると思いますか?
2008~2009年の競輪界においては、オリンピックでメダル獲得・
宝くじ並みの億単位の高額配当・女子競輪・最高階級SS級の創設等々が
ありました。
競輪...続きを読む

Aベストアンサー

中央競馬も以前は親父ばかりでマイナーなイメージでしたが、
競輪も同じ手法を意識することが大事です。
・武豊のようなスター選手を売り込む
・競輪場を家族連れの遊び場にする
・売店、観覧席をおしゃれにしデートスポットにも使える
・レースを分かりやすくショーアップする
・女子競輪選手育成
・海外の選手を招き国際レースを開催

http://www.nikkansports.com/race/kka/news/p-rc-tp1-20091003-551000.html

Q競輪場にいた競輪券を交換してくれるおばさんって・?

先日競輪場に友人に連れて行ってもらったのですが、そこで競輪券は正規の窓口で買ったのですが、たまたま入って、換えに行くのに
友人が近くのおばさんに換えてもらいました・・手数料に1割ほどは取られるらしいのですが、そのおばさんはそれを仕事にしているみたいなんですが・それって違法なんでしょうか??
別にどうこう言うつもりはないのですが、友人と違法か合法かで話が付かなくて・・すっきりさせたいので法律的に許されるのか、黙認されているのか教えて下さい、宜しくお願いします

Aベストアンサー

いわゆる両替屋のことですね。
あの人たちは主催者の許可を得ているので違法ではありません(もちろん許可を得ずにやっている人がいれば違法)ですけど。
昔は競輪場などは施設が貧弱で、払い戻し窓口なども少なかった。
だから本命が来ると長蛇の列で、次のレースに間に合わないという不満があった。
そこで両替屋に許可を与えて、代行させたようです。
ですから払い戻し窓口には両替屋のための、業者専用窓口というのがあります。
ただ近年は施設も拡充され、払い戻しも機械化され、逆にギャンブル自体は衰退気味なので、窓口は昔と違っていつ行ってもすいてますので、両替屋自体が商売にならず減っているようです。

Q競輪ライブが見れないときがあります。

競輪ライブが見れないときがあります。
特別競輪や記念競輪(GIII以上?)のときに途中で止まったりカクカクしたりします。

Aベストアンサー

ライブ中継が見られないのは、アクセスが集中しているからだと思います。
GI、GII、GIII、GPの競輪については、
岸和田競輪や富山競輪の公式サイトでも場外ライブ中継を実施しています。
例えばGIを宇都宮で開催しているときには、
岸和田や富山でも宇都宮競輪を配信しています。
ただし、同じ日に岸和田や富山の本場開催がある場合は、自場を配信しています。

ちなみに、以下のサイトでは最大4場まで同時に視聴することができます。
競輪・競艇・オート・競馬 公営競技 マルチライブ中継
http://racelive.scenecritique.com/

参考URL:http://racelive.scenecritique.com/

Q競輪の車検購入について!!

立川競輪所以外のレース開催日、立川競輪場でほかで開催されているレース場

のレースの車券は購入できますか? 教えてください。

Aベストアンサー

・場外発売は下記のカレンダーを見て下さい(車券の購入は通常と同じように窓口で購入です)
・12月分
http://www.tachikawakeirin.jp/schedule/2011/12/index.html
 12/19~12/21の川崎F1、12/28~12/31平塚(28:ヤンググランプリ、31:KEIRINグランプリ)
 (12/27~12/29は本場で楽天銀行杯が行なわれるので、ヤンググランプリは併売です、31日は平塚の1レースからの販売です)
http://www.tachikawakeirin.jp/info/index.html#004
 
・1月分
http://www.tachikawakeirin.jp/schedule/2012/01/index.html

Q競輪はなぜ潰れないのか?

たまに場外車券売場へ行きますが、客はジジイばっかりです。
売店のババア以外、女は一人もいないし、30代以下の若者は
自分以外誰もいません。

ギャンブル好きはたいていパチンコ屋に行ってしまうし、
レース好きなら競馬に行ってしまうため、競輪なんか見ようと
思う人は極めて稀で、競輪を見ようと思う物好きな若者なんて
私ぐらいなんじゃないでしょうか。
(※競輪ファンの世界では30代は「若者」とされています)

しかし、近年(10年以内)日本全国で競輪場の改築やら
サテライトの新設やらで、下火と思われる競輪も廃止される
気配があまり感じられません。

どうして、競輪は潰れないのでしょうか?
また、潰れそうな気配も無いのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

>たまに場外車券売場へ行きますが、客はジジイばっかりです
そうですね。若者の参入はほとんどありません。
ファンの平均年齢が1年で0.99歳増えるような感じですね。

>近年(10年以内)日本全国で競輪場の改築やらサテライトの新設やら
これは競輪が下火になっているからおきている現象です。
今のままではじり貧になることは明らかなので、残された資産を
使って施設の改修などをしています。

>どうして、競輪は潰れないのでしょうか?
競輪がつぶれにくい理由の一つは維持費が安いことです。
ほぼ人間の人件費だけでよく、それも高いものではありません。
また、総収入はここ数年下がっているので潰れる競輪も出始めています。

Q見たいんですー!競輪サイトを教えてください。

いつもお世話になっています。ドコモのフォーマ(iモード)で競輪の動画が見たいんです。アドレスを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

携帯から動画を見るとしたら

http://www.mobile-jmdc.com/keitai-top.html
競輪ネット@なび

に登録することになります。
月額¥315です。

パソコンなら
公式(?)のhttp://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdptop.Top1
「KEIRIN-DatePlaza」であらゆる情報の閲覧ができてもちろん動画も見ることができます。これの携帯用がありますが、残念ながら動画配信サービスはしていないはず。

どちらもインターネット投票を視野に入れたものです。

無料で、パソコンで視聴することをお勧めします。

競輪・・・・いいですよ!
あなたのような若い人で競輪に興味があるとはうれしい限りです。

参考URL:http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdptop.Top1

Q競輪選手

競輪について全くのド素人です。何も知りません。
こんな高校三年の僕ですが、競輪選手になることは無謀なのでしょうか??
当然、学校に入ることが難しかったり、厳しい道だということは承知しています。ド素人が競輪選手になる事について、競輪に詳しい方、お答えをよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

決して無謀ではないと思いますよ。質問者さん位の年齢から選手を目指した現役選手も少なくないと思います。ただ、質問者さんは高校卒業後の進路を定め、それに向かってまい進する重要な時期。この時期に身体能力や自転車競技者としての適性が全く分からない状態で競輪選手を目指すリスクが大きいことは十分承知しておいて下さいネ。

質問者さんの情熱が周囲の理解と協力を得られる前提で話を進めます。
まず、手っ取り早いのが親戚などに競輪選手(現役でも元でも)がいないか確認すること。「そんな人いないよ」なんて思わず聞いてみて下さい。競輪は選手数が多いので「遠縁にいた!」などということもありますから。今の質問者さんの状態を考えると、無理やり時間を割かずに情報収集することがよいと思います。
上記のようなつてがなければ、自転車競技愛好会に入会すること。愛好会では競輪選手を目指す人へのアドバイスなどもしているので、ゼロからスタートする人にはいいと思います。師匠なども紹介してもらえると思いますよ。連絡先などは最後にリンクを貼っておきます。
愛好会が近くになければ競技会に相談すること。環境的にはかなり厳しいですが、話だけは聞いてくれると思いますよ。

あと大事などが費用の問題。趣味の範囲なら愛好会で自転車の貸し出しもしてくれますが、本気で選手を目指すなら、自転車をはじめ道具、衣類など相当の出費が必要です。おそらくですが、最低でも20万、そこそこなら50万程度必要などではないでしょうか。あと競輪学校で100万円程度必要と聞いたことがあるのですが、今、競輪学校のHPを見たら入学時の費用は不要と書いてあったので、在学時の実費かもしれません。在学時の実費なら貸付制度がありますから当面の心配はないですね。
最後に中野浩一さん著の「競輪選手になるには」という本が発売されているようです。私は全く読んだことはないですが、時間を割かずに有用な情報を入手できそうで、一読の価値はありそうですね。

将来バンクを颯爽と駆ける姿を期待しています。がんばって下さい。

参考URL:http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/nkg/club/index.html

決して無謀ではないと思いますよ。質問者さん位の年齢から選手を目指した現役選手も少なくないと思います。ただ、質問者さんは高校卒業後の進路を定め、それに向かってまい進する重要な時期。この時期に身体能力や自転車競技者としての適性が全く分からない状態で競輪選手を目指すリスクが大きいことは十分承知しておいて下さいネ。

質問者さんの情熱が周囲の理解と協力を得られる前提で話を進めます。
まず、手っ取り早いのが親戚などに競輪選手(現役でも元でも)がいないか確認すること。「そんな人いない...続きを読む

Q競輪の魅力に関して

競輪はギャンブルの王様と言われています。

私も以前競輪場に行き楽しんでいました。

でも結局は当たらず・・・その繰り返し。

そのうち行かなくなってしまいました。

現在もやっていません。

公営ギャンブルとして、

競馬・競輪・オートレース・競艇等が

ありますが、以前聞いた事がある話で

競馬から競輪へ流れて行くファンはいるが

競輪から競馬や他のギャンブルへ行く人は

いないと言います。それ程競輪は魅力だという

事だと思います。

競輪がギャンブルの王様と言われる所以と

魅力を教えて下さい。

そして公営ギャンブルの中で何が一番儲かる可能性が

ありますか?情報がございましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

能書きの垂れやすさと、その当たり具合(車券の的中ではない)だと思います。

馬券、車券、舟券が的中するかどうかがギャンブルが人を集めるのではないのです。すべてのギャンブルは平均すればマイナスなんですから。

こういったギャンブルに嵌る者に多いケースとして、能書きを語りたがる(ご託宣を垂れたがる)というのがあります。中央競馬ファンはその典型で、血統や戦績についてのストーリーを語ることをロマンを語っているとと(脳内で)置き換えているのです。
競輪は人がすべてです、エンジンやプロペラが左右することはないし、ましてや馬のような生物の不確実性は介在しません。ですから、ストレートにストーリーが組み立てやすく、また、それなりに展開が予想しやすいため、能書き(車券が出はなく)が的中しやすいのだと思います。
少なくとも、競輪でフレームやホイール、タイヤは予想の範疇には入りませんからね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング