アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競輪選手の筋トレは何を重点的にやればいいですか?
これやっとけば強くなるなど教えてください!

A 回答 (5件)

ランニング

    • good
    • 0

バランスよくかな。


ただ、負荷はかなりかけてね。

ロードから競輪の転向は難しいかもね。
http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=014677
当時の高校生チャンピオン???かな。
ロードで大学に行ったが、ロードは稼げないからかな?競輪の道へ
花が咲いたとは言えませんね。
ロードと競輪では鍛えるところが違うからね。
競輪に必要な筋肉を付けたくてもつかないのかもね。
陸上の100mとマラソンと同じかな。
    • good
    • 0

雨の日はパワーマックスか、三本ローラーであえぐ


知り合い御競輪選手(かなり高齢)はタイヤ引いて走ってるよ
    • good
    • 0

(´・ω・`) 自転車競技って、脚力も大事だけど


上半身の力も必要なんです。
ぶっちゃけ全身鍛える必要があるって事。

だから「これやっとけば」というものはありません。
マジで。
    • good
    • 0

トレーニング場では色んな機材で強化トレーニングをしています


が、自宅では揃える事は金銭的やスペース状の問題で出来ません
から、自宅では主に足の筋肉を鍛える事だけされています。
今は既に引退されてますが、近所に元競輪選手がいます。父親に
たのんで自動二輪の後ろにコロを付けて貰い、そのコロに前輪の
タイヤが当たるようにして常に付いて走っていました。それだけ
では筋力が付きませんから、大型車のタイヤを紐で固定し、その
紐を腰に固定して走られていました。子供の頃にタイヤが滑る音
でうるさかった事を記憶しています。
ちなみにその方は、世界の中野と言われた方と同期の方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A