アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、タイヤを4本交換してもらいました。今日、オートソックを買おうと思ってサイズを調べたところ、運転席ドアの内側を見ると、
前165/65R13 77S
後165/55R14 72V
と書いてありました。タイアを見たところ、前輪後輪ともに後165/55R14 72Vになっていました。本来なら、前輪と後輪は異なったサイズであるべきなのに、タイヤ交換したとき、そうしてないということです。修理屋さんでは何の説明もありませんでした。この状態のままで走って大丈夫なのでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

問題ないよ。


メーカーからタイヤサイズの変更等の通達とかあったりするし。
「タイヤサイズ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。ちょっと安心しました。
しかし、タイヤ交換後、そのことは言ってくれるべきですよね。こっちは素人なんだから。

お礼日時:2022/12/24 12:41

ホイールは交換したのでしょうか?


ホイールの交換なしに「前165/65R13 77S」を「165/55R14 72V」に交換は出来ません。
あなたの勘違いか、もしくは交換前に既に165/55R14 72Vが付いていた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ホイールは交換していません。

お礼日時:2022/12/24 14:07

最初から前に13インチが付いていたのでしたら、タイヤ交換したときに14インチを履くことが出来ません。

タイヤ交換する前から前も14インチがついていたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今となってはよくわかりません。

お礼日時:2022/12/24 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!