アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1980年代から現在のF1に定められたタイヤレギュレーションの
タイヤの大きさと幅(前後輪)を知りたいのです。

私が知る限り80年代後半、93年にナロー化、98年に溝付き・・・と
サイズ及び企画が変更されていると思うのですが。

各時代のタイヤサイズを知っている方、及びサイズを明記している
サイトを御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

どうも、こんばんは。

さっぱり回答がないようですね。
私も調べてみたのですが、参考URL程度しか見つかりませんでした。
(すみません)

F1に関する詳しい書物でしたら、載っているかもしれません。
てっとりばやいのは、レース専門誌の質問コーナーへの投稿です。
下記URLの、RO誌が詳しいと思います。
http://www.news-pub.com/car/car.html
(この部分は、商品の推薦になってしまうので、規約違反となり削除されるかもしれませんが)

レギュレーションとは関係ない話ですが、1988→1989のターボ禁止、NA(自然吸気)化に伴い、タイヤコンパウンドはかなり変更になったと思います。
(ターボ用は硬く、NA用は柔らかめ)

参考URL:http://www.bridgestone.co.jp/f12002/05_regulatio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
意外と回答が無いもんですね・・・(^^;

私もネットで調べてはみたのですがありませんでした。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2003/01/31 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!