位置情報で子どもの居場所をお知らせ

ズバリ!!「競輪で確実にお金が儲かる方法」を教えてください。
ずーずーしさ100%の質問ですけど、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

machenさん


私の考えてる競輪必勝法を述べたいと思います。

まず、1回のレースで確実に勝つ方法ありません。
どんなに強い選手でも必ず勝てるということはありません。なにがおこるか未来は予測できないのです。
また、競輪で言うなら展開が重要ですが、ある場面である選手がどのように考えて行動するかを、他人が完璧に予測することは、そもそも出きるわけがありません。

では、必勝法とはどういうものなのでしょうか。
それは、期待値を大きくすることに尽きます。何回か、賭けていき、トータルで投資額以上の見返りを得ればよいのです。

それでは、期待値を大きくするには具体的にどうすればよいのでしょうか。
確率的に言えば、100円の投資で75円しか戻ってこないことになっていますが、これはあくまで全く実力どうりに均一に賭けられた場合です。ところが、競輪・競馬などは人気投票であるので、賭けられ方にばらつきが生じます。

例えばコインを裏表で賭けるなら、確率が1/2と誰もがわかっているので、オッズの偏りがでても修正されて最終的には2倍になると思います。しかし、コインの表に松島奈々子、裏に鈴木宗男の写真を張ってバラエティ番組のように開催すれば、オッズが偏っても不思議ではありません。

いやゆる「人気がかぶる」というのは、ここでいう松島奈々子みたいな状態です。実力(1/2)よりも高く評価されてしまうのです。

では、「人気がかぶる」のは、スター選手がでるレースだけなのでしょうか。いいえ、たいていのレースでは一番人気は、人気がかぶっています。なぜならその一回のレースでは、一番勝ちやすい(と思われている)からです。
GPのような一発レース、その日のメインレースなどでは、特に多くの人が、車券を当てたいと思い一番人気を買い、また、本線狙いでない人も、とりあえず損しないようと思って押さえたりします。こうして人気がかぶります。
つまりこのような車券を買いつづければ、100円の投資で75円以下の見返りしか期待できないことになります。

では、見返りが多い車券の買い方とは、人気が多くかぶっている場合の人気がない車券を買えばいいということになるのでしょうか。それは、具体的にはどういう車券でしょうか。例を3つあげます。
(1)「薄め3点買い」
競輪の格言ですが、一理あります。
大穴は、やはりファンがいて、一番人気と同じ理由で実力よりも高く評価されてしまう危険性があります。一番人気と人気が薄い人の組あわせと言うのが買いにくい(人気がでない)組み合わせということになります。
(2)特別競輪
実力の差がそれほどないのに、名前が先行します。比較的高い配当がよくでるのは、その為です。
(3)人気がある組み合わせがあり、時間前オッズが急激に低下している組み合わせ。
これは、よく競輪をやられている方なら経験があると思いますが、普通競輪ではかなり固いとおもわれている組み合わせ(一番人気)の場合、始めのオッズは低く出て、締め切りにかけて上昇していきます。この反対の動きをする組み合わせは、余りのお買い得ぶりに皆が慌てて買っているのでオッズが下がるのです。

では、皆が慌てて買っている車券が最終的に期待値が100を超えているでしょうか。それは、本当のところはよくわかりません。ただし75を超えていることは、(1)~(3)を組み合わせてある程度やってきた私の経験からはいえます。また、これは、競馬の例ですが、馬番連勝ができた年の統計では、1番人気の期待値は60台で、2番、5番人気の値が100を超えていたということです。
だからといって2番・5番人気がいいということではなく、もう少し統計をとれば傾向は変わっていくと思います。
少なくとも、1番人気が75を下回ってその代わり高期待値の組み合わせがあるということを示しているとは思います。

ちなみに私も現在は、競輪をスポーツと考えて、GPくらいしか買っていませんのでこれくらいのことしかお答えできません。ご参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 10

競輪ではなく競艇ならばあるんですけどね…


毎レース勝てる…は不可能ですけど
一日入れば勝てると思います。
用意するものは蛭子さんです(謎)
と言う回答って嫌ですか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

蛭子さんの逆目を買うってこと??
それなら他のギャンブルでもいろいろあてはまりそーですね。
競艇はやったことないけど(近くにないから)機会があったら
やってみよーと思います。

ここに質問して以来、自分でもいろいろ考えてるんだけど、
「負けてるときに冷静になれるかどうか。」
って大事かなーと思います。

お礼日時:2002/01/18 13:38

>やるからには儲けたいんダ~(>o<)/


この気持ちは痛いほど解ります。(おぃ

僕はパチンコをやりますがその際に気を付けている事ですが・・
:雑誌等で「釘」の善し悪しを確認しておいて店でよい釘のモノを探す
:台を選定した後は、雑誌の「ボーダー(1000円当たりの回転数)」を参考に
 ちゃんと「回せるか」を確認。
:オカルト攻略法等は一切参考にしない。
:自分の決めた金額以上は打たない。
これだけの事は最低でもやります。

こんな面倒くさいことを何故やるかと言いますと・・
「運以外の『技術』で少しでも勝率を上げられる」部分があるからです。
パチンコは機械相手の運&確率のゲームなので、必然的に1000円で10回しか回らない台と
1000円で30回回せる台では大当たりを引く確率は変わってきます。

これを生き物相手の「競輪」等に当てはめると・・
『データ収集』ぐらいですかね。。
各選手の最近の勝率・一緒に出走するメンバーとの相性・派閥の関係・コースとの相性・選手の体調etc・・
出来るだけ多くの要素のデーターを集めて、分析すると「オリジナルの傾向」
が出てくるでしょう。それを元に予想すればある程度の目安にはなるかもしれません。
しかし、これでも相手が「生き物」である以上『正解』は導けません・・(-"-;)

ですので
>それでどうしたら「勝つ人」になれるのかなぁーと思ったんです。
「勝つ人」は余程の強運の持ち主でしょうね。
ギャンブルには『正解』が無い以上決定打は【運】です。

と言うわけで前回の回答の
>『勝つ方法』は存在しません。
という結論になるのです。。。。

余談:
>「賭け事はやらないこと」という結論ですが
これはちょっと違います。
僕の考えは『負けるのが嫌なら賭け事はやらないこと』です。
僕は年間トータルでパチンコは負けてますが、「ゲームとして好き」だからやってます。
mackenさんも「競輪そのものが好き」なら趣味として続けるのは良いと思います。
あくまでも「遊び」の範囲でですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

BENIGENさん、再度回答ありがとうです。
「ギャンブルと長くつきあう方法」
「ギャンブルとうまくつきあう方法」
ということならよくわかります。
僕は「競輪を遊びと割り切り、ほどほどに大怪我しない程度に長く続けていく。」という「域」にまだ到達してないのかも。
とにかく、

『一発でかいの取りたい!!!!』

んですよね。

もう一度考えてみると、
例えば1,000人のお客さんが、10,000円ずつ車券を購入した場合、
売上は、 1,000×10,000=10,000,000円
払戻総計は、売上の75%で、 7,500,000円
です。
競輪の場合、この7,500,000円を1,000人の中の「勝った人」達が独占できるゲームと考えます。
BENIGENさんの理論でいくと必勝法とまではいかないまでも、
面倒くさくもデータ収集や分析をしてる人達が「勝った人」なれるんじゃないかなー・・・。(とりあえず【運】はみんな平等として)
だって、他の人よりもそれだけ努力・勉強してるんだから。(あまいか!?)

お礼日時:2002/01/10 11:59

パチンコ・競艇・競輪・競馬・・負けたくなければ胴元の勝つ賭け事はやらないことです。



と言うわけで『勝つ方法』は存在しません。
「遊び」として割り切ってやるしか無いでしょうね。

この回答への補足

BENIGENさん回答ありがとう。
「賭け事はやらないこと」という結論ですが、
自分は賭け事をやります。(今後も引き続きやる。)
やるからには儲けたいんダ~(>o<)/

公営ギャンブルは胴元の取り分が確かに多いと思います。
それでも競輪をやる人が全員負けているのではなく、
「勝つ人」と「負ける人」に分かれていると思います。
それでどうしたら「勝つ人」になれるのかなぁーと思ったんです。

こんな理由でこの質問をしました。

補足日時:2002/01/08 14:35
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競輪の詳しい方、予想の仕方を詳しく指導して下さい。

競輪の詳しい方、予想の仕方を詳しく指導して下さい。

最近、始めたばかりですが予想者の予想で買うのですが当たりません。

独自の予想の仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

 1)人と人との関係
 1.競輪の予想は,9人が,どのような組み合わせのグループに
  わかれているかを考えます.
   (たとえば,a.3人が関東地方,4人が西日本,2人が東北同郷
     b.3人が競輪学校の同期生,3人が学校の仲の良い先輩後輩,
      3人が師弟関係   など)
    競輪は1人で8人と戦うよりも,3人で6人と競った方が風の抵抗や位置取りが
   楽になるので,このような組み合わせを組んで走っていくことが多いのです.
    この組み合わせの3人の中で,上位者(競走点,年齢や力関係)などを考えて
   連勝単式を考えます.
  2.競走点数が厳しい(降級しそう),あるいはもう少しで昇級しそうな選手は
   前記の範囲を多少い逸脱しても頑張ることがあります.またそれを見て,その番手
   (後ろ)についていく(サポートする)ことで恩を売ってグループになってしまう
   パターンもあります.
   3.先行が好きな方と,追い込みが好きな方がいます.そのどちらかが上記の
    番手とからんだ場合,前を行く選手とのゴール順はどうなるでしょう.
 2)自転車の関係
   1.ギア倍(自転車の前輪と後輪のギア:歯車:の枚数の非)
   通常は3.57ですが,大きくすると直線で伸びがよくなります.やる気のある証拠でまくり(追い上げ)狙いです.
   ただし,当然力がいるのでズルズル後退することがあります.
 3)競輪場の関係
   直線の長いところ短いところ,カント(楕円の部分の角度)の急なもの低いもの
  それぞれでスピードの出方,出し方が違います.
   選手によって,その戦法(先行,まくり等)で得意不得意があります.
 4)車番
   1から9まであります.
   だいたい,(1,2,3)(9,7,4,5)(8,6)の順に
   有力な選手が入ります.(予想紙でもだいたい印はこの順かな)
 5)天気
   雨,風の不得意が(オートほどではありませんが)あります.
   
      

 1)人と人との関係
 1.競輪の予想は,9人が,どのような組み合わせのグループに
  わかれているかを考えます.
   (たとえば,a.3人が関東地方,4人が西日本,2人が東北同郷
     b.3人が競輪学校の同期生,3人が学校の仲の良い先輩後輩,
      3人が師弟関係   など)
    競輪は1人で8人と戦うよりも,3人で6人と競った方が風の抵抗や位置取りが
   楽になるので,このような組み合わせを組んで走っていくことが多いのです.
    この組み合わせの3人の中で,上位者(競...続きを読む

Q競輪の回収率アップについて

競輪で回収率を上げるためのコツは何かありますか。もし、いい情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

本命党の立場から申しますと、回収率を上げるには買い目を絞ることです。当たり前のことですが。
私の場合は
(1)頭鉄板レースで
(2)ヒモ3点以下に絞れる
レースにしか手を出しません。
このことをしっかりと肝に命じてやっているのでまず負けることはありません。
 しかしながら上記(1)(2)を見極める目が必要ですね。
私の場合は毎日スカパーのレースダイジェスト及びインターネット中継のダイジェストを繰り返し繰り返し見て研究をしています。この作業だけで1日5,6時間くらい掛かります。ですがこれをすることで買う必要の無い選手がわかります。選手は1年中レースに出場しているので、オフはありません。調子の良い時もあれば絶不調の時もあるのでこれを把握するには自分の目で日頃からこまめに確認していかなければなりません。たいへんですがこのおかげで競輪で生活することが出来ています。地道な方法が1番だと思いますよ。
 ギャンブルで儲かるわけがない、とはよく耳にしますがそんなことはありません。努力と研究は当然ですがさらに覚悟と絶対に勝つんだという信念があれば充分勝てますし、自ずと回収率も良くなるとおもいます。
 

本命党の立場から申しますと、回収率を上げるには買い目を絞ることです。当たり前のことですが。
私の場合は
(1)頭鉄板レースで
(2)ヒモ3点以下に絞れる
レースにしか手を出しません。
このことをしっかりと肝に命じてやっているのでまず負けることはありません。
 しかしながら上記(1)(2)を見極める目が必要ですね。
私の場合は毎日スカパーのレースダイジェスト及びインターネット中継のダイジェストを繰り返し繰り返し見て研究をしています。この作業だけで1日5,6時間くらい掛かります。ですがこ...続きを読む

Q競艇で安定して勝ちたい

競艇の配当金で生活している、もしくは昔していたり生活できるほど勝っている人にお聞きします。
どういうレースを狙えばいいんですか?
主に3連単や2連単など舟券は何を買っていますか?

俺は3連単は当たらないので2連単を1レースに3点から5点ほど買っていますが
時々当たっても鉄板で小さく勝って大きく負けるを繰り返しています。

勝てる打ち方というのが全く想像できません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

思い出したので書きます。

昔植木等と言うコメディアンが歌っていました。

スーダラ節の一節を・・・・・・

♪馬で金儲けした奴ぁ居ないよ

このスーダラ節は大ヒットしました。

馬も競艇も同じギャンブルだし・・・・・・

頑張ってください。

応援します。

>勝てる打ち方というのが全く想像できません。<

したがってそんなものはありません。

期待にそぐわないアンサーでしたら容赦ください。

Q3連単穴狙いも少しずつやっていれば、いつかは当たるでしょうか?

3連単穴狙いも少しずつやっていれば、いつかは当たるでしょうか?

Aベストアンサー

何の3連単を買いますか?競馬ですか競輪ですか、それとも競艇ですか?
どのレースでも、穴、例えば5万円以上のオッズの組み合わせを毎レースすべて買うといつかは当たるでしょう。でも当たるまでの購入額は莫大だと思います。
ちゃんと予想して、買い目を絞って穴を当てるのなら競艇をお勧めします。
競馬で3連単の買い目の3頭を選ぶ時、その3頭は、大本命の馬がいない限り、どれも一着になることを前提で選ぶと思います。ですから3頭をボックス買いで6点買いが必要です。
しかし競艇の場合、一着が1号艇と予想すると、二着は2号艇、三着は4号艇と、着順通りに予想することが可能です。ですから人気のない穴選手が勝つと予想すれば、二着も三着もひとつづつえらんで1点買いで穴を狙うことが可能です。もちろん三着を流し買いしたり三艇ボックス買いをすると的中率は高くなります。もちろん穴の選手を予想するのは、エンジンの調子やコース進入、スタートなど、いろんなファクターを検討しなければならないので簡単ではありません。
また競艇は6艇で争うので、3連単全通り買っても120通り・・・。1万2千円以上の配当ならプラスになります。実際1万2千円以上の配当は、平均して一日に3~4レースはあります。
もしあなたが競艇が未経験なら、ぜひ一度、競艇をやってみてください。

参考URL:http://www.kyotei.or.jp

何の3連単を買いますか?競馬ですか競輪ですか、それとも競艇ですか?
どのレースでも、穴、例えば5万円以上のオッズの組み合わせを毎レースすべて買うといつかは当たるでしょう。でも当たるまでの購入額は莫大だと思います。
ちゃんと予想して、買い目を絞って穴を当てるのなら競艇をお勧めします。
競馬で3連単の買い目の3頭を選ぶ時、その3頭は、大本命の馬がいない限り、どれも一着になることを前提で選ぶと思います。ですから3頭をボックス買いで6点買いが必要です。
しかし競艇の場合、一着が1...続きを読む

Q競馬、競輪等の税金について

最近インターネット投票で競馬、競輪を買っています。ここの質問で
全て見てはいないのですが配当金-購入金額=50万円以上の払い戻しに対して税金が掛るのを知りました。そこで質問ですけど、

1 1レースで50万円以上の配当が当たった。
2 少しずつ当てて年間50万円以上当たった。

1は払わなければいけないとわかったのですが

2の今日は1万円。次に3万円。っていう風に当たっていって年間トータル50万円以上の払い戻しがあったらやっぱり税金を払わなければいけないのですか?

そして、もしネット投票で50万円以上勝ったとして知らんフリしてたら税務署から申告の通知が来るのですか?

そこら辺がよく分からなかったので(質問内容も分かりにくいと思いますけど)良ければ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

◇一時所得

・競馬の払戻金は,所得の区分で言いますと「一時所得」に当ります。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1490.htm

・「一時所得」にも課税されるものと非課税のものがあります。
(課税となるもの)
・懸賞の賞金品,福引の当選金品
・競馬の馬券の払戻金,競輪の車券の払戻金等
・借家人が受ける立退き料   など
(非課税のもの)
・宝くじの当選金
・学資に充てるための費用や扶養義務者相互間における扶養費
・ノーベル賞の賞金,学術奨励金等  など

◇「一時所得」の計算方法
 
・競馬の払戻金のように「一時所得」に該当した場合どのように課税されるのかを説明しますと…

 一時所得の金額=(総収入金額-その収入を得るために支出した金額-特別控除50万円)×1/2

 つまり,特別控除50万円があるため,50万円以上の儲けがある場合に課税されることとなります。ただし,ハズレ馬券は必要経費とは認めてはくれないので注意してください。

・例えば,1万円で馬券を買って81万円の払い戻しがあったとしますと。
{(81万円-1万円←当たり馬券代)-50万円}×1/2=15万円が一時所得の金額となり,税率20%とすると納税額が3万円となります。
 同じレースで,別の馬券を買って5万円負けていたら,この5万円もなんとなく必要経費に入れてくれてもいいような気がするところですが,先述したようにハズレ馬券は必要経費には算入できないこととなっています。何となく,損したような気もしますね。
 一時所得は,その収入と直接関係のある支出しか控除できない上に,株式売買のような一年間の損益通算もありませんから,特別控除も年間で50万円あるのみで,儲かったら税金払いましょう,損したら我慢しましょう,という仕組になっているんですね。

◇申告納税

・ここで,重要なことは競馬の払戻金を受け取るとき,源泉徴収(所得税の天引き)がされていないことです。

・わが国では,所得税は納税者が自ら税金を計算して申告する「申告納税方式」が採用されており,あくまでも納税者の自主申告をもとに課税しています。果たして,どれだけの人が申告するかは別問題としてその内容を確認するために,税務署の調査というものが存在しています。

-------------
 以上から,

>2の今日は1万円。次に3万円。っていう風に当たっていって年間トータル50万円以上の払い戻しがあったらやっぱり税金を払わなければいけないのですか?

・「払い戻し金額-当たり馬券代<50万円」でしたら課税されませんし,「払い戻し金額-当たり馬券代>50万円」でしたら課税されます。

>そして、もしネット投票で50万円以上勝ったとして知らんフリしてたら税務署から申告の通知が来るのですか?

・所得税は申告納税ですから,原則として本人が申告して納税します。
 税務署が,納税漏れを見つけたら,ペナルティーが課されます。
 見つかるかどうかは,何ともいえないです。勿論,納税しないことをお勧めしているわけではありません。

・なお,一時所得は,給与所得と合算(合計)して課税されます。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2220.htm

 こんばんは。

◇一時所得

・競馬の払戻金は,所得の区分で言いますと「一時所得」に当ります。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1490.htm

・「一時所得」にも課税されるものと非課税のものがあります。
(課税となるもの)
・懸賞の賞金品,福引の当選金品
・競馬の馬券の払戻金,競輪の車券の払戻金等
・借家人が受ける立退き料   など
(非課税のもの)
・宝くじの当選金
・学資に充てるための費用や扶養義務者相互間における扶養費
・ノーベル賞の賞金,学術奨励金等  など

◇「...続きを読む

Q自作の競艇必勝法を作りましたが…買い方が解りません。

始めに申し上げますが、私はテレボートの会員で、インターネット投票と電話投票の両方が自宅で出来ます。
プログラムはF-BASICで作り上げ、毎日更新しています。その概要は時系列で、過去45年間の連続した出目を元にしています。
これらは国立国会図書館のマイクロフィルムから集めています。その競走場は、桐生、戸田、江戸川、平和島、多摩川、浜名湖です。
もちろん各競艇場並びに、各レースごとに買い目が変わります。最悪の日でも3レースは当たりますが、そこで質問です。

導き出される答えは、2種類の組み合わせです。例えば、平和島3レースは「2=4と2=5」とします。

この場合連複で2点です。
連単では、2-4、4-2、2-5、5-2の四点です。
3連単では、2=4-流し、2=5-流しです。

どの買い方が理想的なのでしょうか?
3レースほど外れると元を取り返えそうと、パニックにおこたります。大金を手にしようとは思っていません。少しずつ増えれば良いと思っています。
教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

以下は個人的な意見ですが
私は競輪をしていますが、10Rで4R~6Rは当てる事は可能ですが
収支決算は、プラス、とんとん、マイナスになります
当てるのは比較的に簡単ですが、儲けるのは難しい
それは、どれだけ絞り込んで買えるかによります:無駄な投資分をなくする
5点買うより(確率1/5:20%)、1点で買う方(確率1/1:100%)が、儲けは多くなります(これは確実に当たる場合ですが)

>導き出される答えは、2種類の組み合わせです。例えば、平和島3レースは「2=4と2=5」とします。
 1.この場合連複で2点です。・・・2点
 2.連単では、2-4、4-2、2-5、5-2の四点です。・・4点
 3.3連単では、2=4-流し、2=5-流しです・・8点
当然回答は1.の2点・・連複 確率は1/2で一番高い
あと考えるのは、資金配分だけ

Q3連単のボックス買い

初心者なんですが、競艇の3連単のボックス買いというのはどういう買い方をするのか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

♯3です。

>全部買ったらボックスなんですね

買い方はボックスと同じですのでボックスと言うかも
しれませんが?

ただ、競艇場でボックス買いを選んだら6点の舟券購入になります。
レシートにボックスにチェックを入れ
「1」「3」「4」にチェックを入れます。

ボックスでは無く3連単のみで買うと
1-3ー4
1-4-3
3-1-4
3-4-1
4-1ー3
4-3-1
にチェックを入れなくては、イケないので面倒です。

>結果は3連勝単式のところを見て買った枠番が
>順位どおりあれば的中という事でいいのでしょうか。

そうです。
1着(4枠・1枠・3枠のいずれか)
2着(4枠・1枠・3枠のいずれか)
3着(4枠・1枠・3枠のいずれか)で当たりです。

Q競輪・競馬・競艇・・・

公営ギャンブルの競輪・競馬・競艇

どれが一番効率がいいのでしょうか?

初心者が始めるにはどれが一番お勧めでしょうか?

Aベストアンサー

> どれが一番効率がいいのでしょうか?

まずは、ギャンブルの仕組みを勉強すると良いです。

・A、B、C、質問者さんの4人がギャンブルに参加します。
・1~3番の選手、馬がレースをします。
・1番の選手が、一番強く、3番が弱いです。
・Aさんは1番の選手に2000円(20口)、
 Bさんは2番の選手に2000円(20口)、
 Cさんは3番の選手に2000円(10口)、
 質問者さんは一番強い1番の選手に1000円(10口)賭けます。
・ギャンブルの主催者(私)は、集まった6000円のうちから、選手の給料だの、手間賃だので、2000円抜きます。
・その場合の払い戻し金額は、
 1番の選手が勝った場合、1口あたり4000÷30=130円。
 2番の選手が勝った場合、1口あたり4000÷20=200円。
 3番の選手が勝った場合、1口あたり4000÷10=400円。
 となります。
・結果、一番強い1番の選手が順当に勝てば、質問者さんには300円の儲けがでますが、他の選手が勝てば損をします。
・ちなみに、私は1番の選手が勝てば2100円、2、3番の選手が勝てば2000円儲かります。


もっと別のギャンブルですと、
・質問者さんと私がギャンブルをします。
・ルールはコインを投げるゲームです。
・表が出れば質問者さんの勝ちで、掛け金の1.5倍を手にする事が出来ます。
・裏が出れば、質問者さんは掛け金を失います。

ってな感じです。
どんなギャンブルでも、同様に参加者が不利になってます。

--
> 初心者が始めるにはどれが一番お勧めでしょうか?

儲けるつもりなら、どれもダメです。
馬だの、選手だの、レースのルールだのに興味が持てて、楽しめるものにして下さい。

> どれが一番効率がいいのでしょうか?

まずは、ギャンブルの仕組みを勉強すると良いです。

・A、B、C、質問者さんの4人がギャンブルに参加します。
・1~3番の選手、馬がレースをします。
・1番の選手が、一番強く、3番が弱いです。
・Aさんは1番の選手に2000円(20口)、
 Bさんは2番の選手に2000円(20口)、
 Cさんは3番の選手に2000円(10口)、
 質問者さんは一番強い1番の選手に1000円(10口)賭けます。
・ギャンブルの主催者(私)は、集まった6000円のうちから、選手の給料だの、...続きを読む

Q「競輪予想、的中率80%」についてお教えください

「にほんブログ村」の競輪人気ランキング
http://gambling.blogmura.com/keirin/
に下記サイトがトップに掲載されています。

「競輪予想、的中率80%!!!?」
http://keirinataru.jugem.jp/

「的中率80%」という表現とランキングトップなのが気になって見てみたのですが、有料サービスの広告にすぎないように思いました。
予想情報が掲載されているのかと思い探してみたのですが、ページ構成が分かりづらく見つけられませんでした。
「競輪予想、的中率80%!!!?」の最後に「?」が付いているのも怪しそうに思えました。

ランキングのトップになっているのは、私のように「的中率80%」という表現が気になってクリックする方が多いためでしょうか?
このサイトの実態や予想の成果などについてお教えいただければ幸いです。

私は予想情報として競輪新聞やスポーツ新聞(ネット版も含みます。)を使用しております。
よくネットに掲載されている「必ず儲かる」などと謳った有料情報に手を出すつもりはありませんが、「競輪予想、的中率80%!!!?」は「にほんブログ村」の競輪人気ランキングのトップになっているので何か理由があるのかと思って質問させていただいた次第です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

「にほんブログ村」の競輪人気ランキング
http://gambling.blogmura.com/keirin/
に下記サイトがトップに掲載されています。

「競輪予想、的中率80%!!!?」
http://keirinataru.jugem.jp/

「的中率80%」という表現とランキングトップなのが気になって見てみたのですが、有料サービスの広告にすぎないように思いました。
予想情報が掲載されているのかと思い探してみたのですが、ページ構成が分かりづらく見つけられませんでした。
「競輪予想、的中率80%!!!?」の最後に「?」が付いているのも怪しそうに...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、まともなところはないですよ(笑)
予想は有料配信でしょう?必ず儲かるのは胴元とこういう予想してるとこだけですよ、会費で必ず儲かりますね。

的中率80%ですか、ほとんどの車券を買えば80%なんていけますね、トリマイですけどね。

ランキングですが、競輪限定での1位でしょう、総合ならまだしも・・
しかも、見てみると1位とは言ってもOUTが少ないですね、OUTというのはそのランキングを見て興味を持ってそのブログに行った数ですから、ランキングサイト側から見るとIN(ランキングサイトに来てくれた数)が重要なので、INの数で順位を決めますが、ブログをやっている側からすると、OUTが多い方がうれしいわけです。


OUTが多いと言うことは、ランキングを見て興味を持って見に行ったということになるからです。
OUT順で見ると、ベスト10にも入ってないですからどうってことないブログということですよ。

おそらく、PPCや、サテライトサイトなどを大量に作って誘導しているのでしょう、で、そこからランキングに飛ぶ人が多いのでINが多くなってるだけだと思いますよ。

Qお勧めの競輪の本ないですか?

競輪を始めようと思ってます。お勧めの参考書みたいなのはないですか?初心者向けの本を紹介してください。

Aベストアンサー

特に参考書は必要ないと思います。

競輪オフィシャルサイト
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/
にアクセスして見てください。

アクセスして右に初心者ナビがあった気がします。

内容は目をとおしてないのでわかりませんが・・・。

自分としてはまず、
・出走表が理解できること。
・競技について戦術・戦法の理解。(堅苦しい覚えが嫌なら漫画オッズでも十分理解できるでしょう)
・人間性や関係。また思惑。(同年・同期・同県・師弟・グループ・個人仲・先を見据えての考え・やる気)
を理解した上で車券は買わずに予想(2単)しレースを見て下さい。
※バンクの癖や選手の癖もありますがこれは経験が必要です。
※新聞などは特に必要ありません。KERIN.jp内の情報で十分です。

他にもたくさんありますが文での説明はは苦手ですので・・・。

たぶん何度かやれば見につくはずです。

頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング